【大阪ひとり旅おすすめホテル】年間100泊出張族おすすめの「天王寺駅」周辺のビジネスホテルまとめ

f:id:gami_bookmark:20200526181600j:plain

年間100泊出張しているガミです。
最近は大阪に行く機会が多く、昨年も大阪に60泊以上していました。
そんな出張ライフの中で、毎回いろんなホテルに泊まり、自分にとって定宿となるホテルを探しています。
ということで今回はそんな出張族のわたしが大阪の天王寺で定宿にしているおすすめのホテルをご紹介したいと思います。
どのホテルも私が出張で実際にひとりで泊まったホテルですのでひとり旅にぴったり。
ご紹介しているホテルに関してはすべて私が泊まり、私が撮影した写真とともにご紹介しています。
よく見せようと撮影していないのでリアルな感じが伝わると思いますので、ホテル選びの参考にしてみてください。

大阪ひとり旅に便利な「天王寺」

天王寺は大阪市の南部に位置しています。
交通の便がものすごくいいのが特徴で、空港バスが直接出ているのも旅行ではうれしいところですね。
JR、地下鉄、近鉄、なんでも揃っている便利な場所です。

あべのハルカスができて再開発も進み、いろんなお店が入っていて買い物にこまることはないでしょう。
f:id:gami_bookmark:20190501134214j:plain

また、美味しいお店もたくさんありますのでご飯にこまることはありません。
お一人様OKのお店も多いのでひとり旅で泊まるのにピッタリな場所です。

そんな便利な天王寺でおすすめのホテルをいくつかご紹介します。

天王寺のおすすめホテル(1)「都シティ大阪天王寺(旧)天王寺都ホテル」

まずは天王寺駅に直結しているとても便利なホテル「都シティ 大阪天王寺(旧:天王寺都ホテル)」です。

こちらは地下鉄御堂筋線天王寺駅の改札から徒歩1分、地下でつながっているというとても便利なホテル。
御堂筋線は大阪の大動脈ですので、旅行では必ず乗ることになると思います。
なのでとても便利。

ホテル自体もビジネスホテルではなくシティホテルのレベルなので部屋も広く、快適です。
f:id:gami_bookmark:20190501113626j:plain

ゆっくり泊まりたいときにもってこいだと思います。

ホテルのレビューは都シティ大阪天王寺の紹介の記事をごらんください。

天王寺のおすすめホテル(2)「ヴィアインあべの天王寺」

次にご紹介するのはヴィアインあべの天王寺です。
こちらのホテルは空港バスのバス停の目の前にあるホテルになります。

駅までも徒歩3分くらいでアクセスはいいです。
コンパクトなシングルルームから、ツインまでいろいろありますが、おすすめなのがコンパクトツイン
こんな部屋です。
f:id:gami_bookmark:20190501114347j:plain

部屋の料金は抑えめながら広々のんびりくつろぐことができますよ。
窓からの景色もキレイで、通天閣が見える部屋もあります。
コスパのかなり高いホテルだと思います。

ホテルのレビューはヴィアインあべの天王寺の紹介の記事をごらんください。

天王寺のおすすめホテル(3)「ホテルトラスティ大阪阿倍野」

次にご紹介するホテルも駅に直結しているホテル、ホテルトラスティ大阪阿倍野です。
直結といっても屋根のついた歩道橋を渡ったところですが、徒歩2分くらいで駅につきます。

こちらのホテルは完全にビジネスホテルとは一線を画していて、グレードの高いホテルでした。
ですので、週末などはそこそこのお値段になっているかもです…
こんな感じでアメニティのレベルが違いますね。
f:id:gami_bookmark:20190501114755j:plain

ビジネスホテルじゃなくてキレイなホテルに泊まりたいならこちらのホテルがおすすめです。

ホテルのレビューはホテルトラスティ大阪阿倍野の紹介の記事をごらんください。

天王寺のおすすめホテル(4)「宿坊・和空 下寺町」

次にご紹介するホテルはちょっとユニークなホテルです。
ホテルの名前は、宿坊 和空下寺町
その名の通り、宿坊をイメージしたホテルになります。

朝のおつとめを体験できたりするこのホテルは和風のホテル。
ホテルの部屋も畳敷きです。
f:id:gami_bookmark:20191013161517j:plain

これが落ち着くんですよねぇ。
回りは寺町なので寺社仏閣だらけです。
大阪で寺社仏閣巡りされるときに泊まってみてはどうでしょうか?

ホテルのレビューは宿坊・和空 下寺町の紹介の記事をごらんください。

天王寺エリアのおすすめのホテルまとめ

ということで、大阪は天王寺エリアのおすすめのホテルについてまとめました。
実際には天王寺駅周辺には他にもいくつかホテルがあり、実際にわたしもあと2つのホテルに泊まりましたが、微妙で…
今回ご紹介しているホテルが自信を持っておすすめできるホテルです。
ぜひ、大阪ひとり旅の際にはこちらの記事を参考にホテル選びしてみてください。

このエリアのおすすめのグルメ情報を天王寺のおすすめグルメにまとめています。
こちらで紹介しているお店はどこもお一人様OKのお店です。
ひとり旅でこのエリアに泊まる際にはこちらの記事も参考にしてみてください。

大阪への移動手段・お土産

大阪旅行する際の移動手段について大阪旅行のおすすめの移動手段にまとめています。
飛行機にするか、新幹線にするか、私なりの考えを紹介していますので参考にし、ホテル選びと一緒に移動手段も検討してみてください。

また、大阪のおすすめのお土産について大阪おすすめのお土産まとめにまとめて紹介しています。
旅行を計画される際に事前にリサーチついでに見てみてください。
定番のものから、ちょっと変わったものまで紹介しています。

大阪ひとり旅情報

このブログでは大阪へのひとり旅情報を発信しています。
ひとり飯、ひとり酒、ひとりで回れる観光スポットなど、わたしが実際にひとり旅で行っておすすめできる情報を紹介しています。
この記事が参考になりましたらぜひ、他のひとり旅情報もみてみてください。
大阪ひとり旅のトップページはこちらのページになります。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事