【きじ本店@梅田】大阪でお好み焼き行くならまずはここ!新梅田食堂街の名店

f:id:gami_bookmark:20180626012811j:plain

大阪といえば、美味しいものがいっぱいある街、まさにくいだおれの街です。
その大阪を代表する名物であるのがお好み焼きですね。
大阪中にお好み焼きの美味しいお店は点在しています。
そのため、いざ食べようと思ったときにかなり迷いますよね。
そんなときには、是非、今回ご紹介するきじに行ってみってください。
大阪のお好み焼き屋さんの中でもトップクラスに有名で、美味しいお店です。
お店の雰囲気も抜群な本店は梅田駅すぐそばですのでひとり旅の際にもぴったりなお店です。

きじ本店のアクセス(新梅田食道街)

この記事でご紹介するお店の名前はきじです。
大阪をはじめ、何店舗かありますが、ダントツでおすすめするのが本店です。
本店のある場所は梅田にある飲食店街の新梅田食道街という食堂街になります。

JR大阪駅、地下鉄梅田駅のすぐ近くですのでアクセス抜群です。
地図だとこちらです。

この飲食店街、雰囲気も最高なんですよね。
阪急梅田駅と直結しているこの飲食店街には無数の飲食店が軒を連ねていて、美味しいお店がたくさんあります。
かなり細い通路が入り組んでいるのではじめて行くと確実に迷うでしょう。
飲食店街の地図だとこの赤丸の部分になります。

f:id:gami_bookmark:20200520110506p:plain

お店自体は1階の入り口から階段で登って2階になります。
こういう看板を見つければそこが1階の登り口になります。
f:id:gami_bookmark:20180626012229j:plain

きじ本店の情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:06-6361-5804
住所:大阪府大阪市北区角田町9-20 新梅田食道街 2F
営業時間:11:30~21:30(L.O.)
定休日:日曜日
ランチ予算:1000円

きじ本店の内装

狭い入り口から細い階段を登って2階に登るとそこがお店になっています。
混雑時にはこの階段にも人が並ぶのでかなり狭いです。

お店の中には階段を登って左手がカウンター席に、右手にはいくとかのテーブル席があります。
カウンター側はこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20180626012247j:plain

常に行列で、カウンターの後ろにも並んでいる人が待っています。

そしてこちらが、テーブル席。
f:id:gami_bookmark:20180626012310j:plain

テーブル席は結構ゆったり座ることができるんですね。
でも、どこに案内されるかはその時次第ですのでお店の方に委ねましょう。
ちなみにわたしは一人で行ったのですが、たまたまテーブル席しかあいてなくて、テーブル席に案内されました。
しかも混雑していても相席なしで案内してもらいました。
ちょっと申し訳なかったですが、昔ながらのものすごく雰囲気のいい中お好み焼きをいただけてラッキー。
きじはこの雰囲気も味わいたいので、ぜひ本店で食べたいところです。

きじ本店の目に言う(メニュー)

こちらのお店のメニューいや、目に言うです。
f:id:gami_bookmark:20180626012404j:plain

こんな感じでオーソドックスなお好み焼きと、モダン焼きがメニューにはありますが、初めて行ったらやっぱり豚玉ですよねぇ。
わたしは迷わず、豚玉にしました。

ビールもあり、皆さん昼から飲んでいます。

きじ本店の大葉入りのお好み焼き

わたしの頼んだ豚玉はこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20180626012420j:plain

カウンターで一枚一枚かなり丁寧に焼いてもらえます。

結構ボリュームあり、かなりふっくらしてて、厚みがすごいです。
切ってみるとこんな感じです。
無駄に膨らませていないのがいいですよね。
f:id:gami_bookmark:20180626012447j:plain

こちらのお好み焼きの味はお好み焼きとしては完璧な味。
特徴的なところは記事の中に大葉が入っていることですね。
わたしは初めて食べましたが、これ、意外と合うんですね。
といっても大葉の味が強いわけでもなく、非常に食べやすいお好み焼きでした。

きじ本店の間違いない大阪名物

ということで、この記事では大阪のお好み焼きの名店きじ本店のご紹介でした。
お好み焼きの味はもちろん、本店のお店の雰囲気もよいです。
お好み焼きを焼いているおっちゃんも、これぞ大阪のおっちゃんといった感じで大阪感が出てて見ているだけで楽しいです。
大阪駅、梅田駅にもものすごく近く、交通アクセスは抜群にいいので、ぜひ、大阪にひとり旅に行った際にはここのお好み焼きに迷ったらここで食べてみてください。
予約はできませんので、早めに行って並びましょう。

お店の情報・予約はこちらから

大阪のおすすめの粉もん(お好み焼き、たこ焼き)については大阪のおすすめの粉もんまとめにまとめています。
他にも素敵な粉もんのお店ははたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

また、梅田エリアにはおいしいもの、おいしいお店が本当にたくさんあります。
こちらのお店も含んだ梅田エリアのおすすめグルメに関しては梅田エリアのおすすめグルメまとめで紹介しています。
こちらもあわせて御覧ください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事