【喜楽園@谷町四丁目】ふわふわチャーハンと味濃い目の餃子がおいしい黄色い街中華

f:id:gami_bookmark:20190205141734j:plain

大阪には餃子が美味しいお店がたくさんあります。
大阪王将や、大阪ではおなじみの珉珉(みんみん)などの大手はもちろん、街の片隅でひっそりと営業している中華料理屋も見逃せません。
そんな中華料理屋さんで美味しい餃子を頼むならチャーハンも外せないです。
いわゆる街中華で餃子とチャーハンを食べ歩くことがわたしのひとり旅における楽しみになってきました。
そこでこの記事で紹介するお店もそんなチャーハンと餃子をおいしく食べることのできる街中華のおすすめのお店です。
大阪の谷町四丁目駅の近くにある喜楽園です。
まさに正統派の町中華のチャーハン&餃子。
嫌いな方はいないのではないでしょうか?

喜楽園のアクセス

今回ご紹介するお店は大阪の谷町四丁目のオフィス街のはずれにあります。
地図だとこのあたりです。

このあたりは官公庁や警察署はもちろんオフィスも集まっているエリア。
お昼で時には周辺のサラリーマンで飲食店はいっぱいになります。
だいたいどこの街でもオフィス街で昔から続いているお店にはずれはありません。
喜楽園はこのあたりのお店の中でも歴史あるお店になります。

喜楽園の情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:06-6941-3839
住所:大阪府大阪市中央区谷町3-4-2
営業時間:不明
定休日: 土曜午後、日曜、祝
ランチ予算:約1,000円

喜楽園の外観

谷町四丁目駅付近のオフィス街の片隅のこんな黄色い看板が目印です。
f:id:gami_bookmark:20190205141120j:plain

こんな雰囲気のお店、美味しいに決まってます。
お店のイメージカラーは黄色でしょうか。

f:id:gami_bookmark:20190205141145j:plain

文字のフォントも含めて完璧ですね。
ショーケースもこの雰囲気。
f:id:gami_bookmark:20190205141208j:plain

このショーケースを見てるだけでも楽しく、どの料理も抜群においしそうで悩みます。
毎日通っても飽きない数のメニューがありますので、近くにあると確実に通ってしまうお店です。

喜楽園の内観

そして店の中ですが、テーブル席がいくつかあるだけでそんなに広くはないお店です。
2人がけのテーブルが4つくらいと奥に4~6人くらいで座れるテーブルが4つくらいあったと思います。(ちょっと記憶が曖昧です)
わたしは早い時間に行ったので混んでませんでしたが、昼時はすぐに満席になっています。
f:id:gami_bookmark:20190205141230j:plain

壁のメニュー表も黄色です。
この雰囲気も完璧ですよね。
f:id:gami_bookmark:20190205141311j:plain

雰囲気もあいまって、どれも食欲をそそるメニューばかり。

ちなみに夜もやっていて、生ビールセットなるセットもあります。
これだけで十分お腹いっぱいになりそうなセットでした。
f:id:gami_bookmark:20190205141350j:plain

ゼロ次会的にこのセットでとりあえずいっぱい飲んでこここから飲みに行くのもありですね。

喜楽園の正統派チャーハン&餃子

では、チャーハンと餃子の紹介です。
まずはチャーハンから。
f:id:gami_bookmark:20190205141409j:plain

これぞ!といった感じのチャーハンです。
ふわふわ系のチャーハンでお米が口の中で広がります。
味はさっぱり薄めですね。
ですが、この味がこのあと出てくる餃子とベストマッチでした。

餃子は7個入ってます。
f:id:gami_bookmark:20190205141432j:plain

結構多い方ですよね、というか7個入っているところはあまりないです。
この餃子はひとつひとつが少々小ぶりで7つでちょうどいい量。
味が濃く、さっぱりしたチャーハンとよくあいます。

本当に組み合わせが絶妙でした。

一緒についてくるスープはラーメンで使っているやつですかね。
こちらはチャーハン、餃子との相性もばっちりのスープでいい箸休めになります。
f:id:gami_bookmark:20190205141452j:plain

なお、チャーハンは食べたいけど、中華のメニューが食べたい。
そんな時うれしいのが、半チャーハンのセットです。
f:id:gami_bookmark:20190728083523j:plain

このメニューにあるように、一品料理に+300円で半チャーハンセットにできます。
私はどうしても炒めものが食べたくて、ニラ炒めと一緒に頼みました。
ニラ炒めはこちらです。
f:id:gami_bookmark:20190728083717j:plain

ニラたっぷりで、ニラ好きにはたまらない。
お酒にも合います。

これに半チャーハンがついてきます。
半チャーハンはお椀に入ってでてきますよ。
f:id:gami_bookmark:20190728083740j:plain

ちょうどいい量で、おかずと一緒に食べるのにもってこいでした。

喜楽園@谷町四丁目のまとめ

ということでこの記事では大阪の谷町四丁目の街中華、喜楽園をご紹介しました。
オフィス街に昔からあり、サラリーマンに愛されている街中華です。
何を食べても美味しいですが、チャーハンは絶品ですね。
パラパラチャーハンは多くてもふわふわチャーハンってあまりないのでふわふわ系のチャーハン食べたい時にはおすすめです。
谷町四丁目はどこからでもアクセス抜群な場所ですので、ビジネス、旅行の際にフラッと寄ってみてください。

お店の情報・予約はこちらから

なお、大阪のおすすめの街中華については大阪のおすすめの街中華まとめにまとめています。
他にも素敵な街中華はたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事