【ドーミーイン大阪谷町 口コミ】大浴場付きで広めの部屋のビジネス街谷町四丁目の中心にある便利なホテル

f:id:gami_bookmark:20191026140541j:plain

大阪ひとり旅で泊まる街として思いつくのは難波、梅田、心斎橋あたりでしょうか?
たしかに便利な場所で大阪の中心地です。
わたしもそのエリアによく泊まるます。
ですが、少しうるさい、にぎやかすぎることもあり、のんびりしたいときには別のエリアに泊まります。
この記事ではそんな静かに泊まりたいときに泊まる谷町四丁目エリアのおすすめのホテルをご紹介します。
ホテルの名前は天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町です。

こちらのホテルはビジネス街である谷町四丁目にありますので、土日や、夜の遅い時間は静か。
交通アクセスも便利な場所ですので、ひとり旅にぴったりですよ。

ドーミーイン大阪谷町のアクセス

今回ご紹介するドーミーイン大阪谷町は、谷町四丁目駅と堺筋本町駅の中間くらいにあります。
地図だとこちらです。

両駅からともに徒歩7分くらいでしょうか。
5分だとちょっっとしんどい感じですね。
このブログで私が紹介しているホテルと比べると駅から少し離れています。
ですが、遠いこともなく便利な大通り沿いです。
ちなみにホテルから難波駅にはシャトルバスが出ているのでそれを利用してもいいですね。

ドーミーイン大阪谷町の情報

このホテルの情報をまとめておきます。

電話番号:06-6945-5489
住所:大阪府大阪市中央区内本町2-1-9
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00
シングル平日予算:7,000円

チェックインとチェックアウトは標準的なプランのものです。
また、シングル予算は実際に私が泊まったさいの金額ですので目安としてお考えください。

ドーミーイン大阪谷町の部屋の広さ

ドーミーイン大阪谷町の部屋の広さは一般的なビジネスホテルと比べると少し広めですね。
この記事で紹介している部屋はダブルルームで広さは16㎡
体感で広く感じます。

f:id:gami_bookmark:20191026135106j:plain

入り口側はこんな感じです。
入り口横にハンガースペースがありますが、ここが広く、長く滞在する際には便利です。

f:id:gami_bookmark:20191026135130j:plain

特徴的なのは洗面台がしっかりあるところ。
このように広めの洗面台があります。

f:id:gami_bookmark:20191026135157j:plain

この入口側のスペースと寝室スペースが扉で完全に分けられるのもこちらのホテルの特徴です。
というか、ドーミーイングループのホテルはこうなっていますね。

f:id:gami_bookmark:20191026135222j:plain

ですので、外の音が入りにくいのがうれしいポイントです。

寝室スペースも十分広く、ベッドはこちら。

f:id:gami_bookmark:20191026135255j:plain

幅140センチの広めのベッドです。
大人二人で寝ても余裕があると思います。

今回は部屋が建物内側に向いていたので、暗かったのが残念ポイントです。
お昼ですが窓を開けてもこんな感じでした。
f:id:gami_bookmark:20191026135420j:plain

とにかく広めですので、狭苦しく感じることはないと思います。

ドーミーイン大阪谷町の部屋の設備

ドーミーイン大阪谷町の部屋の設備についてご紹介します。
テーブルはこのくらいの広さでした。
f:id:gami_bookmark:20191026135519j:plain

広くはないですが、狭くもない。
パソコンを使った作業はできますが、パソコンと周辺機器を広げるといっぱいという感じです。
椅子もちょっとすわりづらいので長時間の作業はしんどいですね。

テレビは一般的な薄型テレビで大きくないですが、この部屋には十分でした。
f:id:gami_bookmark:20191026135546j:plain

水回りはトイレが独立しています。
これはあとで紹介しますが、こちらのホテルには大浴場があり、部屋に浴槽がないからです。
これはこれで落ち着いていいですね。
f:id:gami_bookmark:20191026135642j:plain

細かい設備としては、枕元のコンセントが便利。
USB端子と電源があるのでスマホの充電には困らないでしょう。
f:id:gami_bookmark:20191026135713j:plain

そして気づきづらいですが、天井が少し高いです。
この部分。
f:id:gami_bookmark:20191026135741j:plain

こういうちょっとした空間の広がりが圧迫感を軽減します。

ドーミーイン大阪谷町は大浴場つき

ドーミーイングループの特徴はホテルに大浴場があることですね。
それだけで、このドーミーイングループのホテルを選んでいる方もいますね。

こちらのドーミーイン大阪谷町にもあります。
公式HPの写真で紹介しておきます。
f:id:gami_bookmark:20191026135849j:plain

広くはないですが、露天風呂もあり、サウナもある。
朝も入ることができますのでめいっぱい楽しめます。

混雑状況は、部屋のテレビで確認できます。
これはうれしいですね。
f:id:gami_bookmark:20191026135808j:plain

大浴場があるため、部屋にはシャワーブースのみです。
できるだけ大浴場にいってひとり旅の疲れをとりましょう。

なお、湯上がりどころがあり、そこではビールが無料で飲めます(時間指定あり)
こんなホテル他にはないでしょうww

「ドーミーイン大阪谷町」まとめ

ということで、今回はドーミーイン大阪谷町のご紹介でした。
駅から至近というわけではないですが、徒歩7分くらいの立地で大浴場があります。
大阪のビジネス街のど真ん中ですので周辺は便利なお店、美味しいお店も多く、とても便利。
また、谷町四丁目駅には中央線と谷町線が通っていますので、大阪の縦横、どちらにも移動しやすい交通アクセスも便利な場所。
近くには大阪城もあります。
ぜひ、ひとり旅の際にはこちらのホテルも候補に入れてみてください。

なお、上本町・谷町エリアのその他のおすすめホテルに関しては上本町・谷町エリアのおすすめホテルまとめで紹介しています。
こちらもあわせて御覧ください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事