【ピッツェリア・アッソ・ダ・ヤマグチ@中崎町】薪窯で焼き上げる本格ナポリピッツァをイタリアの生ビールで

旅行先で美味しいお店をめぐることってとても贅沢ですし楽しいですよね。
大阪だとお好み焼き、福岡だとラーメンのようにその土地のものを食べることも旅行の楽しみのひとつ。
一方、旅先にある名店を尋ねるのも旅の楽しみです。

今回ご紹介するお店は、ナポリピッツァの名店ピッツェリア・アッソ・ダ・ヤマグチです。

個性的な日替わりピザにイタリアの生ビールを楽しめるお店。
ナポリピッツァ好きにかなりおすすめできるピッツェリアです。

ピッツェリア・アッソ・ダ・ヤマグチのアクセス

今回ご紹介するお店は大阪の中崎町駅の近くにあります。
大阪駅(梅田)からJRで一駅。

梅田エリアから歩けなくもない距離にあります。
中崎町エリアは古着屋さんや雑貨屋さん、カフェも多いので散策にピッタリですよ。

ピッツェリア・アッソ・ダ・ヤマグチの情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:0662258474
住所:〒530-0023 大阪府大阪市北区黒崎町9−5 N.95 1階
営業時間:12:00 - 14:30 / 17:30 - 21:30
定休日: 月曜

ピッツェリア・アッソ・ダ・ヤマグチの外観と内観

お店は商店街の一角にあります。
アーケードのあるとても雰囲気のよい商店街です。

おいでやす通り、大阪っぽさ満点ですねw。

ネオンサインが目印の明るいお店です。

店内の壁にはサインが沢山書かれています。
この壁がこのお店の特徴のひとつです。

ピッツェリア・アッソ・ダ・ヤマグチのランチ

ランチで行きましたが、「本日のおすすめピザ」がランチメニューのメインになります。
この日のラインナップはこんな感じです。

どのメニューもほかではあまり見ない、個性のあるメニューでした。
ちなみにハーフ&ハーフができます。

具の種類が多くて、しかも珍しいので半分は本日のおすすめピザから選んで、もう一つは定番から選ぶのがおすすめですね。

私は「万願寺とうがらしのグリルとサラミの燻製旨辛ピッツァ」と「マルゲリータ」のハーフアンドハーフにしました。

マルゲリータは間違いのない味です。
で、万願寺とうがらしのグリルのほうが抜群に美味しいピザでした。
万願寺とうがらしの辛味がサラミと合って、お酒にピッタリです。

昼からイタリアの生ビールでいただけて最高です。

ちなみにビールは「ナストロアズーロペローニ」です。
これはイタリアで飲まれているビールで、生でいただけます。
ピザとの最強の組み合わせでした!

ピッツェリア・アッソ・ダ・ヤマグチ@中崎町のまとめ

ということで、この記事では淀屋橋にあるピッツェリア・アッソ・ダ・ヤマグチについてご紹介しました。
大阪でも1,2を争う美味しさじゃないでしょうか。
個性的な日替わりピザは通って楽しみたいですね。

イタリアの生ビールをあわせれるのもうれしいところです。
ランチで昼飲みはもちろん、夜にも使えます!
大阪でピザを食べたいときには本当におすすめできるお店ですので、気になりましたらぜひ行ってみてください。

このお店のある、梅田エリアにはおいしいもの、おいしいお店が本当にたくさんあります。
こちらのお店も含んだ梅田エリアのおすすめグルメに関しては梅田エリアのおすすめグルメまとめで紹介しています。
こちらもあわせて読んでみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事