【SWAN(スワン)@天王寺】朝8:00からモーニングが食べられる雰囲気バツグンの純喫茶(喫煙可)

f:id:gami_bookmark:20180901121331j:plain

大阪は名古屋と同様、モーニングが食べられる喫茶店がものすごく多いです。
ですので、大阪に行くたびに、チャンスが有れば純喫茶のモーニングで朝ごはんを食べることが多いです。
といいながら、朝9:00とか、10:00からのお店も多く、それだと時間がもったいない。
そんなときにはおすすめなのが、今回ご紹介する天王寺の純喫茶、SWAN(スワン)になります。

朝8:00から開いていますので一日をめいっぱい使えます。
また、雰囲気はかなりよくて、とても居心地のいい純喫茶で、ちなみにわたしは大阪の純喫茶でいちばんここが好き。
そんな天王寺の純喫茶、SWAN(スワン)をご紹介します。
なお、こちらのお店、受動禁止防止条例に基づき喫煙可能店として営業されています。
そのため、喫煙可能ですが、未成年は入店できませんのでご注意ください。

SWAN(スワン)のアクセス

今回ご紹介するお店は、大阪の南部、天王寺にあります。
あべのハルカスがあることで有名な天王寺です。
この天王寺という場所、とても便利で私は出張でよく利用します。

ホテルも多いですし、美味しいお店も多い。
出張はもちろんですが、1人旅や家族旅行でも便利な場所だと思います。

そんな天王寺の駅から徒歩3分かからないくらい便利な場所に今回ご紹介するお店はあります。
ここです。

駅にもとても近くて、便利な場所です。
阿倍野通り沿いにあるので迷うことはないと思います。

SWAN(スワン)の情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:06-6624-4337
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-19
営業時間:午前8時~午後11時
定休日:年中無休
コーヒー予算:400円

せっかく大阪にきたのだから、美味しいモーニング食べてから活動したいですよね。
できるだけ時間を無駄にしたくないので早くから開いててほしい。
でも、だいたいどこのお店も早くて9:00からオープンになります。
そんな中、こちらのお店は8:00から開いていて、朝早くから動きたい旅行の際にはピッタリなお店ですよ。

SWAN(スワン)の外観・内観

この記事で紹介するSWANは大通り沿いにあります。
お店の外観はこちらです。
f:id:gami_bookmark:20180901114259j:plain

こちらのお店、3階建てなのですが、今は2階までしか使っていません。
1階は喫煙席で、地元のおじさんのいこいの場になっています。
2階は禁煙席になってますので、タバコが苦手な人も大丈夫。
f:id:gami_bookmark:20180901114506j:plain

こんなかんじで結構たくさんの席があります。
ですので、満席になってることはないと思います。 このテーブルといすの雰囲気がいいんですよねぇ。
f:id:gami_bookmark:20180901114323j:plain

道路側がふきぬけで窓になっているので、明るくてとても気持ちいいですよ。
f:id:gami_bookmark:20180901114400j:plain

SWAN(スワン)のスタンダードなモーニングセット

モーニングのメニューはいたって普通な3種類。  + トーストセット + ホットドッグセット + サンドイッチセット

です。
f:id:gami_bookmark:20180901114420j:plain

コーヒーがついてこの値段。
うれしいです。

私はすべてのメニュー制覇しましたが、一番のおすすめはサンドイッチセットですね。

こんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20180901114440j:plain

なんか、落ち着きます。
ハムきゅうり×2と、卵サンドです。
この卵サンドがほんとに美味しい。
家でつくれるようで作れない優しい味です。

SWAN(スワン)のランチ

モーニング以外にも喫茶店らしいランチのメニューもそこそこ充実しています。
こんな感じの軽食メニューです。

f:id:gami_bookmark:20190429165942j:plain

こんな感じでサンドイッチと、スパゲッティ、カレーなど、喫茶店にはかかせない軽食メニューが充実です。
おすすめなのは卵サンドイッチ。
こんな感じで素朴な卵サンド、意外と食べごたえありますよ。

f:id:gami_bookmark:20190429170120j:plain

SWAN(スワン) まとめ

ということで、この記事では大阪の天王寺にある純喫茶SWANのご紹介でした。
朝早くから開いてますし、居心地はいいし、安くて美味しいし。
文句のつけようがないですね。
朝ごはんをここでたべてから、大阪観光楽しんでみてください。
一番はじめにもご紹介しましたが、こちらのお店、受動禁止防止条例に基づき喫煙可能店として営業されています。
そのため、喫煙可能ですが、未成年は入店できませんのでご注意ください。

お店の情報・予約はこちらから

なお、このお店のある天王寺エリアのおすすめのグルメ情報を天王寺のおすすめグルメにまとめています。
こちらで紹介しているお店はどこもお一人様OKのお店です。
ひとり旅でこのエリアに泊まる際にはこちらの記事も参考にしてみてください。

大阪の純喫茶

大阪のおすすめ純喫茶については大阪のおすすめの純喫茶にまとめています。
他にも素敵な純喫茶はたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事