【大阪 おすすめ町中華】お一人様OKなチャーハンのおいしい中華料理屋まとめ

f:id:gami_bookmark:20200521112822j:plain

町中華(街中華?)はひとり飯しやすいお店です。
ランチにもよし、夜ひとりで飲むのにもよし。
町中華を巡ることがもはやライフワークになっていますが、大阪は特に美味しい町中華多いですね。
美味しいチャーハンと餃子が食べれるお店はお腹が空いているときにはかなり重宝します。
ということでこの記事ではひとり旅のときに行きたい、大阪のチャーハンの美味しい町中華についてまとめてご紹介です。
どこのお店のチャーハンも美味しくてお腹いっぱいになること間違いなしです。

黄色い看板が目印の 喜楽園@谷町四丁目

まずはふわふわ系のチャーハンからです。
谷町四丁目にある喜楽園はこれぞ町中華というたたずまいの素敵なお店。
こちらのチャーハンはとにかくふわふわで口にいれると広がります。
f:id:gami_bookmark:20190522222153j:plain

夜にはお酒に合うメニューも多そうでいろいろ使えそうなお店でした。

こちらのお店の詳細は喜楽園の紹介を御覧ください。

濃いめのチャーハン 珉珉@心斎橋

次にご紹介するのはしっとり系のチャーハンです。
大阪に何店舗かある珉珉というお店のチャーハン。
しっとり系で味がしっかりついているこちらのチャーハンはここの名物の餃子ともばっちり合います。
f:id:gami_bookmark:20190522222215j:plain

こちらのお店もビールが飲みたくなるお店ですねぇ。

こちらのお店の詳細はみんみんの紹介の記事を御覧ください。

これぞ街中華のチャーハン 大鳳閣@上本町

迫力満点の五目炒飯が食べれるのが上本町のハイハイタウンにあるこちらのお店です。
五目炒飯はこれ。
f:id:gami_bookmark:20190522222300j:plain

この具の大きさ、たまんないです。
とくにタケノコが食感含めて絶妙に美味しかったです。
お腹が空いている時に食べたいチャーハンですね。

こちらのお店の詳細は大鳳閣の紹介の記事を御覧ください。

ふわふわチャーハンと迫力満点の餃子 南海飯店@上本町

次のお店もハイハイタウンのお店ですが、こちらのチャーハンはふわふわの優しいチャーハン。
こちらです。
f:id:gami_bookmark:20190720125025j:plain

食感はとてもやさしくふわふわ。
ですが、ところどころに大きな具が入っていて物足りないということはありません。
ちなみに餃子はこちら。

大きくて食べごたえありますよ。
f:id:gami_bookmark:20190720125155j:plain

こちらのお店の詳細は南海飯店の紹介の記事を御覧ください。

シンプルな炒飯を雰囲気抜群のお店で 牡丹江@京橋

京橋駅の近くにある飲食店街の名店、牡丹江はお店の雰囲気がすごい。
こんなお店です。
f:id:gami_bookmark:20191220080023j:plain

これぞ昔ながらの街中華で食べるチャーハンはこちら。
f:id:gami_bookmark:20191220080237j:plain

とてもシンプルな炒飯で餃子と一緒に食べるとお腹いっぱい。
大満足のランチになること間違いなしです。

このお店の詳細は牡丹江の紹介の記事を御覧ください。

全席禁煙で昼から飲める あべの珉珉@天王寺

天王寺駅の近くにあるあべのウォークの一番おくにある、あべの珉珉
こちらのお店は全席禁煙です。
f:id:gami_bookmark:20210524113803j:plain

薄い皮がパリパリ焼かれててビールにあう餃子が名物になります。
f:id:gami_bookmark:20210524114026j:plain

ビールのセットがかなりお得ですのでゼロ次会的に使うこともできそうです。
f:id:gami_bookmark:20210524113952j:plain

このお店の詳細はあべの珉珉の紹介の記事を御覧ください。

大阪のチャーハンの美味しい町中華まとめ

ということで今回は大阪のチャーハンが特に美味しい町中華をご紹介しました。
どの店もお一人様OKですのでひとり旅にピッタリです。
観光であるきまわってお腹が空いたときには町中華のチャーハン&餃子でお腹いっぱいになりましょう。

また、このブログでは大阪名物のおいしいものを食べれるお店についてジャンル別ご紹介しています。
他素敵なお店はたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

お好み焼き・たこ焼き
洋食
大阪裏名物
大衆酒場

大阪ひとり旅情報

このブログでは大阪へのひとり旅情報を発信しています。
ひとり飯、ひとり酒、ひとりで回れる観光スポットなど、わたしが実際にひとり旅で行っておすすめできる情報を紹介しています。
この記事が参考になりましたらぜひ、他のひとり旅情報もみてみてください。
大阪ひとり旅のトップページはこちらのページになります。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事