【ハートンホテル心斎橋長堀通 レビュー】新しくキレイな設備と便利だけど静かな場所に快適なビジネスホテル

f:id:gami_bookmark:20191207095454p:plain

大阪にひとり旅するときに行きたい場所はどこでしょうか?
難波、梅田、心斎橋…
楽しい場所、面白い場所はたくさんあります。
特に難波や心斎橋のあるミナミに行きたい場合に泊まる場所としておすすめなのが四ツ橋です。
このエリアは繁華街からは離れていますので夜までうるさいようなことはありません。
この記事ではそんな四ツ橋エリアにあるおすすめホテルであるハートンホテル心斎橋長堀通を紹介します。

できたばかりでまだ新しく、設備はきれいで快適ステイができます。
夜はしずかにゆっくりお休みされたい方におすすめですよ。

ハートンホテル心斎橋長堀通のアクセス

この記事でご紹介するハートンホテル心斎橋長堀通の最寄り駅は地下鉄四つ橋線四ツ橋駅です。
2番出口を出るとすぐの場所にあります。
地図だとこちら。

ほんとに出口からすぐの場所にありますので迷うことはないでしょう。
となりにはこちらもおすすめホテルの1つである。ヴィアイン心斎橋四ツ橋があります。
このホテルについては、ヴィアイン心斎橋四ツ橋の紹介の記事で詳しく紹介していますので合わせて御覧ください。

大阪の中でも便利な場所にあるホテルです。

ハートンホテル心斎橋長堀通の情報

このホテルの情報をまとめておきます。

電話番号:06-7166-1111
住所:大阪府大阪市西区新町1-5-11
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00
シングル平日予算:7,000円

チェックインとチェックアウトは標準的なプランのものです。
また、シングル予算は実際に私が泊まったさいの金額ですので目安としてお考えください。

ハートンホテル心斎橋長堀通の内観

このハートンホテル心斎橋長堀通はまだできて日が浅いため、基本的にきれいなホテルです。
部屋の広さはものすごい広いわけではありませんが、狭苦しさは感じないですね。
f:id:gami_bookmark:20191207091705j:plain

部屋の入口側はこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20191207091731j:plain

結構広いですよね。 キャリーケースをおいても狭苦しさはないです。

部屋の中は余裕のある広さです。
大きめのベッドに、広めの机です。
f:id:gami_bookmark:20191207091802j:plain

机は十分広いのでデスクワークも問題なくできます。
テレビが壁掛けですので、スペースを圧迫しないのがいいです。
f:id:gami_bookmark:20191207092407j:plain

そして広めのベッド。
f:id:gami_bookmark:20191207091901j:plain

かなり広くてぐっすり眠ることができました。
さらにベッドの奥にこれだけスペースがあります。
f:id:gami_bookmark:20191207092119j:plain

このスペースが部屋の窮屈感を緩和しているのだと思います。
ここにスーツケースを広げて置くことができますので、便利。

何気ないスペースですけどこういうスペースが役立ちます。

ハートンホテル心斎橋長堀通の設備

まだ新しいホテルですので設備全般がきれいです。
テレビは上でも紹介しましたが壁掛け、最近のホテルは壁掛けが主流になってますね。
f:id:gami_bookmark:20191207091833j:plain

大きさも十分です。

そして特筆すべきなのが水回りのひろさです。
こんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20191207092649j:plain

とくに湯船の広さにびっくりしました。
f:id:gami_bookmark:20191207092824j:plain

部屋の広さとの割合的にかなり広いです。
十分のんびり浸かることができる湯船でした。

枕元コンセント&USBはもう最近のホテルの標準設備ですね。
f:id:gami_bookmark:20191207093413j:plain

ハートンホテル心斎橋長堀通のいいところ

こちらのホテルはとにかく便利な場所にあります。
地下鉄の四つ橋線四ツ橋駅2番出口からすぐなのはもちろんなのですが、その出口にイオンがあります。
ここで基本的に買い物は全部すみますね。

また、ファミリーマートもすぐ近くにありますので買い物には困りません。

大通りに面しているので、部屋によってはこんな眺望が楽しめますよ。
f:id:gami_bookmark:20191207093500j:plain

難波の方を見る感じです。
朝は眩しいくらいの光が入っていました。

明るいホテルです。

なお、このエリアは繁華街から少し離れています。
そのため、夜までうるさいといったこもなく、静かにゆっくり休むことができると思いますよ。
私は心斎橋に用事がある際にはこの四ツ橋エリアのホテルをいつも使うようにしています。

「ハートンホテル心斎橋長堀通 レビュー」まとめ

ということで、今回は大阪の四ツ橋にあるホテル、ハートンホテル心斎橋長堀通のご紹介でした。
まだできて日が浅いこともあり、かなりきれいで快適なホテルです。
便利な場所にありますので、ビジネスに、プライベートにひとり旅にもってこいです。
ぜひ、大阪にご旅行の際にはこちらのホテルも候補に入れてみてください。

なお、難波・心斎橋エリアのその他のおすすめホテルに関しては難波・心斎橋エリアのおすすめホテルまとめで紹介しています。
こちらもあわせて御覧ください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事