【ヴィアインあべの天王寺 レビュー】無料朝食ありでかなりキレイなコスパ高めのビジネスホテル

f:id:gami_bookmark:20180404213334j:plain

大阪出張が増えてます。
お気に入りの場所、街が増えてきてて大好きな街になりました。
そんな大阪の中で交通アクセスが便利な場所が天王寺です。
天王寺にはお一人様でもOKな美味しいごはんを食べれるお店、お酒を飲めるお店がたくさんあります。
なのでひとり旅にもってこいな街。
そんな天王寺にあるヴィアインあべの天王寺をご紹介します。

とてもきれいなホテルですが、値段も高すぎない。
この周辺ではコストパフォーマンスは一番高いホテルだと思います。

ヴィアインあべの天王寺は交通アクセス抜群

天王寺って交通アクセスがかなりいいです。
まずは電車ですが、JR天王寺駅と地下鉄天王寺駅があります。

JR天王寺駅には、

  • 関西本線
  • 大阪環状線
  • 阪和線

が乗り入れています。
大阪環状線を使うと大阪の主要駅にはだいたい移動できますね。

地下鉄の天王寺駅には、

  • 御堂筋線
  • 谷町線

が乗り入れてて、御堂筋線を使うと新大阪へも乗り換えなしです。

さらに阪堺電気軌道の天王寺駅前停留場があり、ここには上町線が乗り入れています。
また、近畿日本鉄道南大阪線の大阪阿部野橋駅とは地下通路・歩道橋で結ばれていて利用可能ですね。
とにかく交通アクセスが抜群ですね。

ヴィアインあべの天王寺の眼の前が空港バスのバス停

そんな天王寺にあるのが今回ご紹介するホテルですが、ここにあります。

天王寺駅から徒歩5分弱ですね。
大通り沿いに面しています。   実はこの大通り沿いに空港バスのバス停があるんですよね。
ホテルの目の前、大通りを渡ったところです。

ここから30分で大阪伊丹空港に到着します。
かなり便利ですよね。
飛行機を使う旅行の際にも使えるホテルです。

ヴィアインあべの天王寺の情報

このホテルの情報をまとめておきます。

電話番号:06-6641-5489
住所:大阪府大阪市阿倍野区旭町1-1-7
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
シングル平日予算:7,500円

チェックインとチェックアウトは標準的なプランのものです。
また、シングル予算は実際に私が泊まったさいの金額ですので目安としてお考えください。

ヴィアインあべの天王寺はゆったりした室内

ホテル自体はヴィアイングループですのでゆったりとした室内です。
シングルルームでご紹介します。

入り口もこんな感じで余裕があります。
f:id:gami_bookmark:20180404212457j:plain

ベッドが奥にあるタイプのレイアウトでした。
ベッドも結構広いタイプでゆっくりできます。
f:id:gami_bookmark:20180404212530j:plain

ベッドの手前には大きめのデスクがあります。
仕事をするにも十分な広さ。
f:id:gami_bookmark:20180404212737j:plain

これだけ広いと快適ですね。

水回りも安心の広さです。
f:id:gami_bookmark:20180404212810j:plain

まいどまいどですが、ちゃんと入浴剤を入れてバスタブに浸かる派です。

ヴィアインあべの天王寺は充実の設備

新しいヴィアイングループでは壁掛けのテレビになっています。
このホテルも壁掛けのテレビでした。
f:id:gami_bookmark:20180404212839j:plain

ちょうどいい大きさのテレビですね。
大きすぎるとつかれるんで、このくらいがちょうどいいです。

枕元のコンセントにはUSBポートがついています。
f:id:gami_bookmark:20180404212906j:plain

これもなにげに便利。
新しいホテルには増えてきた設備です。

その他部屋の中の設備は新しくとても快適でした。

ヴィアインあべの天王寺は眺望良好です

こちらのヴィアインあべの天王寺はビルの7Fからが客室になっています。
7Fまではドン・キホーテ。

目の前に遮るものがないので眺望はいいです。

ロビーからだとこんな景色が広がっています。
f:id:gami_bookmark:20180404212947j:plain

部屋からはこんなかんじ。
f:id:gami_bookmark:20180404213021j:plain

あべのハルカスが見えますね。

ロビーとは逆方向が大通りになっていて、目の前がビルでまっくらなんてことはないです。
むしろ日当たりいいのでこんなに明るいです。
f:id:gami_bookmark:20180404213104j:plain

ヴィアインあべの天王寺のコンパクトツインルームはさらに快適

少しだけ贅沢するなら、コンパクトツインルームがおすすめです。
ツインルームといいながらシングルユースができますので、そんなに料金が大きくかわることはありません。

f:id:gami_bookmark:20181107195238j:plain

こんな感じでシングルベッドが2つ並んでいます。
部屋がシングルよりも広いのでゆっくりできるのです。

部屋の端っこにはこんなソファーがあります。
こういうのがあると部屋での快適度が格段にあがります。
f:id:gami_bookmark:20181107195739j:plain

ちなみにツインルームからの眺望はこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20181108072554j:plain

眼の前にはてんしばといわれるキレイな公園があり、遠くにはビル群。
左手には通天閣も見えます。
どのホテルでもそうですが、ツインルームやダブルの方がシングルよりも眺望はいいですよ。

ヴィアインあべの天王寺は朝食無料

こちらのホテルは朝ごはんが無料です。
7Fのロビー奥のスペースでいただくことができます。

f:id:gami_bookmark:20181108073110j:plain

しかも、一般的な無料の朝食よりもかなりしっかりした朝食です。

f:id:gami_bookmark:20181108072801j:plain

白ごはんがあるのもうれしいです。
もちろんパンも選べます。

おかずは毎日日替わりで、

  • ウインナー
  • 卵焼き
  • サラダ
  • 味噌汁
  • スープ
  • フルーツ
  • ヨーグルト
  • 煮物
  • きんぴら

などなど、とにかく豊富です。
お漬物があるのもうれしいポイントでした。

ご飯を食べるフロアからの眺めは最高で、朝からいい気持ちになれますよ。

f:id:gami_bookmark:20181108073038j:plain

こういう朝食を食べに行くときなどに便利なのがモンベルのサンダルです。
ご飯を食べに行ったり、ちょっとコンビニに買い物に行く時などに便利なので、わたしはいつも旅行に持っていくようにしていますよ。
姉妹サイトのガミログにて紹介していますので以下の記事もごらんください。

「ヴィアインあべの天王寺 レビュー」まとめ

ということで、今回は天王寺にあるヴィアインあべの天王寺のご紹介でした。
交通アクセス抜群でキレイなホテルです。
旅行の際にピッタリなホテルだと思います。

一般的なビジネスホテルと同じ価格帯ですので、コスパは高いと思いますよ。

天王寺は大阪だけでなく奈良へのアクセスもいい場所ですので、ここを拠点に関西旅行を計画してみてはどうでしょうか?

なお、天王寺エリアのその他のおすすめホテルに関しては天王寺エリアのおすすめホテルまとめで紹介しています。
こちらもあわせて御覧ください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事