2020-05-18から1日間の記事一覧

【山崎蒸溜所】限定シングルモルトが買える大人のひとり旅におすすめの工場見学

皆さんはウイスキーはお好きでしょうか? わたしはお酒そんなに強くないのですが、ウイスキーが大好きです。 シングルモルトを飲むようになってハマってしまい、特にジャパニーズウイスキーが好きで、山崎と、白州は自分でも買って飲んでいます。 最近品薄で…

【大阪城】交通アクセス抜群でひとり旅でも楽しめる大阪で外したくない観光スポット

大阪へのひとり旅。 美味しいものを食べれるお店がたくさんあって、美味しいお酒がのめる雰囲気の良い居酒屋もたくさんあって、得てして食い倒れの旅になってしまいがちです。 ですが、大阪には他にもみどころ満載で、食べるだけではもったいない。 そんな大…

【大阪グルメまとめ】ひとりでもOK!天王寺のおすすめのグルメまとめ

大阪はくいだおれの街。 大阪に通うようになって本当にそう思うことが多いです。 いわゆる大阪名物であるお好み焼き、たこ焼きなどはもちろん、中華、洋食、お寿司などなど。 なんでも、さらに安く、食べれるのが大阪の魅力です。 そんな大阪の中で今回は天…

【大阪ひとり旅おすすめホテル】年間100泊出張族おすすめの「天王寺駅」周辺のビジネスホテルまとめ

年間100泊出張しているガミです。 最近は大阪に行く機会が多く、昨年も大阪に60泊以上していました。 そんな出張ライフの中で、毎回いろんなホテルに泊まり、自分にとって定宿となるホテルを探しています。 ということで今回はそんな出張族のわたしが大阪の…

【宿坊・和空下寺町@四天王寺】宿坊体験ができ和室でゆっくりくつろげる寺町にある和風ホテル

大阪の天王寺には四天王寺という大きなお寺があります。 この四天王寺の周辺は寺町で、大小様々なお寺がたくさんあるエリア。 そんなエリアにちょっと変わったホテルがありますので、ご紹介したいと思います。 宿坊・和空 下寺町というホテルです。 和空 下…

【ホテルトラスティ大阪阿倍野 レビュー】天王寺駅至近でビジネスホテルよりワンランク上のいいホテル

大阪出張の際によく泊まる街が天王寺です。 梅田や難波よりは落ち着いてるんですが、交通の便はかなりいい。 そんな場所がわたしにはピッタリでよく泊まります。 もちろん、出張で泊まるのはビジネスホテルなのですが、曜日によっては少し良いホテルに泊まれ…

【ヴィアインあべの天王寺 レビュー】無料朝食ありでかなりキレイなコスパ高めのビジネスホテル

大阪出張が増えてます。 お気に入りの場所、街が増えてきてて大好きな街になりました。 そんな大阪の中で交通アクセスが便利な場所が天王寺です。 天王寺にはお一人様でもOKな美味しいごはんを食べれるお店、お酒を飲めるお店がたくさんあります。 なのでひ…

【都シティ大阪天王寺 レビュー】改札から徒歩30秒!天王寺駅直結のシティホテル(旧天王寺都ホテル)

わたしが大阪旅行の際によく泊まるのは天王寺という場所。 大阪の南部にあり、交通の便がものすごくよい場所です。 また、美味しいものもいっぱいありますので、食べることに困ることはありません。 いずれ、天王寺のまとめもつくりたいと思います。 そんな…

【大阪グルメまとめ】ひとりでもOK!大阪上本町のおすすめのグルメまとめ

大阪はくいだおれの街。 大阪に通うようになって本当にそう思うことが多いです。 いわゆる大阪名物であるお好み焼き、たこ焼きなどはもちろん、中華、洋食、お寿司などなど。 なんでも、さらに安く、食べれるのが大阪の魅力です。 そんな大阪の中で今回は大…

【大阪ひとり旅おすすめホテル】年間100泊出張族おすすめの「上本町(谷町九丁目)・谷町四丁目」周辺のビジネスホテルまとめ

年間100泊出張しているガミです。 最近は大阪に行く機会が多く、昨年も大阪に60泊以上していました。 そんな出張ライフの中で、毎回いろんなホテルに泊まり、自分にとって定宿となるホテルを探しています。 ということで今回はそんな出張族のわたしが大阪の…

