【大衆ビストロさしす@天王寺】手の込んだ美味しい料理を楽しめる駅ナカの大衆ビストロ

最近色々な駅に増えているのが駅ナカ、駅ウエにある居酒屋さんです。
買い物帰り、仕事帰りにサクっと飲めるそんなお店はとても便利で、ひとり旅や出張の際にも大活躍しています。
そんな駅ナカのお店で天王寺にある大衆ビストロさしすをご紹介です。

かなり手の混んだフレンチ、イタリアンの食事とともにお酒を簡単に楽しめるお店。
大阪の飲食店の底力を感じることのできるお店でかなりおすすめです。

大衆ビストロさしすのアクセス

今回ご紹介するお店は大阪の天王寺駅の中にあるえきうえスタンドにあります。
JR天王寺駅に隣接するMIOにある居酒屋が集まったエリア。
地図だとこのあたりです。

色々と便利な天王寺にあるとても便利なお店です。
もちろん駅ナカにありますので、雨が降っても大丈夫。
周りには沢山の居酒屋もあるので、ゼロ次会的な使い方もできますね。

大衆ビストロさしすの情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:0667768220
住所:〒543-0055 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10−48
営業時間:11:00 - 23:00
定休日: なし
サク飲み予算:約2000円

大衆ビストロさしすの内観

お店は駅ナカの居酒屋が集まっているエリアですので、このように開放的です。

カウンターメインのお店でコの字型にカウンターがあります。
座席数は結構多いのですが、人気店でいつも行列ができている印象ですね。

目の前で料理の仕上げをやっているところを見ながら飲む感じです。
キッチンは奥にあります。

大衆ビストロさしすのおすすめメニュー

こちらのお店のニューはこんな感じです。

どれも300円前後でかなり安い印象です。
その割に料理の種類は豊富、且つ、特徴的で、どれも惹かれます。

飲み物はこちら。

壁にもメニューが貼られているのでこちらのチェックもお忘れなく。

とにかく、さしすレモンサワーが安すぎますので、これを飲まずにはいられませんね。
まずはレモンサワーから始めましょう!

大衆ビストロさしすの料理とお酒

ではおすすめの料理をいくつかご紹介です。
まずは絶対食べたいポテサラ。

トビコが乗っていて濃いめの味のお酒にあうポテサラです。  

こちらのお店には「本日のアミューズ」というメニューがあり、ちょっとした小皿のおつまみが日替わりで用意されています。
私が行った日にはこんなメニューでした。

この中から、イカのマリネと、ホワイトアスパラの生ハム巻きを選んでみました。

小皿ですがとても手の込んだ料理でとても美味しかったです。

そしてこのお店の人気メニューの大トロカツがこちらです。

これが絶品でした。
マグロの大トロのカツ、口の中で溶けます。
なにげにお刺身も添えられていて、お得感もありました。

あともう一品おすすめなのが、ビストロらしい、タイのポワレです。

かかっているソースが絶妙に美味しく、ワインが進んでしまう料理でした。
とにかく手間がかかっていてる料理ばかりで、大満足です。

大衆ビストロさしす@天王寺のまとめ

ということで、この記事では天王寺にある大衆ビストロさしすについてご紹介しました。
駅ナカで便利なのはもちろんなのですが、とにかく料理が手が込んでいてとても美味しい。   この値段でこのレベルの料理をアテにお酒が飲めるのはかなりうれしいですね。
サク飲みはもちろん、じっくり飲んでみたいと思えるお店でした。
天王寺駅を利用される場合には一人でもフラっと行ってみてはどうでしょうか?

大阪のおすすめの酒場

こちらのお店のようにひとり飲みにピッタリな酒場について大阪おすすめの大衆酒場まとめにまとめています。
大衆酒場メインですが、大衆酒場以外にもひとり飲みに使えるお店を紹介しています。
ぜひ参考にしてみてください。

なお、このお店のある天王寺エリアのおすすめのグルメ情報を天王寺のおすすめグルメにまとめています。
こちらで紹介しているお店はどこもお一人様OKのお店です。
ひとり旅でこのエリアに泊まる際にはこちらの記事も参考にしてみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事