【タロコーヒー(talo coffee)@大阪上本町】分厚い卵サンドでおなかいっぱいになれる居心地のいいカフェ

f:id:gami_bookmark:20190323094307j:plain

大阪の隠れた名物、たまごサンド
たまごサンドといってもただの卵のサンドイッチではなくて、分厚い卵焼きが入っているのが関西独特のたまごサンドです。
主に喫茶店やカフェで食べれるのですが、ボリュームもあり、お腹いっぱいになるのでランチにぴったり。
今回はそんな大阪の隠れた名物であるたまごサンドをおいしくいただけるカフェをご紹介です。
お店の名前はタロコーヒーです。

タロコーヒーのアクセス

今回ご紹介するお店は近鉄大阪上本町駅から徒歩5分くらいの閑静な住宅街にあります。
地図だとこちらです。

大阪上本町駅だけでなく、地下鉄の谷町九丁目駅からも徒歩圏内です。
このあたりはランチスポットがたくさんあり、ランチにこまることはありません。
特に上本町駅に隣接したハイハイタウンにはがっつり系のお店がたくさんあります。

タロコーヒーの情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:06-6765-7080 住所:大阪府大阪市天王寺区東高津町3-10 1F 営業時間:7:00~夕方頃 定休日:日曜日、祝日、不定休有り
コーヒー予算:450円

タロコーヒーの外観・内観

駅から少し離れると閑静な住宅街になるのですがそのエリアにおしゃれなお店がありますよ。
目の前が公園という素敵な立地にこんなカフェが現れます。
f:id:gami_bookmark:20190323092807j:plain

外観と同じくお店の中も素敵な雰囲気です。
カウンターはこんな感じでライブキッチンになっています。
f:id:gami_bookmark:20190323092910j:plain

カウンターにも数席ありますので一人でも大丈夫そうですね。

白い壁に、テーブルや椅子はシンプルでウッディなもの。
これぞおしゃれカフェです。
f:id:gami_bookmark:20190323092936j:plain

こちらのカフェの居心地の良さは外から差し込む太陽の光ですね。
天気がよかったこともありますが、とにかく明るいんです。
f:id:gami_bookmark:20190323092959j:plain

入口側の壁がすべてガラスなので天気がよければ太陽の光が入ってきてあったかくて、気持ちいいです。

タロコーヒーのふわふわ、どっしり卵サンド

実はランチときにはランチメニューのほうが優先されて作られます。
そのため、ふわふわ卵サンドは少し時間がかかるんです。
といってもこちらのお店に行って卵サンドを頼まない手はないですけどね。

こちらがその卵サンドです。
この分厚さ、半端ないですね。
f:id:gami_bookmark:20190323093029j:plain

かなり重さを感じますし、卵焼き弾力があります。
指でつまむとこんか感じ。
f:id:gami_bookmark:20190323094056g:plain

卵が押し返してきますw

味の方はケチャップとマヨネーズが混ざってて濃いめの味つけ。
サンドイッチで食べるんでちょうどいいです。
4つ全部食べると多分、お腹いっぱいです。
1つのボリュームがかなりあります。

少食の方の場合、シェアしたほうがいいかもですね。

タロコーヒー まとめ

ということでこの記事では大阪の隠れた名物、分厚い卵サンドのおいしいカフェ、talo coffeeのご紹介でした。
閑静な住宅街にある居心地のいいカフェでボリューム満点の卵サンド、ぜひ、食べてみてください。
卵サンド以外にもこんなとろとろオムライスも食べれます。
f:id:gami_bookmark:20190323093108j:plain

大阪上本町近辺でカフェランチしたいときにもおすすめですよ。

お店の情報・予約はこちらから

また、上本町エリアにはおいしいもの、おいしいお店が本当にたくさんあります。
こちらのお店も含んだ上本町エリアのおすすめグルメに関しては上本町エリアのおすすめグルメまとめで紹介しています。
こちらもあわせて御覧ください。

大阪のおすすめのカフェ

大阪のおすすめカフェについては大阪のおすすめのカフェにまとめています。
他にも素敵なカフェはたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事