【ドーミーイン大阪谷町 口コミ】大浴場付きで広めの部屋のビジネス街谷町四丁目の中心にある便利なホテル

大阪ひとり旅で泊まる街として思いつくのは難波、梅田、心斎橋あたりでしょうか? たしかに便利な場所で大阪の中心地です。 わたしもそのエリアによく泊まるます。 ですが、少しうるさい、にぎやかすぎることもあり、のんびりしたいときには別のエリアに泊ま…

【ホテル・ザ・ルーテル レビュー】交通の便の良い谷町四丁目にある清潔感のある明るいビジネスホテル

大阪で泊まる場所として、ミナミといわれる難波や、キタといわれる梅田以外にも便利な場所はいくつかあります。 今回ご紹介する谷町四丁目付近も便利で、近くには大阪城もあり観光にももってこい。 桜の季節は大阪城公園から造幣局まで歩いていけます。 そん…

【ダイワロイネットホテル大阪上本町 レビュー】大阪・奈良双方へのアクセス抜群できれいなホテル

関西にひとり旅するときに上本町はとても便利な街です。 ひとりで入れるおいしいお店が多く、食べること、飲むことにこまることはないでしょう。 また、上本町は大阪市内のアクセスはもちろん、近鉄を使えば奈良へのアクセスも便利なので関西を旅行するとき…

【シェラトン都ホテル大阪 口コミ】上本町駅直結でアクセス抜群のひとり旅で安心して泊まれるシティホテル

わたしが大阪でよく泊まる街のひとつ、上本町。 交通アクセスが便利なことと、美味しいお店が集まっているこの街はひとり旅にピッタリでわたしの大好きな街のひとつです。 そんな上本町の中でもいちばん交通アクセスがいいのが今回ご紹介するシェラトン都ホ…

【大阪ひとり旅おすすめホテル】年間100泊出張族おすすめの「難波・心斎橋」周辺のビジネスホテルまとめ

年間100泊出張しているガミです。 最近は大阪に行く機会が多く、昨年も大阪に60泊以上していました。 そんな出張ライフの中で、毎回いろんなホテルに泊まり、自分にとって定宿となるホテルを探しています。 ということで今回はそんな出張族のわたしが大阪の…

【ハートンホテル心斎橋長堀通 レビュー】新しくキレイな設備と便利だけど静かな場所に快適なビジネスホテル

大阪にひとり旅するときに行きたい場所はどこでしょうか? 難波、梅田、心斎橋… 楽しい場所、面白い場所はたくさんあります。 特に難波や心斎橋のあるミナミに行きたい場合に泊まる場所としておすすめなのが四ツ橋です。 このエリアは繁華街からは離れていま…

【ヴィアイン心斎橋四ツ橋 口コミ】心斎橋・難波にも徒歩で行けるキレイで快適設備充実のビジネスホテル

大阪でひとり旅をする際によく泊まる場所のひとつが四ツ橋エリアです。 このエリアは心斎橋や、難波にも歩いていける場所なのですが、繁華街からは少し離れているので意外と静かな場所。 周辺には落ち着いた飲食店もあり、ひとり旅で泊まる場所にはもってこ…

【スーパーホテルなんば・日本橋 レビュー】心斎橋も難波も徒歩圏でコスパ高くキレイなホテル

大阪のミナミの中心、難波。 その難波の隣にあるのが、日本橋です。 難波のホテルは外国人観光客の増加もあり、なかなか予約できなくなってきました。 そんなときには難波まで歩いていける日本橋のホテルを探してみてはどうでしょうか? 日本橋のわたしのお…

【ホテルモントレグラスミア大阪 口コミ】贅沢なひとり旅にぴったりな高層階で最高の眺めの難波のシティホテル

大阪のミナミの中心地といえば難波。 多くの飲食店があるのはもちろんですが、大阪の交通の要所になっていてとても便利な場所です。 ですので、ひとり旅で泊まるにはもってこいの場所です。 そんな難波で少し贅沢したいときにピッタリなホテルがあります。 …

【ダイワロイネットホテル四ツ橋@四ツ橋】便利だけど静かな場所に泊まりたい人にオススメできるビジネスホテル

心斎橋の近くにある四ツ橋という場所をご存知ですか? 心斎橋から大通りを渡ったとこにあるエリアで、オシャレなお店が多い場所です。 といいながら繁華街ではないので静かな場所でもあります。 そんな四ツ橋にあるおすすめのホテル、ダイワロイネットホテル…

