【ハートンホテル北梅田 レビュー】梅田から一駅離れた中津で静かに泊まれるきれいなホテル

f:id:gami_bookmark:20191012195702j:plain

大阪に旅行したら心斎橋や梅田の近くに泊まれば便利ですよね。
だいたいの行きたいところに電車一本で行けると思います。
でも、周りが賑やかすぎて…
わたしはどちらかというと静かな場所に泊まりたいんです。
そんなときに梅田駅エリアでおすすめなのが今回ご紹介するハートンホテル北梅田です。

梅田駅から一駅離れるだけでかなり静かになります。
中津までは梅田からも徒歩15分くらいで歩けなくもないです。
静かに梅田近辺に泊まりたい方におすすめのホテルです。

ハートンホテル北梅田のアクセス

このホテルは梅田駅、大阪駅のあたりから徒歩で15分くらいのとこになります。
地図だとこのあたり。

最寄り駅は中津駅になります。
このあたりって梅田に近いわりに本当に静かです。
ですが、飲食店などは梅田駅からの道すがら、たくさんあるので困ることはないですね。
とくに私がおすすめなのが串カツのおいしいこちらのお店です。

本格的な串カツをかなりリーズナブルにいただけます。
しかも、静かな場所にあり、1人で飲みに行っても大丈夫なお店です。
わたしも何度も飲みに行きました。

ハートンホテル北梅田の情報

このホテルの情報をまとめておきます。

電話番号:06-6377-0810
住所:大阪府大阪市北区豊崎3-12-10
チェックイン:14:00
チェックアウト:12:00
シングル平日予算:7,000円

チェックインとチェックアウトは標準的なプランのものです。
また、シングル予算は実際に私が泊まったさいの金額ですので目安としてお考えください。

ハートンホテル北梅田は落ち着いたホテル

こちらのホテル、会議場や、結婚式場もあるようなホテルです。
部屋に入るとイメージよりは暗い、よく言えば落ち着いた印象でした。
楽天トラベルの写真はずいぶん明るく加工されていると思いますよ。

ちなみにこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20170529215612j:plain

まぁ、暗くてもそんなに問題ないですけどね。
明るいホテルをイメージしていたのでちょっとびっくりしました。

ハートンホテル北梅田は悪いところがない

若干くらいこと以外はまったくもって問題ありません。
部屋も都内のホテルと比べるとずいぶん広め。
入口もこんなに余裕があります。
f:id:gami_bookmark:20170529215655j:plain

デスクも仕事をするにも申し分ない広さ。
f:id:gami_bookmark:20170529220005j:plain

水回りも標準的なビジネスホテルのものより若干大きく、快適。
浴槽も十分つかることができる広さでした。
f:id:gami_bookmark:20170529215750j:plain

梅田駅の近くだと同じ金額のホテルのバスルームはかなり狭くなります。
その点、このホテルはかなりゆっくりしています。

ベッドもシングルベッドよりは広くかなり快適でした。
f:id:gami_bookmark:20170529215820j:plain

ハートンホテル北梅田は静かだけど高アクセス

とにかく静かな場所にあるのでうるさいことはないでしょう。
しかも梅田まで出ればどこにでもいけます。
ちなみに新大阪には最寄りの中津からすぐですよ。
値段もすこし安めなので、静かなこの場所を拠点に大阪を回ってみてはどうでしょうか?
次回も大阪出張はここに泊まることを決めてます!

なお、中津も含む梅田エリアのその他のおすすめホテルに関しては梅田エリアのおすすめホテルまとめで紹介しています。
こちらもあわせて御覧ください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事