【ホテル・ザ・ルーテル レビュー】交通の便の良い谷町四丁目にある清潔感のある明るいビジネスホテル

f:id:gami_bookmark:20190110171132j:plain

大阪で泊まる場所として、ミナミといわれる難波や、キタといわれる梅田以外にも便利な場所はいくつかあります。
今回ご紹介する谷町四丁目付近も便利で、近くには大阪城もあり観光にももってこい。
桜の季節は大阪城公園から造幣局まで歩いていけます。

そんな谷町四丁目のおすすめホテルがホテル・ザ・ルーテルです。

かなりキレイで部屋が広いホテル。
広い部屋でのんびりホテルの部屋で過ごしたい方におすすめできるホテルです。

ホテル・ザ・ルーテルの場所

今回ご紹介するホテルは、地下鉄の駅の名前だと谷町四丁目にあります。
地図だとここになります。

谷町四丁目駅の出口から徒歩1分でつきます。
かなり便利な場所にありますので雨の時にも便利です。

谷町四丁目は東西に伸びる地下鉄の路線駅で、交通の便はかなりいい場所ですので大阪市内どこに行くのも便利なところ。
また、徒歩で大阪城に行けるので観光にもピッタリですね。

ホテル・ザ・ルーテルの情報

このホテルの情報をまとめておきます。

電話番号:06-6942-2281
住所:大阪府大阪市中央区谷町3-1-6
チェックイン:14:00
チェックアウト:11:00
シングル平日予算:7,000円

チェックインとチェックアウトは標準的なプランのものです。
また、シングル予算は実際に私が泊まったさいの金額ですので目安としてお考えください。

ホテル・ザ・ルーテルの清潔感ある外観

大通りに面しているので迷うことはないと思います。
わかりやすい看板が出てますんで、迷うことはないでしょう。
f:id:gami_bookmark:20190110170537j:plain

こちらが入口です。
とても清潔感がありますよ。
f:id:gami_bookmark:20190110170604j:plain

ホテルは入り口の大きさに受ける印象に比べて小さいイメージです。
でも小さすぎるというよりはほどよい大きさ。

団体客が多くないのはひとり旅には嬉しいところです。

ホテル・ザ・ルーテルの部屋は広め

お部屋は全体的に広めなつくりです。
今回はシングルルームで宿泊しましたが、かなり広く感じました。

まずは部屋のなかから入り口を見たのがこちらです。
f:id:gami_bookmark:20190110170634j:plain

かなり広めだと思います。
洋服をかけるスペースも十分ありますので、長めに泊まる場合にもいいホテルだと思います。
f:id:gami_bookmark:20190110170711j:plain

部屋の特徴は窓側一面がテーブルになっていることです。
こんな感じでかなり広いスペースを確保しています。
f:id:gami_bookmark:20190110170741j:plain

パソコンを広げても十分な広さがありますので、ホテルの部屋で仕事するのにももってこい。
とにかく作りがでかいです。

ベッドも一人でねる分には十分な広さです。
枕元の設備とかは少し前のホテルの仕様ですが、かなりキレイに保たれているので清潔感があります。
f:id:gami_bookmark:20190110170817j:plain

お風呂も広いですよ。
湯船はビジネスホテルのそれよりかはひとまわり大きいタイプです。
f:id:gami_bookmark:20190110170845j:plain

ホテル・ザ・ルーテルは快適

こちらのホテル大通りに面していますので、部屋から前が抜けていてとても気持ちいい。
めの前に建物もありませんので、空が見えます。
f:id:gami_bookmark:20190110170909j:plain

朝、カーテンを開けたときにとても気持ちいいですよ。

部屋には空気清浄機も完備で気持ちいい空気で滞在できます。
f:id:gami_bookmark:20190110170934j:plain

わたしはどんなにキレイな部屋でも空気清浄機を使うようにしています。
熟睡度が違う気がするんですよねぇ。

「ホテル・ザ・ルーテル レビュー」まとめ

ということで、今回は大阪の谷町四丁目にあるホテル・ザ・ルーテルのご紹介でした。
決して最新というわけではないですが、とても清潔感のあるホテルです。
また、明るいホテルですので、居心地いいですよ。
谷町四丁目という便利な場所に滞在して大阪観光してみてください。
春には大阪城は桜で満開になります。

そのタイミングを狙って行ってみるのもいいかもしれません。
ここのホテルからは徒歩圏ですよ。

なお、上本町・谷町エリアのその他のおすすめホテルに関しては上本町・谷町エリアのおすすめホテルまとめで紹介しています。
こちらもあわせて御覧ください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事