【牡丹江@京橋】シンプルなチャーハン&餃子が美味しい雰囲気抜群の街中華

f:id:gami_bookmark:20191220080534j:plain

大阪には美味しいお店がたくさんあります。
ですのでいつもランチを何にするか迷っちゃいますね。
わたしが旅行の時のランチの候補のひとつに街中華でのチャーハンがあります。
旅行では歩き回ることが多くて、お昼時にはお腹がペコペコ。
そんな時に昭和な雰囲気の街中華で食べるチャーハンって本当に美味しいですよね。
この記事ではそんな大阪の街中華の1つである京橋にある牡丹江というお店をご紹介します。
このブログの他の記事でも紹介してきた街中華のようにここのチャーハンもかなりおすすめです。
また、このお店、かなりいい雰囲気のお店ですので思わず写真を撮りたくなっちゃうと思いますよ。

牡丹江のアクセス

この記事で紹介するお店牡丹江は京橋駅から徒歩3分くらいの場所にあります。
地図だとこちらです。

JR京橋駅から出るとすぐに飲食店街が広がっていますが、その一角にあります。
このエリアは昼飲みできるお店も多く、昼から賑わっているエリアです。
昔からこの街で営んでいる飲食店が多く、どのお店もいい雰囲気で、そういうお店が街の雰囲気を作っていると思います。

牡丹江の情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:06-6352-0309
住所:大阪府大阪市都島区東野田町3-4-6
営業時間:11:00~15:00 / 17:00~21:00
定休日:日曜日
ランチ予算:1000円

牡丹江の外観と内観

昼から飲兵衛で騒がしい、そんな街中にいきなり現れる昭和なお店。
f:id:gami_bookmark:20191220080004j:plain

店頭の食品サンプルのアジがたまりません。
知らなかったらちょっと敬遠しちゃうかもしれない、そんなお店ですw
お店の外観はまさに街中華。
f:id:gami_bookmark:20191220080023j:plain

この黄色い看板が目印です。
このあたりのお店はどこもいい雰囲気なのですがその中でもワンランク上でいい雰囲気が漂ってますので見逃すことはないでしょう。

上でも紹介した食品サンプルのショーケースがこちらです。
f:id:gami_bookmark:20191220080044j:plain

お世辞にもキレイとは言えないですし、むしろ薄暗くてちょっと怖いくらいですw
このお店のことを知らなかったら遠慮しちゃうかもしれません。

勇気をもって暖簾をくぐると、お店の中も昭和な雰囲気が満点でした。
f:id:gami_bookmark:20191220080114j:plain

L字のカウンターが厨房を囲んでいます。
昼から飲んでるお客さんも多いのはここの土地柄でしょう。
f:id:gami_bookmark:20191220080137j:plain

牡丹江のおすすめのチャーハン

こちらのお店のおすすめはチャーハンと餃子です。
まずはチャーハンから。
f:id:gami_bookmark:20191220080237j:plain

ふわふわ系のチャーハンで軽い食感です。
ザクザクに切られた具が主張してきます、特にハムが美味しいですね。
ハムの味がちゃんとする、チャーハンとしてとてもベーシックな味でした。

そして一緒に食べたいのが餃子です。
f:id:gami_bookmark:20191220080301j:plain

この餃子なのでがずっしりとした餡が入っていて食べごたえがあります。
見た目よりも重く、まさにおかず系の餃子です。
f:id:gami_bookmark:20191220080322j:plain

逆に付け合せのスープはあっさりしていてこれは口の中の油っこさを軽減してくれて助かります。
チャーハンと餃子の組み合わせで是非食べてください。

牡丹江@京橋 まとめ

ということで、この記事では京橋にある街中華の名店、牡丹江のご紹介でした。
今日のランチはどうしてもチャーハンが食べたいって日にはもってこいなお店です。
京橋駅からすぐ(徒歩3分くらい)でアクセスもかなりいい場所です。
昭和な雰囲気も込でいいお店だと思いますので旅行の際にはぜひ、行ってみてください。

お店の情報・予約はこちらから

大阪のおすすめの街中華については大阪のおすすめの街中華まとめにまとめています。
他にも素敵な街はたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事