【あべの珉珉@天王寺】禁煙で昼から飲める薄皮パリパリの餃子がおいしいキレイな町中華

f:id:gami_bookmark:20210524114706p:plain

大阪の街中華めぐりがたのしい。
他の地域と比較してお店の数も多いので、めぐる楽しみがあります。
そんな大阪で、チェーン展開されているのが珉珉(みんみん)です。
関西に行くまで知らなかったのですが、関西と関東には何店舗も展開されている有名なお店です。
この記事ではそんな珉珉のひとつであるあべの珉珉をご紹介します。
餃子のおいしい、ぎょうざのあべの珉珉
昼から瓶ビールでいきたいお店でした。

あべの珉珉のアクセス

今回ご紹介するお店は大阪の天王寺駅のすぐそばにあります。
あべのウォークの中に入っているお店です。
地図だとこのあたりです。

天王寺駅と直結しているショッピングモールのキューズモールに隣接するショッピング街でアクセスはかなりいいです。
なお、このキューズモールやあべのウォークには美味しいお店がたくさんあります。
このブログでもいろいろ紹介していますのであわせて読んでみてください。

あべの珉珉の情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:06-6649-5926
住所:〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6−1 ヴィアあべのウォーク008b(B1F)
営業時間:11:00 - 22:30(土日以外は15:00-17:00は休憩)
定休日: なし
ランチ予算:約1,000円

ちなみに全席禁煙です。

あべの珉珉の外観と内観

あべのウォークの地下1階の奥の方に赤いお店があります。
f:id:gami_bookmark:20210524113803j:plain

派手なので結構目立ちます。
迷うことはないと思います。

このカラーリングは他の珉珉とは少し違いますよね。
あべの珉珉はぎょうざの珉珉の暖簾分けのお店になります。
f:id:gami_bookmark:20210524113820j:plain

お昼から餃子とビールでお得なセットのある飲兵衛にも優しい町中華です。

そして店の中ですが、カウンター席とテーブル席が十分な数用意されている広めのお店です。
まわりのサラリーマンがおひるときには集まるそんなお店です。
f:id:gami_bookmark:20210524113840j:plain

町中華特有の狭くて汚くて窮屈な感じとは真逆の広くてキレイなお店です。

あべの珉珉のメニュー

こちらのお店のランチメニューはこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20210524113927j:plain

どれも770円とかなり安く感じますね。
ランチメニューも豊富ですので、通いたくなるお店です。

ちなみに店頭にもありましたが、飲めるならお得セットメニューがいいですね。
f:id:gami_bookmark:20210524113952j:plain

生ビールと餃子とハーフサイズ一品。
ゼロ次会や一人サク飲みにも使えるお店です。

あべの珉珉のチャーハン&餃子

はじめての町中華ではチャーハンと餃子を食べると決めています。
ですので、まずはチャーハンから。
f:id:gami_bookmark:20210524114008j:plain

チャーハンというよりも焼き飯と言ったほうがしっくりくる、懐かしいタイプのチャーハンです。
少し量は少ないかもしれませんが餃子と合わせるならちょうどいいですね。

そしてお目当ての餃子は7個入ってます。
f:id:gami_bookmark:20210524114026j:plain

結構多い方ですよね、というか7個入っているところはあまりないです。
一つ一つの大きさも小さすぎないのでチャーハンと合わせるとちょうどいい感じです。

薄めの皮でパリッと焼かれていて、中の餡はねっとり系の餡です。
ニンニクよりもニラの味を感じました。

さっぱり目のチャーハンと餃子のバランスがとてもいいと思います。

あべの珉珉@天王寺のまとめ

ということでこの記事では大阪の天王寺の街中華、あべの珉珉をご紹介しました。
天王寺駅からのアクセス抜群で、昼から夜まで通しで営業している(土日以外は休憩あり)のでかなり便利なお店だと思います。
ランチメニューはお得でたくさんあり迷いますし、チャーハンと餃子の組み合わせはバランスよく、こちらもランチにぴったり。
ビールのお得なセットもあり、飲兵衛にもおすすめできます。
なお、全席禁煙も嫌煙家の方にはうれしいところですね。
いろいろ使い勝手のよいお店でした。

お店の情報・予約はこちらから

なお、大阪のおすすめの街中華については大阪のおすすめの街中華まとめにまとめています。
他にも素敵な街中華はたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事