【ニューYC@梅田】まさに昭和なゴージャスな雰囲気の純喫茶

f:id:gami_bookmark:20191121081641p:plain

カフェではなく、雰囲気のいい純喫茶で珈琲が飲みたい時がありませんか?
特に大阪には素敵な純喫茶がたくさんあります。
そのためひとり旅で行くたびに純喫茶めぐりをすることがライフワークになっています。
時が止まったような素敵なインテリアの中で飲む珈琲はまた格別。
旅行で疲れた体を休めるのにぴったりな場所です。
この記事ではそんな大阪でおすすめの梅田にある素敵な純喫茶、ニューYCをご紹介します。
大阪駅、梅田駅にすごく近いこのお店は旅行の際にも使いやすいお店です。

ニューYCのアクセス

この記事で紹介するニューYCは、梅田駅に直結している新梅田食道街にあります。
地図だとこちらになります。

この新梅田食道街にはたくさんの飲食店が集まっており、大阪の美味しいものを味わうことができます。
私も過去何度か言っていますが、雰囲気含めてかなり大阪を感じれる場所だと思います。

梅田駅、大阪駅の近くということで交通アクセスは抜群にいい場所です。
お昼時には周辺のオフィスのたくさんサラリーマンで賑わってますよ。

ニューYCの情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:06-6312-0709
住所:大阪府大阪市北区角田町9-30
営業時間:05:30~23:00
定休日:年中無休
コーヒー予算:500円

ニューYCの外観・内観

新梅田食道街の創業当時からあるのがここニューYCです。
そのため店構えもかなり渋く、そそられますよ。
こんな感じのお店です。

f:id:gami_bookmark:20191121073444j:plain

しぶすぎて最初は少しはいるのを躊躇しました。
中はもっと渋くて、内装がすごいです。
いろんなところにガラスが使われてて、鉄のポットが置かれている雰囲気はとてもゴージャス。
f:id:gami_bookmark:20191121081201j:plain

椅子はハイバックの赤いシート。
こんなゴージャスな椅子で飲む珈琲は格別です。
f:id:gami_bookmark:20191121081232j:plain

映画に出てきそうとはまさにこのような雰囲気のことを言うんでしょうね。
木の壁は使い込まれ、タバコのヤニで黒光しており、その雰囲気が格別です。

f:id:gami_bookmark:20191121081434j:plain

まさに時が止まったような昭和を感じさせてくれる素敵なお店です。

ニューYCの珈琲

ニューYCは山本珈琲という大阪の箕面にある珈琲専門商社の直営店です。
そのため、鮮度の高い豆を使った珈琲が楽しめます。

珈琲の淹れ方はハンドドリップ。
ハンドドリップで丁寧に淹れられた珈琲がこんな入れ物に入れられてでてきます。
f:id:gami_bookmark:20191121074034j:plain

真ん中のポットに珈琲が入っていて、左右のポットにミルクと、砂糖。
こんな入れ物初めてみました。
f:id:gami_bookmark:20191121081134j:plain

とても贅沢な時間、気分を味わうことができると思います。
肝心の珈琲の味も、純喫茶らしい深い味わいの珈琲で、旅の疲れもふっとびますよ。

ニューYCまとめ

ということでこの記事では梅田の新梅田食道街にある純喫茶ニューYCをご紹介しました。
ゴージャスな店内でいただく、美味しい珈琲は疲れた体を癒やしてくれます。
立地的にかなり便利な場所にありますので、ひとり旅でちょっと時間ができたら行ってみてください。
お店の中に入ると昭和にタイムスリップしたような雰囲気になります。
梅田の喧騒をさけて、こういうお店で珈琲をいっぱい飲む、とても贅沢な時間だと思います。

f:id:gami_bookmark:20191121081347j:plain

お店の情報・予約はこちらから

ちなみに同じ新梅田食道街にはもう一つ山本珈琲館があります。
こちらのお店の名前は山本珈琲館 梅田YC
f:id:gami_bookmark:20211205224854j:plain レンガ造りの2階にあがる隠れ家感のある喫茶店です。
こちらもあわせてチェックしてみてください。

また、梅田エリアにはおいしいもの、おいしいお店が本当にたくさんあります。
こちらのお店も含んだ梅田エリアのおすすめグルメに関しては梅田エリアのおすすめグルメまとめで紹介しています。
こちらもあわせて御覧ください。

大阪の純喫茶

大阪のおすすめ純喫茶については大阪のおすすめの純喫茶にまとめています。
他にも素敵な純喫茶はたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事