【お好み焼きはつせ@難波】完全個室で自分で焼ける居酒屋使いもできるお好み焼きの老舗

f:id:gami_bookmark:20190518153657j:plain

星の数ほどある大阪のお好み焼き屋さん。
やはり、大阪に行ったからには粉もんの代表格であるお好み焼きは外せないですよね。
大阪のお好み焼き屋さんは基本的にお店の方が焼いてくれるスタイルのお店が多いです。
どのお店も焼き方にまでこだわりを持っているんですね。
ですが、今回ご紹介するお好み焼きのはつせはそんな大阪の中で自分でお好み焼きを焼く珍しいスタイルのお店。
全室個室ですのでお一人様でものんびり焼くことができますよ。
さらに一品メニューやドリンクメニューがかなり豊富なお店で居酒屋のようにも利用できます。

お好み焼きはつせのアクセス

この記事でご紹介するお店の名前ははつせです。
大阪ではかなり有名なお好み焼き屋さんの一つで、お店は難波の飲食店街のど真ん中にあります。
地図だとこちらです。

難波駅からすぐ近くのアーケードの中。
多数の飲食店が集まっているエリアの中心にあり、観光してる途中に寄りやすい場所ですね。
アーケードの中ですので天気が悪いひでもアクセスしやすいのはうれしいですね。

お店の外観はこちらです。
f:id:gami_bookmark:20190518153428j:plain

かなり大きな看板が出ているので見逃すことはないと思います。
このビルの2Fがお店になりますが、かなり広いお店です。

お好み焼きはつせの情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:050-5868-9942
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前11-25
営業時間:[月~金]11:30~24:00(L.O.23:00) / [土・日・祝]11:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:無休
ランチ予算:1200円

お好み焼きはつせの内観

こちらのお店、全席完全個室になっているのが嬉しいポイントです。
こんな感じの個室。
f:id:gami_bookmark:20190518153353j:plain

畳に焼台のこれぞ昭和の和室スタイル。
まったりするのにピッタリなお部屋だと思います。
こんな部屋がふすまで仕切られて何部屋もあります。
すべての部屋の数を確認することはできませんでしたが、かなりたくさんありました。
それぞれの部屋が広いので、4,5人くらいのグループでも行けるかもしれません。

また、お店の方に聞きましたが、ふすまを取ることで宴会にも対応しているようです。
会社の飲み会にお好み焼きとか、大阪らしさ抜群ですね。
憧れるなぁ。

お好み焼きはつせのメニュー

はつせのメニューはかなり種類豊富です。
まずはお好み焼き関係のメニューですが、お好み焼き、焼きそば、鉄板焼きと一通り揃っています。
f:id:gami_bookmark:20190518153452j:plain

そして一品メニューもかなり多いのが特徴です。
夜ご飯に使う場合にはこちらのメニューも頼んでみたいですね。

f:id:gami_bookmark:20200520115319p:plain

飲み物に至っては居酒屋です。
f:id:gami_bookmark:20200520115445p:plain

これだけ揃ってたら夜に居酒屋がわりに使うのもいいですね。
完全個室の居酒屋って探すとなかなかないので、意外と使えるお店だと思います。

お好み焼きはつせのお好み焼き

この中からミックスを頼みました。
豚肉に、イカ、エビが入っているお得なメニュー、迷えばこれだと思います。
f:id:gami_bookmark:20190518153506j:plain

こちらのお店は自分で焼くスタイルですのでこんな状態でできます。
結構量があるのでシェアするくらいがちょうどいいですね。

そして、自分で焼きます。
これを
f:id:gami_bookmark:20190518153539j:plain

こうして
f:id:gami_bookmark:20190518153557j:plain

こうなります。
f:id:gami_bookmark:20190518153631j:plain

間違いない旨さですよね。
ちゃんと混ぜて、しっかり焼いて、ひっくり返せばOK。
ふっくら焼けるお好み焼きはこれぞ大阪のお好み焼きで間違いなくおいしいです。

お好み焼きはつせ まとめ

ということでこの記事ではおすすめのお好み焼き屋さんである、お好み焼きはつせを紹介しました。
焼いている時間にできるコミュニケーションで仲良くなれますね。
わたしは仕事関係の人とよく行っていますが、コミュニケーションのいい潤滑剤になっています。
個室ですので周りを気にせず話せるのもポイント高いです。
また、ひとりで行く場合には自分のペースで焼けることと、鉄板が目の前にあるので温かいままお好み焼きを最後まで食べれるのが嬉しいポイントです。
一品メニュー、ドリンクメニューも豊富ですので、居酒屋のようにも使えるこちらのお店、かなりおすすめです。

お店の情報・予約はこちらから

大阪のおすすめの粉もん(お好み焼き、たこ焼き)については大阪のおすすめの粉もんまとめにまとめています。
他にも素敵な粉もんのお店はたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

また、こちらのお店のある梅田駅周辺のおすすめのお店については、梅田のおすすめグルメにまとめています。
こちらも合わせてごらんください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事