【ケルン@南森町】厚焼き玉子のサンドイッチが美味しい大阪天満宮近くの純喫茶

f:id:gami_bookmark:20191125210052j:plain

大阪に旅行した際にはぜひ純喫茶に行ってみてください。
昔から街の人に愛されている純喫茶がそれぞれの街にあります。
大阪の純喫茶はレベルが高いと思いますよ。
この記事でご紹介するのもそんな大阪の純喫茶のひとつ、南森町にあるケルンです。
厚焼き玉子のサンドイッチが名物で、観光スポットにも近い純喫茶で大阪ひとり旅でぜひ行っていただきたいお店のひとつです。
ランチに使いたい純喫茶です。

ケルンは繁昌亭のすぐそば

今回ご紹介するケルンは南森町にあります。
地図だとこちらになります。

ケルンの直ぐ近くには上方落語の寄席である繁昌亭があります。
また、その隣には大阪天満宮。
このあたりを観光する際にもってこいな純喫茶が今回ご紹介するケルンです。

なお、大阪天満宮については大阪天満宮の紹介の記事を参考にしてみてください。

さらに近くには日本一長い商店街である天満橋筋商店街があったりと大阪の観光スポットが盛りだくさんのエリアです。
そんな街の一角にとてもレトロな喫茶店があります。
こんな看板。
f:id:gami_bookmark:20191125205201j:plain

フォント(字体)もデザインもいい雰囲気ですよね。
繁昌亭のすぐそばですので繁昌亭を目指していってみてください、この看板が見えると思います。

ケルンの情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:06-6353-6264 住所:大阪府大阪市北区天神橋2-4-2 営業時間:[月~金] 9:00~18:00 / [日・祝] 9:00~17:00 定休日:水曜日
コーヒー予算:400円

ケルンの外観・内観

今回ご紹介するケルンの外観はレンガ造りのいい雰囲気のお店。
f:id:gami_bookmark:20191125204839j:plain

そんなお店の中に入るとそこは由緒正しき純喫茶です。
お客さんは近所の常連さんと思われる方から、繁昌亭や大阪天満宮に行ってきたと思われる方々。
年齢層高めの客層でした。

その分落ち着きますね。
お店の壁には落語家の方々のサイン入りの色紙だらけ。
f:id:gami_bookmark:20191125204903j:plain

余分な一言を添えていている色紙も多く、特に気になったのはこちらでした。
f:id:gami_bookmark:20191125204920j:plain

なんともいい味ですww

ケルンの純喫茶メニューと卵サンド

こちらのお店は由緒正しき大阪の純喫茶です。
メニューはこんな感じでした。
f:id:gami_bookmark:20191125204935j:plain

飲み物は良心的な価格です。
暑い日にはレモンスカッシュが最高ですよ。

そしてランチメニューがこちらです。
f:id:gami_bookmark:20191125204953j:plain

この中で頼みたいのが、厚焼き玉子のハーフサンドセット。
大阪の喫茶店といえばたまごサンドは外せませんね。
こちらがその厚焼き玉子のハーフサンドです。
f:id:gami_bookmark:20191125205013j:plain

ふわふわ卵たっぷりの厚焼き玉子のサンドイッチ。
塩を振ってたべるのが大阪のスタイルですね。

絶妙な塩っけと卵の味が抜群においしい。
厚焼き玉子が入ったたまごサンドは大阪にひとり旅したら絶対に食べたい一品です。
濃いめのアイスコーヒーとの相性は抜群でした。
f:id:gami_bookmark:20191125211117j:plain

ケルンまとめ

ということで、この記事では南森町にある純喫茶、ケルンのご紹介でした。
大阪天満宮や繁昌亭がある街であり、梅田からも一駅という便利な場所にある純喫茶。
大阪ひとり旅の際の休憩スポットとして利用してみてください。
大阪の裏名物であるたまごサンドは絶品です。
落語家さんの色紙を見ながら味わってみてはいかがでしょうか?

お店の情報・予約はこちらから

また、南森町も含む梅田エリアにはおいしいもの、おいしいお店が本当にたくさんあります。
こちらのお店も含んだこのエリアのおすすめグルメに関しては梅田エリアのおすすめグルメまとめで紹介しています。
こちらもあわせて御覧ください。

大阪の純喫茶

大阪のおすすめ純喫茶については大阪のおすすめの純喫茶にまとめています。
他にも素敵な純喫茶はたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事