【山本珈琲館 梅田YC】新梅田食道街にあるレンガ造りの隠れ家感のある純喫茶

f:id:gami_bookmark:20211205225448p:plain

梅田周辺で買い物する際にちょっと休憩したい純喫茶
カフェじゃなくて喫茶店で珈琲が飲みたい時がありませんか?
大阪には素敵な純喫茶がたくさんあり、純喫茶めぐりをぜひ一人旅の旅程にいれてみてください。
私はひとり旅で行くたびに純喫茶めぐりをすることがライフワークになっています。
レトロな雰囲気のお店で飲む珈琲は絶品です。
しずかな純喫茶は疲れた体を休めるのにぴったりな場所。
この記事ではそんな大阪でおすすめの梅田にある素敵な純喫茶、山本珈琲館 梅田YCをご紹介します。
大阪駅、梅田駅にすごく近いこのお店は旅行の際にも使いやすいお店です。

山本珈琲館 梅田YCのアクセス

この記事で紹介するニューYCは、梅田駅に直結している新梅田食道街にあります。
地図だとこちらになります。

この新梅田食道街にはたくさんの飲食店が集まっており、大阪の美味しいものを味わうことができます。
私も過去何度か言っていますが、雰囲気含めてかなり大阪を感じれる場所だと思います。

梅田駅、大阪駅の近くということで交通アクセスは抜群にいい場所です。
このブログでは今回ご紹介する山本珈琲館 梅田YCの系列にあたる、山本珈琲ニューYC梅田店を紹介しました。
同じ新梅田食道街にあるお店になります。
なお、山本珈琲ニューYC梅田店についてはこちらの記事で紹介していますので、ぜひ一緒に読んでみてください。

山本珈琲館 梅田YCの情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:06-6313-4462
住所:〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町9−21
営業時間:07:30~23:00
定休日:年中無休
コーヒー予算:500円

山本珈琲館 梅田YCの外観・内観

新梅田食道街の創業当時からあるお店のひとつです。
大通りに面したレンガ造りのとても渋いお店です。
こんな感じのお店です。
f:id:gami_bookmark:20211205224854j:plain

階段を登って2階がお店になります。
茶色い壁にオレンジのライト、とても雰囲気がいいです。
f:id:gami_bookmark:20211205224913j:plain

椅子はハイバックの緑のシート。
ゆっくり腰を落として珈琲を楽しむことができますよ。
f:id:gami_bookmark:20211205224929j:plain

天井がアーチ状になっているところが素敵なポイントです。
f:id:gami_bookmark:20211205225000j:plain

山本珈琲館 梅田YCの珈琲

ニューYCは山本珈琲という大阪の箕面にある珈琲専門商社の直営店です。
珈琲の淹れ方はハンドドリップで1杯1杯丁寧にいれてもらえます。
熱々の珈琲が純喫茶ならではですね。
f:id:gami_bookmark:20211205225008j:plain

なんてことはない普通の珈琲ですが、お店の雰囲気ふくめ、とても贅沢な時間、気分を味わうことができると思います。
ちなみに珈琲のメニューはこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20211205225057j:plain

ブレンドが普通に美味しくていつも結局ブレンドコーヒーにしていますw。
コーヒー以外のメニューも充実していますので、コーヒーの気分でないときにはこちらも選んでみてください。
f:id:gami_bookmark:20211205225147j:plain

山本珈琲館 梅田YCまとめ

ということでこの記事では梅田の新梅田食道街にある純喫茶山本珈琲館 梅田YCをご紹介しました。
雰囲気のいい純喫茶らしい、純喫茶。
立地的にかなり便利な場所にありますので、ひとり旅でちょっと時間ができたら行ってみてください。
お店の中に入ると昭和にタイムスリップしたような雰囲気になります。
一点注意点は喫煙可能ということです。
愛煙家の方には天国のような場所ですがタバコの匂いが苦手な方はしんどいかもしれませんね。
梅田の喧騒をさけて、こういうお店で珈琲をいっぱい飲む、とても贅沢な時間だと思います。

f:id:gami_bookmark:20211205225022j:plain

お店の情報・予約はこちらから

また、梅田エリアにはおいしいもの、おいしいお店が本当にたくさんあります。
こちらのお店も含んだ梅田エリアのおすすめグルメに関しては梅田エリアのおすすめグルメまとめで紹介しています。
こちらもあわせて御覧ください。

大阪の純喫茶

大阪のおすすめ純喫茶については大阪のおすすめの純喫茶にまとめています。
他にも素敵な純喫茶はたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事