【北斗サッポロ@梅田】サクサクカツが乗った深い味わいカレーが食べれるカウンターだけのお店

f:id:gami_bookmark:20190407085909j:plain

仕事でもプライベートでもプライベートでも梅田でランチする機会はとても多いです。
大阪のキタの中心地ですから、気づくとお昼時に梅田にいることも。
そのためいくつか梅田にはランチするお気に入りのお店ができました。

今回ご紹介するお店もそんな梅田のランチの美味しいお店です。
お店の名前は北斗サッポロ
普通のカレーが美味しいお店です。

新梅田食堂街の名店のひとつ

今回ご紹介するお店は、梅田駅、大阪駅に隣接している新梅田食堂街にあるお店です。
地図だとこちらです。

この食堂街には本当に多くのお店があり、他にもわたしのお気に入りのお店はいくつかあります。
有名なところですと、お好み焼きのきじの本店もありますよ。

大阪でお好み焼き食べるならここ、おすすめです!

そんな新梅田食堂街の端っこの方にこんな渋い看板が。
小さくて雰囲気のいいお店がでてきます。

小さくて可愛いお店

こちらのお店はカウンターのみのお店です。
こんな感じで入り口入るとカウンターが左右に広がっています。
f:id:gami_bookmark:20190407085244j:plain

座席は10席くらいですね。
カウンターからお店の奥まで手が届きそうなくらい狭いですww

狭いお店では作れる料理も限られているようで、ランチメニューはこちらの看板にかかれている4種類です。
f:id:gami_bookmark:20190407085344j:plain
f:id:gami_bookmark:20190407085416j:plain

  • カツカレー
  • ビーフカレー
  • オムライス
  • ハンバーグ

ど定番のメニューばかりですが、わたしはいつもここに来たらカレーを頼みます。

昔ながらのカツカレー

わたしはだいたいカツカレーです。
というか、梅田でカツカレーが食べたいときにこちらのお店にくるようにしています。
まずはセットのスープから。
f:id:gami_bookmark:20190407085445j:plain

これが意外と本格的なスープですきっ腹に染み渡ります。
そしてこちらが待ちに待ったカレー。
f:id:gami_bookmark:20190407085506j:plain

上に乗っているカツがそんなに分厚くなくて、よく揚がっているのでサクサク。
この触感が昔ながらのカレーで、わたしは大好きです。
カレーの方はおそらくビーフカレー。
煮込まれたお肉が混ざっているのがわかります。
辛すぎず、甘すぎず、ちょうどいい味です。

そしてこれにサラダがついてきます。
f:id:gami_bookmark:20190407085527j:plain

このセットで800円。
梅田界隈では安いほうかと思います。

梅田で昔ながらのカレーを食べたいときに

ということで、今回は梅田の新梅田食堂街にある北斗のご紹介でした。
新梅田食堂街にはたくさんお店があり、いつも行列。
ですので少し早めに行ってくださいね。

こちらの店は地元の人しか使わないお店で、比較的空いています。
時間がないときにもカツカレーはすぐ出てきますのでおすすめです。
梅田でカレーが食べたいときに行ってみてください!

お店の情報・予約はこちらから

また、梅田エリアにはおいしいもの、おいしいお店が本当にたくさんあります。
こちらのお店も含んだ梅田エリアのおすすめグルメに関しては梅田エリアのおすすめグルメまとめで紹介しています。
こちらもあわせて御覧ください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事