【あべのカツサンドパーラー ロマン亭@天王寺】卵サンドとカツサンドのモーニングがお得に食べれる駅直結のカツサンド専門店

大阪の喫茶店といえばモーニング。
大阪は朝ごはんから美味しいものを食べさせてくれる街です。
そんな大阪で、お肉の卸屋さんが経営しているカツサンドの専門店があります。
それが、あべのカツサンドパーラー ロマン亭です。

美味しいお肉を使ったカツサンドをいただけるのですが、モーニングの場合かなりお得。
大阪らしいたまごサンドと合わせて大阪の魅力が詰まっているお店です。

あべのカツサンドパーラーロマン亭のアクセス

今回ご紹介するお店は大阪の天王寺駅のすぐそばにあります。
近鉄あべの駅のすぐ近く、近鉄百貨店の地下出口を出てすぐのところにあります。
地図だとこのあたりです。

近鉄阿部野橋駅はもちろん、地下鉄御堂筋線の天王寺駅、JRの天王寺駅とも地下でつながっているためとても便利な場所にあります。

あべのカツサンドパーラーロマン亭の情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:0666279399
住所:〒545-8545 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1−43 あべのハルカス近鉄本店ウイング館B2
営業時間:9:00 - 21:00(土日以外は15:00-17:00は休憩)
定休日: なし
モーニング予算:約600円

ちなみに全席禁煙です。

あべのカツサンドパーラーロマン亭の内観

お店は天王寺の近鉄百貨店の地下1階の奥の方にあります。
見た目は喫茶店のような雰囲気ですが、カツサンド専門店です。

赤茶色い壁に赤いレトロなソファ。

まるで純喫茶のようなとても落ち着いたいい雰囲気のお店です。
天井につながる壁が湾曲しているのが特徴的。

とても居心地のよい空間ですので長居しちゃいそうでした。

あべのカツサンドパーラーロマン亭のメニュー

こちらのお店のモーニングメニューはこんな感じです。

400円〜700円とかなり安く感じます。
特にカツサンドはかなりお得。
モーニングだからこのお値段で、ランチになるとかなり高くなります。

あべのカツサンドパーラーロマン亭のサンドイッチ

まずはお店の顔のカツサンド。

絶妙な揚げ加減のカツが入ったカツサンドが2つにゆで卵とバナナがついてきます。
このカツサンドのカツが肉汁出てくる系で肉の旨味がすごい。
カツサンド自体は薄めの味付けなので思ってたより軽くぺろりといけました。

もう一つはたまごサンドです。

こちらは大阪でよく見る卵焼きが入った卵サンド。
これが好きなんですよね。
テーブルにある岩塩をふりかけて食べると絶品です。

こちらはサラダとバナナが付きます。

それぞれ飲み物もつきます。
味の濃いアイスコーヒーはサンドイッチにはピッタリなのでおすすめですよ。

あべのカツサンドパーラーロマン亭@天王寺のまとめ

ということでこの記事では大阪の天王寺のカツサンド専門店、あべのカツサンドパーラーロマン亭をご紹介しました。
天王寺駅からのアクセス抜群で、お得にカツサンド、たまごサンドのモーニングをいただくことができます。
とくにカツサンドはモーニングの時間帯はかなりおすすめです。
肉の卸屋さんがやっているカツなのでお肉のレベルが高い高い。
美味しいモーニングで大阪の朝をはじめてみませんか?

なお、このお店のようにモーニングもいただける大阪のおすすめの純喫茶については大阪のおすすめの純喫茶まとめにまとめています。
他にも素敵な純喫茶はたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事