【南海飯店@上本町】ふわふわチャーハンと大きめ餃子が相性抜群な大阪の街中華

f:id:gami_bookmark:20190627195158j:plain

ひとり旅にいくたびにランチで選んでしまうのがチャーハン&餃子。
特にその街に昔からある街中華を探して食べに行くことがもはやライフワークになりつつあります。
旅行のときっていっぱい歩いていることがおおくお腹が空いてることもあり、チャーハンと餃子はそんな時にとても食べたくなります。
大阪にはそんなチャーハンの美味しい街中華がとても多く、選ぶ楽しみが多くていいですよ。
この記事ではそんな大阪の街中華のひとつで、大阪上本町にある南海飯店をご紹介します。
ふわふわ系のチャーハンにしっかりタイプの餃子がぴったりあいます。
夜はお酒も飲め、居酒屋的にも使えるいいお店です。

南海飯店のアクセス(ハイハイタウン)

今回ご紹介する南海飯店は上本町駅の隣にあるハイハイタウンの中にあります。
ハイハイタウンといえば、食の宝庫。
いろんな美味しいお店がたくさん入っている食いしん坊にはたまらない場所です。
場所はこちら。

駅からのアクセスも抜群で、本当に使えるお店がいっぱいです。
お昼のランチはもちろんですが、昼から飲めるお店も多いのが特徴です。
上本町駅の目の前ですし、地下では地下鉄谷町線谷町九丁目駅とつながっているハイハイタウンはアクセスもものすごくよい場所です。

南海飯店の情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:06-6773-3746 住所:大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウン 1F 営業時間:[平日] 11:30~15:00 17:00~21:30 [日祝] 11:30~15:00 16:30~21:30
定休日:水曜日(祝日の場合は木曜日)
ランチ予算:1000円

南海飯店の外観・内観

ハイハイタウンの端っこに見た目から美味しいこと間違いなしのお店が今回ご紹介する南海飯店です。
みんなこの暖簾に吸い込まれていきます。
f:id:gami_bookmark:20190627194611j:plain

街中華といえば狭いのが常ですが、こちらのお店は違います。
中に入るとかなり広く、カウンター席とともにテーブル席もあります。
f:id:gami_bookmark:20190627194630j:plain

このテーブル席は円卓になってて、サラリーマンのグループが楽しそうに食べていました。
もちろんお酒も飲めますのでみんなでワイワイ飲み会に使うこともできそうです。

南海飯店のメニュー

南海飯店のランチメニューはこんな感じです。
ハイハイタウンは総じてこの価格で食べることができますが、本当に安いですよねぇ。
f:id:gami_bookmark:20190627194701j:plain

ランチメニュー以外もかなり本格的で充実していますよ。
食べたい中華はだいたい揃うのではないでしょうか?
f:id:gami_bookmark:20190627194929j:plain

南海飯店のふわふわチャーハン

普通ならランチメニュー頼むのでしょうが、もちろん食べたいのはチャーハン。
もれなく餃子つきです。

ということでチャーハンがこちら。
f:id:gami_bookmark:20190627194946j:plain

かなりふわふわしているチャーハンで優しい味です。
このふわふわ感はなかなか他ではないものかと思います。
味は優しいのですが、ところどころ食べごたえのある大きめの具が入っているので物足りなくはないです。
でもやはり、餃子が食べたくなるチャーハンですね。

ということで、餃子はこちらです。
f:id:gami_bookmark:20190627195002j:plain

かなり大きめで食べごたえありますよ。
この日は会社の人と行ったので2人前ですが、1人前でも大きめなので十分です。
この餃子とふわふわチャーハンが合いまくります。

南海飯店 まとめ

ということでこの記事では上本町にあるハイハイタウンの街中華、南海飯店のご紹介でした。
あまり他では見ないふわふわ系のチャーハンが餃子との相性抜群です。
ランチメニューもいいですが、がっつりいきたいときに、チャーハン&餃子でどうでしょうか?
チャーハン、餃子の他にもかなりの数のメニューがありますし、夜は居酒屋的にもこちらのお店。
接客もよく、居心地いいので、ついつい長居してしまいそうなお店です。

お店の情報・予約はこちらから

また、上本町エリアにはおいしいもの、おいしいお店が本当にたくさんあります。
こちらのお店も含んだ上本町エリアのおすすめグルメに関しては上本町エリアのおすすめグルメまとめで紹介しています。
こちらもあわせて御覧ください。

大阪の街中華

大阪のおすすめの街中華については大阪のおすすめの街中華まとめにまとめています。
他にも素敵な街中華はたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事