【ホテルトラスティ大阪阿倍野 レビュー】天王寺駅至近でビジネスホテルよりワンランク上のいいホテル

f:id:gami_bookmark:20180904161229j:plain

大阪出張の際によく泊まる街が天王寺です。
梅田や難波よりは落ち着いてるんですが、交通の便はかなりいい。
そんな場所がわたしにはピッタリでよく泊まります。

もちろん、出張で泊まるのはビジネスホテルなのですが、曜日によっては少し良いホテルに泊まれることがあります。
このあいだ、日曜夜に泊まったホテルがいつもよりちょっといいホテルで、かなり快適でしたのでご紹介です。
ホテルの名前はホテルトラスティ大阪阿倍野です。

ビジネスホテルとは一線を画するそのホテルのクオリティは泊まると実感することができます。
駅へのアクセスも抜群にいいので、とにかく使えるホテルです。

ホテルトラスティ大阪阿倍野は天王寺駅至近

今回ご紹介するホテルは本当に天王寺駅に近いです。
JR天王寺駅の中央改札からですと、普通に歩いても3分でつくと思います。
デッキを歩いて直結ですので、信号待ちなどする必要もなく、確実に早くアクセスできます。

地図だとここです。

天王寺って本当に交通の便がいいんですよね。
JR、地下鉄の駅はもちろん、近鉄阿倍野駅もあります。
どこにもすぐにアクセスできますよ。

また、新幹線を使うなら新大阪駅まで乗換なしで1本、飛行機を使うなら空港バスが出ています。
旅行にもとても便利な場所です。

ホテルトラスティ大阪阿倍野の情報

このホテルの情報をまとめておきます。

電話番号:06-6530-0011
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-10-300
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00
シングル平日予算:8,000円

チェックインとチェックアウトは標準的なプランのものです。
また、シングル予算は実際に私が泊まったさいの金額ですので目安としてお考えください。

ホテルトラスティ大阪阿倍野はグレードの高いホテル

いつも出張ではビジネスホテルを使っています。
この記事で紹介するホテルトラスティ大阪阿部野はビジネスホテルとしてはかなりいいホテルで、もちろんビジネス以外にも十分使えます。
このホテルと比較しても、今回ご紹介しているホテルはちょっといいです。

見た目もホテルらしくないこんな外観。
ちなみに奥に見えるのがあべのハルカスです。
f:id:gami_bookmark:20180904160314j:plain

ホテルのグレードって水回りの備品見たらわかるんですよねぇ。
ここのホテルの水回りはこんな感じでした。
f:id:gami_bookmark:20180904160336j:plain

高級感があります。
ビジネスホテルとは一線を画していますね。

ホテルトラスティ大阪阿倍野の余裕のある部屋

私が泊まったのは一応シングルなんですが、かなり広かったです。
廊下がなくすぐに部屋だったんですが、角部屋だったんでうるさいこともありませんでした。
f:id:gami_bookmark:20180904160359j:plain

ベッドは十分な広さでぐっすり眠れましたよ。
カーテンの遮光性がかなり高く、朝でも朝日が入ってこないのであやうく寝過ごすとこでした。

部屋の中にソファがあります。
f:id:gami_bookmark:20180904160423j:plain
この時点で広いですよね。
しかもソファの下は引き出しになっていて、着替えなどを収納できます。
長期滞在にもいいですね。

お風呂はかなり広いタイプで脚を伸ばしても余裕がある感じです。
入浴剤を入れてゆっくり入りましたよ。
f:id:gami_bookmark:20180904160450j:plain

全体的に広めのつくりで余裕があります。

とにかく便利な場所

ホテルの部屋からJR天王寺駅が見えます。
f:id:gami_bookmark:20180904160511j:plain

この距離ですから本当に便利な場所ですよね。

ちなみに、美味しい飲食店が多い阿倍野ウォークや、あべのルシアスの地下にも近いです。
なので、食べるものに困ることはありません。
ちなみにホテルの目の前にあるこちらのお店、早い時間からモーニング食べれるのでおすすめです。

「ホテルトラスティ大阪阿倍野 レビュー」まとめ

ということで、今回は天王寺にあるホテル、ホテルトラスティ大阪阿倍野のご紹介でした。
普通のビジネスホテルよりちょっといいホテルで、快適に泊まることができると思いますよ。
大阪観光の拠点にしてみてはどうでしょうか?

なお、天王寺エリアのその他のおすすめホテルに関しては天王寺エリアのおすすめホテルまとめで紹介しています。
こちらもあわせて御覧ください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事