【おでんの寺田屋@北新地】早割セットがお得すぎ!おでんとどて焼きが絶品のおでん専門店

f:id:gami_bookmark:20190310085814j:plain

冬に限らず、年中おでんが食べたい方、多いんじゃないでしょうか?
わたしもそんなひとりで、特にお酒と一緒に食べるおでんが大好き。
居酒屋でおでんを見つけると、ついつい頼んでしまいます。
今回は大阪にあるおでんの専門店、おでんの寺田屋をご紹介です。
おでんを食べながらお酒をサクッと飲むのにピッタリなお店でした。

大阪駅前第1ビルにあります

今回ご紹介するお店は大阪駅前第1ビルにお店があります。
大阪駅前ビルは第1から第4まであり、それぞれのお店に美味しいお店がたくさんあります。
特に居酒屋が多くて、お酒が好きな人にとっては天国でしょうね。

地図だとこちらです

JR北新地駅からが一番近いですが、地下鉄の東梅田駅からも近いです。
基本的にこの周辺は梅田駅、大阪駅から地下でつながっていますので雨の際にも安心です。

おでん専門店

こちらのお店はおでんの専門店です。
居酒屋がちょろっと出すおでんとは大違いですよ。
ですので、カウンターにはこんな感じでおでん用の鍋が鎮座しています。
f:id:gami_bookmark:20190310084837j:plain

ここでおでんが美味しそうに煮られています。
これを見てるだけでよだれものです。

お店はカウンター中心のこじんまりとしたお店で居心地がすごくいいです。
こんな感じのカウンター席です。
f:id:gami_bookmark:20190310084903j:plain

大人数のグループがくることはないと思いますので、ゆっくりおでんとお酒を楽しめます。

早割セットがかなりお得

ここのお店はなんといっても、早割セットがお得です。
セットの内容はこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20190310084951j:plain

17:00 - 18:30の時間帯なのですが、ドリンクにおでん3品、もしくはおでん2品におつまみ1品(ピリ辛するめかどて焼き)で550円です。
これ、かなりお得ですよね。

ドリンクは普通に生ビールも飲めます。
ですので、はじめの一杯にぴったりなセットです。

わたしは、

  • 生ビール
  • 大根
  • ごぼうちくわ
  • どて焼き

のセットでいただきました。
f:id:gami_bookmark:20190310085122j:plain

おでんは、あっさり味の大阪風。
お出汁が効いていて本当に美味しい。
とくに大根はやっぱりたまらないですよね。
f:id:gami_bookmark:20190310085213j:plain

どて焼きはお酒にピッタリの濃い目味。
f:id:gami_bookmark:20190310085349j:plain

コリコリした食感がのこりつつも、柔らかく、食感も最高です。
このおでんとどて焼きの組み合わせが、お酒を飲むときにはぴったりですね。

ねぎまのおでんが絶品

こちらのお店で初めて食べたのがねぎまのおでんです。
マグロとネギが交互に串に刺さったこのおでん。
f:id:gami_bookmark:20190310085412j:plain

これが絶品でした。
今まで食べたことがなかったのですが、大阪では家庭でも出てくることがあるとか。
このマグロがちょうどいい火の入り方で、口の中でお出汁といっしょにホロホロとくずれます。
味が口の中に残ってるうちにお酒で流し込むと、もう、最高です。

何回も食べたくなる一品でしたよ。
一緒にたのんだ厚揚げも自家製っぽくてふわふわでとても美味しかったです。

サク飲みにもじっくり飲みにも

ということで、今回は、大阪の北新地にあるおでんのお店、おでんの寺田屋のご紹介でした。
わたしは早割も効いて、今回は1,000円ですみました。
北新地で飲むときの一軒目にぴったりなお店だと思います。
もちろん、グループが入ってくることもそうそうないので、ゆっくりじっくり飲むこともできます。
寒い日におでんが食べたくなったときにおすすめできるいいお店です。

お店の情報・予約はこちらから

また、梅田エリアにはおいしいもの、おいしいお店が本当にたくさんあります。
こちらのお店も含んだ梅田エリアのおすすめグルメに関しては梅田エリアのおすすめグルメまとめで紹介しています。
こちらもあわせて御覧ください。

大阪の大衆酒場

こちらのお店のようにひとり飲みにピッタリな大衆酒場について大阪おすすめの大衆酒場まとめにまとめています。
ぜひ参考にしてみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事