【大阪カフェまとめ】ひとりでもおいしいコーヒーが飲める居心地のいいおすすめカフェ

f:id:gami_bookmark:20200524133119j:plain

歩き疲れて休憩したいときにお世話になるのがカフェや喫茶店。
出張の多いわたしは年間にとんでもない金額をカフェや喫茶店で使っているような気がしますww
どうせ休憩するなら、やっぱり美味しいコーヒーが飲みたいもの。
とくに、私はコーヒー豆をお土産の定番にしているので、美味しいコーヒーが飲めるカフェを探すことも楽しみのひとつです。

f:id:gami_bookmark:20191014115928j:plain

今は自分がよく行く街ごとに休憩するカフェを見つけています。 今回はそんな私が大阪に行ったときに休憩によく利用するコーヒーの美味しいカフェをまとめてご紹介したいと思います。
ひとり旅であるきつかれたときの休憩スポットとして行かれてみてはどうでしょうか?

【梅田】ハンドドリップの美味しいコーヒーが飲める ALL DAY COFFEE

仕事でも旅行でも大阪に行ったら絶対行く場所は梅田ですよね?
そんな梅田はとにかく広い。
歩き回ることになるので、このエリアで休憩エリアとしていくつかブックマークしているカフェの中でコーヒーの美味しいカフェがALL DAY COFFEEです。
オープンスペースにあるカフェなのであまり期待していなかったのですが、ハンドドリップで淹れてもらえるコーヒーが美味しいです。
f:id:gami_bookmark:20190530065646j:plain

おもわず、豆も買って帰りましたよ。
グランフロントという駅ビルにあり、アクセスもしやすいこのカフェ、おすすめです。
f:id:gami_bookmark:20190530070327j:plain

ALL DAY COFFEEの詳細はALL DAY COFFEEの紹介の記事を御覧ください。

【心斎橋】濃い目、泡硬めのラテが絶品の STREAMER COFFEE COMPANY

朝活したいとき、探してみると朝から開いているカフェって意外と少ないんですよね。
そんな中、朝の8時から開いているカフェが心斎橋にあるSTREAMER COFFEE COMPANYです。
f:id:gami_bookmark:20190530065855j:plain

こちらのカフェでおすすめなのが、ラテ。
ストリーマーラテが濃い目の味で絶品です。
f:id:gami_bookmark:20190530065916j:plain

泡硬めの男らしいラテで朝カフェどうでしょうか?

STREAMER COFFEE COMPANYの詳細はSTREAMER COFFEE COMPANYの紹介の記事を御覧ください。

【南森町】アナログレコードでジャズの聴ける LONG WALK COFFEE

美味しいコーヒーには居心地のいい雰囲気が大切です。
いい雰囲気を作ってくれるのが音楽。
LONG WALK COFFEEはアナログレコードで心地よい音楽を聴きながらコーヒーが飲める素敵なカフェです。
ジャズ喫茶ほど敷居は高くないですが、しっかりしたオーディオシステムでアナログレコードの音を楽しむことができます。
f:id:gami_bookmark:20190530065956j:plain

壁一面の本棚には音楽やコーヒーに関する本がたくさん置かれていて、インテリアも素敵で思わず長居しちゃうカフェです。
f:id:gami_bookmark:20190530070015j:plain

LONG WALK COFFEEの詳細はLONG WALK COFFEEの紹介の記事を御覧ください。

【上本町】公園前の絶好のロケーションで厚焼き卵サンド talo coffee

大阪の裏名物、厚焼き卵サンド。
卵サンドといっても厚焼きの卵焼きが入っているサンドイッチで、大阪をはじめ、関西のカフェや喫茶店で食べることができます。
大阪の中でも卵サンドがおいしいお店といえば上本町のtalo coffee
プルプルの卵サンドをいただきなががら美味しいコーヒー、至福の時間です。
f:id:gami_bookmark:20190530070225j:plain

taro coffeeの詳細はtalo coffeeの紹介の記事を御覧ください。

【本町】24時間熟成チーズケーキが絶品 Ants' Coffee Company

チーズケーキ好きは絶対行ってほしいお店です。
24時間熟成したチーズケーキが食べれるお店で、チーズケーキの種類も5種類から選べるというチーズケーキ好きのためのお店。
本町という大阪の中心地に隠れ家的にあるAnts' Coffee Companyはゆっくりコーヒーを飲むことができます。

f:id:gami_bookmark:20191027083807j:plain

濃いめのコーヒーとチーズケーキは本当に合います。

Ants' Coffee Companyの詳細はAnts' Coffee Companyの紹介の記事を御覧ください。

【淀屋橋】レトロ名建築渋川ビルにあるカフェ Mole&hosoi coffee

淀屋橋のエリアにはレトロな名建築ビルがたくさんあります。
そんな名建築のひとつである渋川ビルにあるのが、Mole&hosoi coffee
こんなビルです、素敵ですよね。
f:id:gami_bookmark:20191116105258j:plain

こちらではレコードも含め、素敵なBGMを聴きながらコーヒーをいただけます。
地下で居心地のよいカフェは夜にも使えますよ。
f:id:gami_bookmark:20191116110429j:plain

Mole&hosoi coffeeの詳細はMole&hosoi coffeeの紹介の記事を御覧ください。

コーヒーの美味しいカフェで休憩を

ということで、今回は大阪のコーヒーの美味しいカフェのご紹介でした。
旅行中、結構歩きますよね。
休みたいときにカフェ難民にならないように、事前にいくつかチェックしておくことをおすすめします。
ここでご紹介したカフェはどこも居心地よく、コーヒーの美味しいお店です。
ぜひ、休憩する際には行ってみてください。

なお、大阪にはカフェではなく昔ながらの雰囲気のいい喫茶店(純喫茶)も多いです。
こちらも合わせて紹介していますので参考にしてみてください。

大阪のおすすめ純喫茶についてはこちらにまとめています。
他にも素敵な純喫茶はたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

また、このブログでは大阪名物のおいしいものを食べれるお店についてジャンル別ご紹介しています。
他素敵なお店はたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物
大衆酒場

大阪ひとり旅情報

このブログでは大阪へのひとり旅情報を発信しています。
ひとり飯、ひとり酒、ひとりで回れる観光スポットなど、わたしが実際にひとり旅で行っておすすめできる情報を紹介しています。
この記事が参考になりましたらぜひ、他のひとり旅情報もみてみてください。
大阪ひとり旅のトップページはこちらのページになります。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事