【大鳳閣@上本町】ハイハイタウンにある昔ながらの町中華

f:id:gami_bookmark:20180918203719j:plain

ひとり旅のランチは歩いてお腹すくことが多いので街中華でチャーハンと餃子を食べたくなることがあります。
街中華はその街に昔からあるお店で、その街にしかないお店ですがから、旅行の際にぜひ行ってほしいです。
そんな街中華が多いのが大阪。
大阪に行く度にライフワークのように街中華を巡っています。
この記事ではそんなわたしのおすすめの上本町にある街中華をご紹介します。
おみせの名前は大鳳閣です。
大きめの具の五目チャーハンを食べればおなかいっぱい。
ランチには行列必至の昔ながらの町中華です。

大鳳閣のアクセス(ハイハイタウン)

この記事でご紹介するお店はハイハイタウンという地下にある飲食店街にあります。
大阪上本町駅に隣接するハイハイタウン。
地図だとこちら。

居酒屋をはじめ、中華、お好み焼き、和食となんども揃う飲食店街です。
特に夜は居酒屋が充実しているのですが、お昼のランチ時にも近くのサラリーマンのお腹を満たしている素敵な場所です。
どのお店も雰囲気がいいお店ばかりですので、レトロな雰囲気が好きな方におすすめできるエリアです。

大鳳閣の情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:050-5594-6041
住所:大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウン B1F
営業時間:11:30~15:30 / 17:00~22:00(L.O 21:30)
定休日:日曜日
ランチ予算:1000円

大鳳閣の外観・内観

そんなハイハイタウンの一角に、こんなのれんがかかったお店があります。
赤いのれんが素敵です。
f:id:gami_bookmark:20180918203205j:plain

のれんにある通り、ここのお店は本当は長崎ちゃんぽんが名物のお店なのですが、中華のメニューがずらり。
まさに街中華です。

壁のメニューはこんな感じでした。
f:id:gami_bookmark:20180918203222j:plain

麺類から、ご飯類、揚げ物、点心。
どれもそそるメニューばかり、たまんないですね。
お店の中はテーブルが8つくらいあり、それぞれに椅子が4脚。
こじんまりとしています。
でも、お店の方も親切でとても雰囲気いいですよ。

大鳳閣の絶品チャーハン

町中華にきたら、わたしはまよわずチャーハン。
これだけは譲れません。
今回はすこし贅沢に五目チャーハンにしました。
この洗濯が正解でした。
f:id:gami_bookmark:20180918203328j:plain

どうです、この迫力。
たけのこが歯ごたえよく、ものすごく旨味があります。
チャーシューは柔らかすぎず歯ごたえが絶妙でチャーハンと合わせて食べるとたまんないです。

大鳳閣のスピードメニューの中華丼

もう一品ご紹介です。 それは中華丼。
f:id:gami_bookmark:20180918203343j:plain

こんな感じですが、とにかく出てくるのが早いです。 こちらのお店の名物のひとつでもありスピードメニューです。
上に乗っている具がちゃんぽんや皿うどんと同じなので作り置きがあってそれをご飯にかけるだけなのであっという間に出てきます。
それでも美味しいですよ、しかも680円、最高ですね。

大鳳閣@上本町ハイハイタウン まとめ

ということでこの記事では大阪上本町にあるハイハイタウンにある中華料理屋さん、大鳳閣のご紹介でした。 どのメニューも惹かれるものばかり。
夜もやっていて、餃子とビールとかも最高でしょうね。
ほろ酔いセットとかもあり、昼、夜どっちにも対応できるいいお店でした。 このお店は通ってメニューを全制覇してやろうと思っています。
なお、夜は人気店ですので、ご予約することをおすすめします。

お店の情報・予約はこちらから

また、上本町エリアにはおいしいもの、おいしいお店が本当にたくさんあります。
こちらのお店も含んだ上本町エリアのおすすめグルメに関しては上本町エリアのおすすめグルメまとめで紹介しています。
こちらもあわせて御覧ください。

大阪の街中華

大阪のおすすめの街中華については大阪のおすすめの街中華まとめにまとめています。
他にも素敵な街中華はたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事