【ヴィアイン心斎橋長堀通 レビュー】心斎橋から少し外れて静かでキレイなホテル

大阪の繁華街の一つ、心斎橋。 いつもたくさんの人で賑わっています。 そんな心斎橋の近くに泊まる際におすすめなのが今回ご紹介するホテル, ヴィアイン心斎橋長堀通です。 ヴィアイン心斎橋長堀通posted with トマレバ大阪府大阪市西区新町1-4-12[地図]楽天…

【大阪ひとり旅おすすめホテル】年間100泊出張族おすすめの「梅田(中津、南森町、淀屋橋、北浜)」周辺のビジネスホテルまとめ

年間100泊程度出張しており、最近は大阪に行く機会が多く、昨年も大阪に60泊以上していました。 そんな出張ライフの中で、毎回いろんなホテルに泊まり、自分にとって定宿となるホテルを探しています。 出張で使うホテルはひとり旅にもおすすめできるホテルで…

【大阪グルメまとめ】おひとり様でもOK!梅田駅周辺のおすすめのグルメまとめ

大阪のキタの中心地梅田。 JRの大阪駅、地下鉄の梅田駅、阪急の大阪梅田駅、阪神の大阪梅田駅など、主要な交通機関の中心地で大阪観光の際には外せない場所の一つです。 JR大阪駅にはグランフロント大阪や、ルクア、ルクアイーレという巨大な駅ビルがあった…

【北斗サッポロ@梅田】サクサクカツが乗った深い味わいカレーが食べれるカウンターだけのお店

仕事でもプライベートでもプライベートでも梅田でランチする機会はとても多いです。 大阪のキタの中心地ですから、気づくとお昼時に梅田にいることも。 そのためいくつか梅田にはランチするお気に入りのお店ができました。 今回ご紹介するお店もそんな梅田の…

【プレミアホテルCABIN大阪 レビュー】梅田にアクセス抜群な立地にあるワンランク上のホテル

大阪は梅田を中心とするキタと、なんば・心斎橋を中心とするミナミに街を分けることができます。 どちらの街にもいいところ、行ってみたいお店があって毎回行くたびに発見があっておもしろい。 そんな中で、今回ご紹介したいホテルはキタにあります。 梅田か…

【おでんの寺田屋@北新地】早割セットがお得すぎ!おでんとどて焼きが絶品のおでん専門店

冬に限らず、年中おでんが食べたい方、多いんじゃないでしょうか? わたしもそんなひとりで、特にお酒と一緒に食べるおでんが大好き。 居酒屋でおでんを見つけると、ついつい頼んでしまいます。 今回は大阪にあるおでんの専門店、おでんの寺田屋をご紹介です…

【ハートンホテル北梅田 レビュー】梅田から一駅離れた中津で静かに泊まれるきれいなホテル

大阪に旅行したら心斎橋や梅田の近くに泊まれば便利ですよね。 だいたいの行きたいところに電車一本で行けると思います。 でも、周りが賑やかすぎて… わたしはどちらかというと静かな場所に泊まりたいんです。 そんなときに梅田駅エリアでおすすめなのが今回…

【大阪カフェまとめ】ひとりでもおいしいコーヒーが飲める居心地のいいおすすめカフェ

歩き疲れて休憩したいときにお世話になるのがカフェや喫茶店。 出張の多いわたしは年間にとんでもない金額をカフェや喫茶店で使っているような気がしますww どうせ休憩するなら、やっぱり美味しいコーヒーが飲みたいもの。 とくに、私はコーヒー豆をお土産…

【Mole&hosoi coffee@淀屋橋】名建築渋川ビルにあるクールなカフェ(口コミ)

大阪の淀屋橋には素敵なカフェ、喫茶店がたくさんあります。 ビジネス街ですので、昔からビジネスマンに愛されるお店がたくさんあるんですね。 ビジネス街は休日は静かでのんびりした空気が流れていますので旅行の際にちょっと一息入れるにはピッタリです。 …

【Ants' Coffee Company@本町】幸せの24時間熟成チーズケーキでほっこりできる都心のカフェ

カフェや喫茶店でケーキを食べるときにはどんなケーキを食べますか? 私はだいたい王道のチーズケーキか、ガトーショコラ。 どちらもコーヒーにものすごく合うのがポイントです。 今回はチーズケーキの美味しいカフェをご紹介します。 チーズケーキにもいろ…

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事