【スーパーホテルなんば・日本橋 レビュー】心斎橋も難波も徒歩圏でコスパ高くキレイなホテル

f:id:gami_bookmark:20171123222509j:plain

大阪のミナミの中心、難波。
その難波の隣にあるのが、日本橋です。
難波のホテルは外国人観光客の増加もあり、なかなか予約できなくなってきました。
そんなときには難波まで歩いていける日本橋のホテルを探してみてはどうでしょうか?

日本橋のわたしのおすすめのホテルは、スーパーホテルなんば・日本橋です。

難波駅から徒歩15分くらいで、日本橋駅からだと徒歩3分くらい。
難波に予定がある場合にも問題なく使えるホテルです。
難波から離れることでお値段も難波のホテルよりも安いです。
コスパ高いと思います!

スーパーホテルなんば・日本橋 のアクセス

今回ご紹介するホテルの名前はスーパーホテルなんば・日本橋
最寄り駅は日本橋になります。
日本橋は便利な場所で、大阪の主要な場所へのアクセスはかなりいい方だと思います。

しかも、難波も余裕徒歩圏ですね。
徒歩10分かからないくらいで難波にたどり着くことができます。
ちょうど千日前通りという通りを通って行くのですが、ここの雰囲気が大阪っぽくてなんだかいいです。
散歩がてら歩いていくと難波に到着です。

ここに泊まれば大阪で困ることはないでしょう。

スーパーホテルなんば・日本橋の情報

このホテルの情報をまとめておきます。

電話番号:06-4397-9000
住所:大阪府大阪市中央区日本橋1-20-5
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
シングル平日予算:6,500円

チェックインとチェックアウトは標準的なプランのものです。
また、シングル予算は実際に私が泊まったさいの金額ですので目安としてお考えください。

スーパーホテルなんば・日本橋は設備が新しくてキレイ

こちらのホテル、ロビーから清潔感が漂ってます。
まだまだ新しいホテルですので、とてもキレイ。
部屋もシンプルですが清潔感があります。
f:id:gami_bookmark:20171123220939j:plain

新しいホテルかどうかは枕元のコンセントを見れば分かるんですよね。
ここのコンセントにはこれがありました。
f:id:gami_bookmark:20171123221022j:plain

USBの口です。
この口がついているホテルは新しいですし、気がきいてます。
スマートフォンの充電ではとても便利ですよね。

部屋着がワンピースタイプなのが少し残念。
f:id:gami_bookmark:20171123221106j:plain

わたしはセパレートタイプが好きなのでなんだかんだでパジャマを持っていってます。

スーパーホテルなんば・日本橋のトリプルルームは家族でも使えそう

ちなみに泊まった部屋はトリプルルーム。
もちろん出張だったのでシングルで予約したのですが、無料でアップグレードしてくれました。
ちょっとさみしいですよね。
でも、泊まってみて、「ここ家族旅行で使えるな」と思いました。
部屋は広いですし、ベッドは3台なので、小さいお子さんなら2人くらいまでは連れて家族旅行できるんじゃないでしょうか。
f:id:gami_bookmark:20171123221604j:plain

玄関側から見るとこんな感じでベッドが3台ならんでいます。
それぞれのベッドは100センチはありますので、窮屈ということはないでしょう。

スーパーホテルなんば・日本橋の水回りはかなり狭い

この部屋、かなり広いのですが、水回りがとにかく狭いです。
都内の狭めのビジネスホテルと同じくらいの狭さです。
f:id:gami_bookmark:20171123221750j:plain

設備自体はキレイなのですが、ゆっくり湯船に浸かるということはできそうにないです。
それでも浸からないよりは浸かった方が疲れはとれます。
ぜひ、入浴剤を入れて、浸かるようにしてください。

「スーパーホテルなんば・日本橋 レビュー」まとめ

ということで、今回は難波にも歩いていけるキレイなホテル「スーパーホテルなんば・日本橋」のご紹介でした。
わたしは時間がなかったので食べてないですが、朝食もついてます。

値段は、心斎橋や、難波周辺よりは少しお安い値段になっています。
コスパはかなり高いと思いますので、ぜひ、こちらのホテルも検討してみてください。

なお、難波・心斎橋エリアのその他のおすすめホテルに関しては難波・心斎橋エリアのおすすめホテルまとめで紹介しています。
こちらもあわせて御覧ください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事