【大阪ひとり旅おすすめホテル】年間100泊出張族おすすめの「上本町(谷町九丁目)・谷町四丁目」周辺のビジネスホテルまとめ

f:id:gami_bookmark:20200526180825j:plain

年間100泊出張しているガミです。
最近は大阪に行く機会が多く、昨年も大阪に60泊以上していました。
そんな出張ライフの中で、毎回いろんなホテルに泊まり、自分にとって定宿となるホテルを探しています。
ということで今回はそんな出張族のわたしが大阪の上本町(谷町九丁目)・谷町四丁目で定宿にしているおすすめのホテルをご紹介したいと思います。

どのホテルも私が出張で実際にひとりで泊まったホテルですのでひとり旅にぴったり。
ご紹介しているホテルに関してはすべて私が泊まり、私が撮影した写真とともにご紹介しています。
よく見せようと撮影していないのでリアルな感じが伝わると思いますので、ホテル選びの参考にしてみてください。

大阪ひとり旅に便利な「上本町(谷町九丁目)・谷町四丁目」エリア

大阪に詳しくない方は梅田や難波ほどピンとくることはないでしょうが、今回ご紹介するこのエリアもかなり便利な場所です。
上本町と谷町九丁目は徒歩で3分くらいの位置関係で、それぞれ近鉄大阪上本町駅地下鉄谷町九丁目駅が使えますのでこの周辺はとてもアクセスがいいです。
とくに近鉄を使えば奈良まで一本ですので奈良へのアクセスが抜群にいい街です。
昔ながらのお店から、話題のカフェまでそろいますのでこちらの街もご飯にこまることはないでしょう。

f:id:gami_bookmark:20190501134041j:plain

また、谷町四丁目付近はいわゆるビジネス街です。
ビジネス街って基本的に交通の便がよく、美味しいお店も多い。
しかも出張者むけのビジネスホテルも多いので、ひとり旅にぴったり街です。
今回はそんな便利なエリアのおすすめのホテルをご紹介します。

上本町(谷町九丁目)のおすすめホテル(1)「シェラトン都ホテル大阪」

上本町行きの空港バスが到着するのがこのシェラトン都ホテル大阪です。
ですので飛行機を使った旅行の際にはとても便利です。

こちらのホテルは結婚式もできる国際的なシティホテル。
そのグレードはビジネスホテルのそれとは違います。
こんなベッドです。

f:id:gami_bookmark:20190501123503j:plain

アメニティも含めてここでご紹介しているホテルの中で一番グレードは高いと思います。
曜日を選べば比較的安く泊まることができますので、見てみて下さい。

このホテルのレビューはシェラトン都ホテル大阪の紹介の記事をごらんください。

なお、わたしはJALのパックで予約しました。
JALのパックですと、宿だけで予約するよりもかなりお得に泊まれます。
このホテルのように少々お値段がすす場合にもお得に泊まれます。

上本町(谷町九丁目)のおすすめホテル(2)「ダイワロイネットホテル大阪上本町」

上本町駅から徒歩3分くらいのところにあるのが、ダイワロイネットホテル大阪上本町です。
ダイワロイネットグループのホテルはキレイで広め。
基本的に全国どこに泊まっても外れになることはないホテルチェーンだと思います。

こちらも例に漏れず、部屋は広め。
f:id:gami_bookmark:20190501124003j:plain

水回りも広めで申し分ないです。
ホテルから歩いて1分くらいのところにハイハイタウンという駅ビルがあり、そこの地下には美味しいお店がいっぱいあります。
ご飯もお酒も楽しめますのでぜひ行ってみてください。

ホテルのレビューはダイワロイネットホテル大阪上本町の紹介の記事をごらんください。

谷町四丁目エリアのおすすめホテル(1)「ホテル・ザ・ルーテル」

大阪城に行きたいときにピッタリなのがホテル・ザ・ルーテルです。
谷町四丁目の交差点の近くにあるこちらのホテルは大阪城にも徒歩圏です。

大阪城だけでなく、谷町線、中央線が使えるので大阪市内を移動するのにとても便利な場所です。
ホテル自体も広めなのに安め。
こんな感じで広めのデスクが取れるくらいゆったりしてて、快適に過ごすことができると思います。

f:id:gami_bookmark:20190501132251j:plain

ホテルのレビューはホテル・ザ・ルーテルの紹介の記事をごらんください。

谷町四丁目エリアのおすすめホテル(2)「ドーミーイン大阪谷町」

天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町も谷町四丁目エリアでおすすめのホテルです。
こちらのホテルはホテルの名前にある通り、大浴場付きのホテルです。
f:id:gami_bookmark:20191026135849j:plain

また、部屋が広めでキレイですので、旅の疲れをとるのにぴったりなホテルでおすすめですよ!
f:id:gami_bookmark:20191026135255j:plain

ホテルのレビューはドーミーイン大阪谷町の紹介の記事をごらんください。

上本町(谷町九丁目)・谷町四丁目エリアのおすすめのホテルまとめ

ということで、大阪は上本町(谷町九丁目)・谷町四丁目エリアのおすすめのホテルについてまとめました。
今回ご紹介しているホテルが自信は持っておすすめできるホテルです。
ぜひ、大阪ひとり旅の際にはこちらの記事を参考にホテル選びしてみてください。

メジャーな街ではないかもしれませんが、美味しいお店が多くてひとり旅にはぴったりな街です。
上本町のおすすめグルメは上本町のおすすめグルメの記事にまとめていますのであわせて御覧ください。

梅田や難波よりも安めのホテルが多いのもおすすめできるポイント。
ぜひ、ひとり旅のホテルを探すときの候補にしてみてください。

大阪への移動手段・お土産

大阪旅行する際の移動手段について大阪旅行のおすすめの移動手段にまとめています。
飛行機にするか、新幹線にするか、私なりの考えを紹介していますので参考にし、ホテル選びと一緒に移動手段も検討してみてください。

また、大阪のおすすめのお土産について大阪おすすめのお土産まとめにまとめて紹介しています。
旅行を計画される際に事前にリサーチついでに見てみてください。
定番のものから、ちょっと変わったものまで紹介しています。

大阪ひとり旅情報

このブログでは大阪へのひとり旅情報を発信しています。
ひとり飯、ひとり酒、ひとりで回れる観光スポットなど、わたしが実際にひとり旅で行っておすすめできる情報を紹介しています。
この記事が参考になりましたらぜひ、他のひとり旅情報もみてみてください。
大阪ひとり旅のトップページはこちらのページになります。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事