【アリサ@梅田】阪急梅田駅の雰囲気も居心地も最高にいい純喫茶

arisa_title

大阪に旅行に行った際に楽しみにしていることのひとつに純喫茶めぐりがあります。
大阪には素敵な純喫茶が本当にたくさんあって、毎回楽しみです。
雰囲気のいいお店でいただく、美味しいコーヒー。
お店にいるだけで癒やされる不思議な空間でわたしは大好き。
この記事ではそんな大阪のおすすめの梅田エリアにある純喫茶をご紹介します。
阪急梅田駅に隣接するアーケード下にあるアリサというお店です。
お店の外観からして、ものすごいオーラの出ている雰囲気バツグンのお店。
お店の中もすごいいい雰囲気でしたよ。

アリサは阪急梅田駅そば

お店の場所は梅田です。
ただ、梅田といってもこのエリアは本当に広くて端から端まで歩くと30分位かかります。
アリサは阪急梅田駅側になります。
地図だとこちらです。

阪急の高架下にお店がいくつもあるのですがその中にアリサがあります。
JRや地下鉄で梅田に行った場合にはそこから15分位かかるかもです。

梅田は難波とともにとてもわかりにくいエリア。
何回か行ってわたしもやっと理解できました。
せめて、行きたい場所が、阪急側か、JR側か、東梅田側かってくらいは抑えておいたほうがいいと思います。

アリサの情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:06-6373-0548
住所:大阪府大阪市北区芝田1-6-5
営業時間:月~金 8:00~20:00 / 土・日・祝 9:00~20:00
定休日:不明
コーヒー予算:450円

アリサの外観・内観

今回ご紹介するお店はこんな素敵な看板が目印です。
arisa_kanban

なんとも言えないフォントで、とてもアジのある看板で印象的ですので、見落とすことはないでしょう。
お店自体は高架下にあり、外観はこんな感じです。
arisa_mitame

もう、この外観だけでお店の中の雰囲気も間違いなくいいお店だってことが伝わってきますよね。
明らかに周辺とは違うとてもいい雰囲気。

入り口から中を覗いてみます。
少し入りづらいですが、思い切って入ってみましょう。
arisa_iriguchi

お店の中はこんな感じで薄暗いですが暗すぎない絶妙な明るさ。
皆さん思い思いに時間を過ごしている感じがまたいいですね。
arisa_usugurai

壁際には鏡があるのですが、これがまた雰囲気を盛り上げます。
壁の濃い茶色もたまんない雰囲気。
arisa_kabe

椅子はこんな感じの懐かしいやつでした。
arisa_isu

アリサの美味しいコーヒー

こちらのお店のコーヒーはいたってシンプルな喫茶店のコーヒーです。
飾り気ないですが、すっきりおいしいコーヒー。
カフェの濃いコーヒーも大好きですが、こんな純喫茶のすっきりしたコーヒーを飲みたいときってありますよね。
arisa_coffee

この喫茶店、居心地いいのはお店の雰囲気もありますが、お客さんが皆さんステキなところもあると思います。
基本的に年齢層高めで、騒がしい人はいません。
皆さん自分の時間を楽しまれてます。
もちろん大阪ですので大阪のおねぇえさんが大きな声で話していることもありますが、その内容が面白い。
旅先の楽しみとして聞き耳たててみてください。

アリサ まとめ

ということで、この記事では梅田にある純喫茶アリサのご紹介でした。
本当に素敵なお店です。
外観も内観も本当にタイムスリップしたようなお店。
梅田はショッピングや食事で丸一日すごす時の休憩にはもってこいな場所です。
梅田自体はものすごく人の多い場所でにぎやかですが、このお店の中はくつろぐことができます。
ぜひ、大阪旅行の際には行ってみてください。

お店の情報・予約はこちらから

また、梅田エリアにはおいしいもの、おいしいお店が本当にたくさんあります。
こちらのお店も含んだ梅田エリアのおすすめグルメに関しては梅田エリアのおすすめグルメまとめで紹介しています。
こちらもあわせて御覧ください。

大阪の純喫茶

大阪のおすすめ純喫茶については大阪のおすすめの純喫茶にまとめています。
他にも素敵な純喫茶はたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事