【大阪ひとり旅おすすめホテル】年間100泊出張族おすすめの「難波・心斎橋」周辺のビジネスホテルまとめ

f:id:gami_bookmark:20200526174142j:plain

年間100泊出張しているガミです。 最近は大阪に行く機会が多く、昨年も大阪に60泊以上していました。 そんな出張ライフの中で、毎回いろんなホテルに泊まり、自分にとって定宿となるホテルを探しています。 ということで今回はそんな出張族のわたしが大阪の難波、心斎橋付近で定宿にしているおすすめのホテルをご紹介したいと思います。

どのホテルも私が出張で実際にひとりで泊まったホテルですのでひとり旅にぴったり。 ご紹介しているホテルに関してはすべて私が泊まり、私が撮影した写真とともにご紹介しています。 よく見せようと撮影していないのでリアルな感じが伝わると思いますので、ホテル選びの参考にしてみてください。

大阪ひとり旅に便利な「難波・心斎橋」エリア

大阪のミナミの中心地は難波・心斎橋です。
心斎橋やその隣にある堀江、四ツ橋など買い物に便利なおしゃれな場所です。

f:id:gami_bookmark:20190501133718j:plain

更にはミナミの繁華街の難波。
美味しい食べ物、美味しいお酒が飲めるお店がたくさんあります。

f:id:gami_bookmark:20191018073403j:plain

繁華街ですので賑やかでうるさい印象があるかと思いますが、JR難波駅の周辺はかなり静かです。
また、一駅離れた日本橋駅周辺も少し離れると静かな場所。
交通アクセス的にかなり便利な難波駅周辺は便利な場所ですよ。

難波・心斎橋エリアのおすすめホテル(1)「ヴィアイン心斎橋長堀通」

目の前の道を渡れば心斎橋という立地にある、ヴィアイン心斎橋長堀通をご紹介します。
こちらのホテルの目の前には大通りがあり、そこを渡ると心斎橋です。

大通りにこんな感じで面しているのですが、静かなのが不思議。
f:id:gami_bookmark:20190501125814j:plain

流石に心斎橋のど真ん中だとゆっくりできないかもしれないので大通り一本挟むといいかもしれません。

ホテルのレビューはヴィアイン心斎橋長堀通の紹介をごらんください。

難波・心斎橋エリアのおすすめホテル(2)「ダイワロイネットホテル四ツ橋」

次にご紹介するのはうえでも紹介したダイワロイネット系列のホテルです。
こちらはもっと四ツ橋よりの本当に静かな場所にあります。
周りは住宅街で地元になじんでいるお店がたくさんある場所です。

ホテル自体は少し古いですが、ダイワロイネット系列なのでやはり広めです。
ホテルの部屋はこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20190501131137j:plain

心斎橋までも歩いていくことはじゅうぶんできます。
とにかく静かなとこがいい人にはかなりおすすめできるホテルですよ。

ホテルのレビューはダイワロイネットホテル四ツ橋の紹介をごらんください。

難波・心斎橋エリアのおすすめホテル(3)「ホテルモントレグラスミア大阪」

まずは、JR 、地下鉄の両方の駅のすぐ近くにあるホテル、ホテルモントレ グラスミア大阪です。
本当に駅のすぐ近くにあります。
JR難波駅の周辺はいわゆる難波の繁華街からは少し離れています。
また、客室が高層階ですので、うるさいことはありません。
f:id:gami_bookmark:20190701081057j:plain

少しグレード高めのホテルですが、それだけの価値はあると思いますよ。

ホテルのレビューはホテルモントレグラスミア大阪の紹介の記事をごらんください。

難波・心斎橋エリアのおすすめホテル(4)「スーパーホテルなんば・日本橋」

次にご紹介するのは日本橋のホテル、スーパーホテルなんば・日本橋です。
日本橋は難波から徒歩15分くらいのところにある街。
地下鉄、近鉄でも1駅ですので難波を利用する際にはとても便利な場所です。
安定のスーパーホテルですので設備はきれいですので安心してください。

f:id:gami_bookmark:20171123220939j:plain

ホテルのレビューはスーパーホテルなんば・日本橋の紹介の記事をごらんください。

難波・心斎橋エリアのおすすめホテル(5)「ヴィアイン心斎橋四ツ橋」

次にご紹介するのは四ツ橋に最近できたホテル、ヴィアイン心斎橋四ツ橋です。
2019年7月1日にオープンしたばかりのホテルで、場所は四ツ橋にあります。

部屋は広めでかなりキレイなホテルです。
f:id:gami_bookmark:20191030112716j:plain

デラックスダブルルームを選択すると、風呂トイレがセパレートタイプという贅沢な仕様。
f:id:gami_bookmark:20191030112822j:plain
キレイなホテルでゆっくり過ごしたい方におすすめのホテルです。

ホテルのレビューはヴィアイン心斎橋四ツ橋の紹介の記事をごらんください。

難波・心斎橋エリアのおすすめホテル(6)「ハートンホテル心斎橋長堀通」

上で紹介したヴィアイン心斎橋四ツ橋のすぐ近くにある、ハートンホテル心斎橋長堀通もおすすめです。

こちらのホテルもできたばかりでまだ新しく、設備はキレイ。
f:id:gami_bookmark:20191207091705j:plain

特にシングルルームなのに水回りはかなり広く快適です。
f:id:gami_bookmark:20191207092824j:plain

周辺にはコンビニもスーパーもあるのでかなり便利なホテルです。
ヴィアイン心斎橋四ツ橋よりもお安く泊まることができますので、より安いホテルを探されている方にはこちらのホテルがおすすめです。

ホテルのレビューはハートンホテル心斎橋長堀通の紹介の記事をごらんください。

難波・心斎橋エリアのおすすめのホテルまとめ

ということで、大阪は難波・心斎橋エリアのおすすめのホテルについてまとめました。
今回ご紹介しているホテルが自信は持っておすすめできるホテルです。
ぜひ、大阪ひとり旅の際にはこちらの記事を参考にホテル選びしてみてください。

わたしは少し静かなところが好きですので、繁華街のど真ん中からは少し離れているホテルのご紹介です。
もっと繁華街に泊まりたい方は他のホテルも探してみてください。

大阪への移動手段・お土産

大阪旅行する際の移動手段について大阪旅行のおすすめの移動手段にまとめています。
飛行機にするか、新幹線にするか、私なりの考えを紹介していますので参考にし、ホテル選びと一緒に移動手段も検討してみてください。

また、大阪のおすすめのお土産について大阪おすすめのお土産まとめにまとめて紹介しています。
旅行を計画される際に事前にリサーチついでに見てみてください。
定番のものから、ちょっと変わったものまで紹介しています。

大阪ひとり旅情報

このブログでは大阪へのひとり旅情報を発信しています。
ひとり飯、ひとり酒、ひとりで回れる観光スポットなど、わたしが実際にひとり旅で行っておすすめできる情報を紹介しています。
この記事が参考になりましたらぜひ、他のひとり旅情報もみてみてください。
大阪ひとり旅のトップページはこちらのページになります。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事