【喫茶恵@京橋】居心地バツグンのアットホームな空気が流れる純喫茶

f:id:gami_bookmark:20200331140604j:plain

大阪にはたんくさんの素敵な純喫茶があります。
そんな大阪に行く度に、行く街の純喫茶を訪ね歩くのが私のライフワーク。
有名店はもちろん、地元の方に愛されている昔ながらの喫茶店にはたくさんの魅力がありますね。
この記事ではそんな大阪のおすすめ純喫茶のひとつである喫茶恵を紹介します。
本格的で雰囲気のいい純喫茶ですがどこかアットホームな不思議なお店。
居心地の良さは間違いないです。
恵さんに会いにいきましょう。

喫茶恵のアクセス

この記事で紹介する喫茶恵は京橋駅のすぐ近くにあります。
地図だとこちらです。

JR京橋駅からですと徒歩3分くらい、京阪京橋駅からですと徒歩2分くらい。
京阪のほうが若干近いくらいですが、そんなに変わりません。

高架下をくぐる手前にこんな素敵なお店があります。
f:id:gami_bookmark:20200331135616j:plain

の情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:06-6351-9317
住所:大阪府大阪市都島区片町2-4-14
営業時間:〔月~金〕6:30頃~21:00/〔土曜日〕6:30頃~19:00/〔日祝祭〕9:00~17:00
定休日:原則無休
コーヒー予算:350円

喫茶恵のメニュー

大阪の純喫茶らしく、モーニングセットがありますがとにかく安い。
f:id:gami_bookmark:20200331135733j:plain

A、B、Cはもちろんですが、ここはフルセットいきたいですね。
トースト卵サラダにコーヒーついて430円。
お腹いっぱいの朝ごはんです。

コーヒーのみの利用の際は、

  • ブレンドコーヒー(ホット、アイス、アメリカン):350円
  • ストレートコーヒー:470円~600円

です。
ブルーマウンテンでも600円で飲めますよ。
この金額でブルーマウンテンを飲めるお店はそんなに多くはないと思います。

喫茶恵の内観

こちらの喫茶店はいわゆる純喫茶の渋い雰囲気なのにどこかアットホーム。
広い空間がそうさせるのかもしれません。
f:id:gami_bookmark:20200331135800j:plain

お店の奥から入口側を見るとこんな感じです。
入り口のガラスからさす陽の光によって喫茶店の奥でもちょうどいい感じの明るさです。

f:id:gami_bookmark:20200331135817j:plain オレンジのライトの雰囲気はとても優しい感じ。
壁のレンガとあいまってとても居心地がいい。
いつまでもコーヒーのんでいられます。

座席は結構広めでたくさんありますので満席ってこともそうそうないんじゃないでしょうか。
わたしは1人で行きましたが、2人テーブル席でゆっくり過ごすことができました。
f:id:gami_bookmark:20200331135843j:plain

お店の方は皆さん親切でとてもしっかり接客されています。
特におそらく恵さんと思われるママさんが常連さんと楽しそうに話されているのが見ているだけでもホッとします。
本格的な純喫茶なのですが、どこかアットホームな空気が流れているいいお店です。

喫茶恵 まとめ

ということで、この記事では大阪の京橋にある喫茶恵を紹介しました。
居心地のいい本格的な純喫茶なのですがどこかアットホームで長居できちゃいます。
場所も京橋駅の近くでとても便利ですので京橋駅を利用する際に少しゆっくりされたい方はぜひ行ってみてください。
素敵な恵さんにまた会いに行きたい、再訪確実のいい喫茶店でした。

お店の情報・予約はこちらから

大阪の純喫茶

大阪のおすすめ純喫茶については大阪のおすすめの純喫茶にまとめています。
他にも素敵な純喫茶はたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事