【アラビヤコーヒー@なんば】老舗の純喫茶でいただく絶品たまごサンド

f:id:gami_bookmark:20181104095631j:plain

大阪にはたくさんの食の名物があります。
お好み焼きやたこ焼きをはじめとする粉もんや、串カツ。
ですが、その他にも純喫茶で食べるたまごサンドもそんな名物のひとつです。
コンビニとかで売っている卵サンドとはちがって、分厚く焼かれた卵焼きをはさんだサンドイッチが大阪の卵サンドです。
この記事では大阪のなんばにある老舗の喫茶店アラビヤコーヒーのサンドイッチをご紹介したいと思います。
こちらのお店も大阪の純喫茶では有名で、特にたまごサンドが美味しい喫茶店としていろんなメディアで紹介されています。
実際にわたしもこちらのたまごサンドを食べたのですが、今の所大阪のたまごサンドで一番好きです!

アラビヤコーヒーのアクセス

この記事でご紹介するお店の名前はアラビヤコーヒー
大阪に住んでいる人だと誰でも知っているのではないでしょうか、そのぐらい有名なお店です。

お店の場所はこちらになります。

アラビヤコーヒーと同じようにタマゴサンドの美味しい喫茶店、喫茶アメリカンの近くですね。

このあたりはいわゆるなんばのど真ん中。
大阪らしい場所のひとつです。
歩いているだけでもウキウキするので散策するのもおすすめですよ。

アラビヤコーヒーの情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:06-6211-8048
住所:大阪府大阪市中央区難波1-6-7
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜不定休
コーヒー予算:600円

アラビヤコーヒーの外観・内観

大阪のミナミのど真ん中にこんな素敵なお店があります。
f:id:gami_bookmark:20181104095749j:plain

とてもレトロな店構えで、なんだか落ち着きます。
お店の店構えもそうですが、中もかなりレトロです。
こんな感じで絵に描いたような純喫茶で思わず写真を撮ってしまいます。
f:id:gami_bookmark:20181104095826j:plain

椅子もテーブルも使い込まれて黒く、にぶく光っておりカウンター席もかなり渋いです。
f:id:gami_bookmark:20181104095857j:plain

とにかく、レトロで雰囲気がいいですよ。
居心地がよくていつまでもいられます。

アラビヤコーヒーのたまごサンド

そしてこちらのお店の名物でもあり、お目当てのたまごサンドがこちらです。
f:id:gami_bookmark:20181104095923j:plain

見た目よりもボリュームがあり、持った感じずっしりとしています。
厚めに焼かれた卵焼きの中にはハムが入っています。
f:id:gami_bookmark:20181104100035j:plain

このたまごサンドの特徴はその味付けで、すごく絶妙な塩加減なんです。
塩を感じる卵焼きで、この絶妙な感じを家で再現するのは難しい。
卵焼きが半熟ではなくて完熟なのが特徴です。
パンはしっかり焼かれていてカリカリで、厚焼きの卵焼きと、このパンの組み合わせが最高です。
味付け、食感含めて、今の所ここアラビヤコーヒーのたまごサンドがわたしは大阪で一番好きです!

ちなみにコーヒーカップはこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20181104100113j:plain

かわいいカップで濃いめのコーヒーをいただきます。

アラビヤコーヒー まとめ

ということでこの記事では大阪なんばにあるアラビヤコーヒーのたまごサンドをご紹介しました。
大阪の裏名物ともいうべき喫茶店のたまごサンド。
食べごたえのあるこのたまごサンドは十分ランチでも使えると思います。
旅行でいっぱい歩いて、おなかを空かせていってみてください。
粉もんはもちろん、粉もん以外にもおいしいものいっぱいの大阪で食べたいモノリストに入れておいてくださいね。

お店の情報・予約はこちらから

大阪の純喫茶

大阪のおすすめ純喫茶については大阪のおすすめの純喫茶にまとめています。
他にも素敵な純喫茶はたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事