【ダイワロイネットホテル大阪上本町 レビュー】大阪・奈良双方へのアクセス抜群できれいなホテル

f:id:gami_bookmark:20180604215925j:plain

関西にひとり旅するときに上本町はとても便利な街です。
ひとりで入れるおいしいお店が多く、食べること、飲むことにこまることはないでしょう。
また、上本町は大阪市内のアクセスはもちろん、近鉄を使えば奈良へのアクセスも便利なので関西を旅行するときにはとても便利な街です。
そんな便利な上本町にあるおすすめのホテルを今回はご紹介します。
ホテルの名前はダイワロイネットホテル大阪上本町です。

駅に近く、部屋はキレイ。
ダイワロイネットグループのホテルは広めで、ゆっくり滞在することができると思います。
きれいめなホテルに泊まりたい方におすすめですよ!

ダイワロイネットホテル大阪上本町のアクセス

皆さんは大阪上本町という街をご存知ですか?
大阪の南部にある街で、奈良へのアクセスに優れています。
今回ご紹介するホテルはそんな大阪上本町にあります。
地図だとここです。

大阪上本町は、近鉄の駅で、奈良方面へのアクセスが抜群にいいです。
近鉄奈良駅まで、急行で35分乗換なし。
奈良に仕事や旅行で行く場合にも便利な場所です。

そんな場所でありながら、大阪の繁華街なんばまでも2駅。
さらには、空港までのバスも直行で走っているという、とにかく便利な場所です。

ダイワロイネットホテル大阪上本町の情報

このホテルの情報をまとめておきます。

電話番号:06-4305-1955
住所:大阪府大阪市天王寺区上本町6-7-5
チェックイン:14:00
チェックアウト:11:00
シングル平日予算:8,000円

チェックインとチェックアウトは標準的なプランのものです。
また、シングル予算は実際に私が泊まったさいの金額ですので目安としてお考えください。

ダイワロイネットホテル大阪上本町は部屋が広い

そんな大阪上本町にあるホテルなのですが、ダイワロイネットグループです。
このブランドは本当に間違いがない。
ここだけではなく、わたしは各地のダイワロイネットグループのホテルに泊まってきました。

まずは、部屋はかなり広めです。
入り口を見るとこんな感じ。
窮屈さを感じることはありません。
f:id:gami_bookmark:20180604215502j:plain

そして部屋です。
ベッドもかなり広くて、1人だと十分。
f:id:gami_bookmark:20180604215531j:plain

水回りも足を伸ばせる湯船があり、かなり快適です。
もちろん、私はお湯をはって、入浴剤を入れてのんびり浸かります。
f:id:gami_bookmark:20180604215608j:plain

とにかく広めの部屋で快適に過ごせると思います。

ダイワロイネットホテル大阪上本町の部屋はビジネスにも嬉しい仕様

わたしは出張で使うことが多いですが、ビジネスに嬉しい設備がいくつかあります。
まずは、テーブルと椅子。

かなり広めのテーブルです。
パソコンを広げても余裕の広さです。
f:id:gami_bookmark:20180604215704j:plain

椅子もハイバックタイプの椅子で長時間の作業にも向いています。
f:id:gami_bookmark:20180604215800j:plain

そしてズボンプレッサー。
f:id:gami_bookmark:20180604215830j:plain

これって出張族にとってかなりうれしいですね。
貸出をしているホテルは多いのですが、あれを借りに行くのも面倒ですし、借りられてないことも多々あります。
部屋に常設されているのはかなりうれしいです。

動画でご紹介

今回ご紹介したダイワロイネットホテル大阪上本町の動画での紹介をアップロードしました。
こちらは上で紹介しているタイプの部屋とは違う部屋ですが、雰囲気掴んでもらえると思います。
(上で紹介しているのがビジネスシングルで、動画はスタンダードシングルになります)

youtu.be

こちらの内容も参考にしてみてください。

「ダイワロイネットホテル大阪上本町 レビュー」まとめ

ということで、今回は大阪上本町にあるダイワロイネットホテル大阪上本町のご紹介でした。
かなりゆっくり泊まることのできる快適なホテルです。
立地の関係上、大阪だけでなく、奈良への旅行、お仕事でも使えるホテルだと思います。
ぜひ、こちらのホテルも候補に入れてみてください。

美味しいお店もとても多く、お店選びに困りません。
上本町のおすすめのグルメ情報はこちらにまとめていますのでこちらもみてみてください。

なお、上本町・谷町エリアのその他のおすすめホテルに関しては上本町・谷町エリアのおすすめホテルまとめで紹介しています。
こちらもあわせて御覧ください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事