【喫茶マック@谷町六丁目】空堀商店街にある雰囲気最高の純喫茶

大阪には全国的にも有名な純喫茶がいくつかあります。
梅田のマヅラ珈琲、難波の喫茶アメリカン、など純喫茶のレベルがどう考えても全国一位だと思います。
そんな大阪にある全国レベルの純喫茶のひとつをこの記事で紹介します。
谷町六丁目にある喫茶マックです。

美味しいお店、雰囲気のいいお店の多い、谷町六丁目の空堀商店街にある喫茶店。
雰囲気良すぎてかなり長居しちゃいました。

喫茶マックのアクセス

今回ご紹介するお店は大阪の谷町六丁目駅の近くにある大阪駅前ビルにあります。
地図だとこちらです。

谷町六丁目にある空堀商店街の中にあります。
この商店街はおしゃれなお店から、地元に密着している昔ながらのお店まである不思議な、それでいて面白い商店街です。

喫茶マックの情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:0667620620
住所:〒542-0012 大阪府大阪市中央区谷町6丁目14−15
営業時間:8:00 - 17:00
定休日: なし

喫茶マックの外観と内観

空堀商店街を谷町六丁目駅から歩いていくとこの看板が目印。

昔ながらのなんともいえない看板で、tea roomってのが最高です。
看板はカタカナ表記でマックです。

なのですが、お店の外観はこちら。

こちらはMACとなっています。
とにかく外観がしぶすぎて、なかなか入りづらいかもです。

入り口は狭い印象がありますが、中は結構奥行きがあります。

一番手前の席に座りましたが、奥には4人がけくらいのテーブル席がいくつかありました。
ちなみに椅子とテーブルはこんなレトロなやつで、たまりません。

喫茶マックの珈琲

コーヒーはいわゆる喫茶店のコーヒー。
カフェの濃いめのコーヒーじゃなくて、この喫茶店のコーヒーが飲みたくなること、あるんですよね。

メロディアンが付いているの久々に見ましたw

この喫茶店のコーヒーとお店の内観が絶妙なんですよね。
お店から入り口側を見るとこんな感じ。

椅子の気持ちよさ、雰囲気の良さもあり、いつまでもいそうになっちゃいます。

喫茶マック@梅田のまとめ

ということで、この記事では大阪の谷町六丁目にある純喫茶、喫茶マックをご紹介しました。
雰囲気最高、立地もよく街に溶け込む名喫茶店でした。
確実に通いたくなりますね。
実はこのお店はタマゴサンドも有名です。
ちょうどこの日は食後でしたので食べませんでしたが、次回は必ず食べに行きたいと思います。

大阪の純喫茶

大阪のおすすめ純喫茶については大阪のおすすめの純喫茶にまとめています。
他にも素敵な純喫茶はたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事