【ホテル日航奈良 レビュー】奈良を徹底的に楽しむためのアクセス抜群・大浴場付きのおすすめホテル

f:id:gami_bookmark:20180903214504j:plain

わたしは関西圏(大阪、京都、奈良、兵庫)への旅行では大阪に宿泊することをおすすめしています。
理由は、意外と各府県が近く、大阪から十分移動できるためです。
各府県をまたいで旅行するときはホテルは一箇所のほうが何かと楽なので大阪に泊まることをおすすめしていました。

ですが、各府県それぞれには魅力的な場所が多く、特に京都、奈良はみどころが多いため、1日だと足りないのも事実です。
そこで、今回は徹底的に奈良県を楽しむ際におすすめのホテルをご紹介します。

JR奈良駅直結

今回ご紹介するホテルはホテル日航奈良です。
奈良駅にまさに直結しているホテル。
ホテルのエントランスから奈良駅が見えます。
f:id:gami_bookmark:20180903213225j:plain

改札から徒歩1分で本当につきますよ。

JR奈良駅の近くにホテルがあるメリットとしては、周辺からのアクセスの良さがあります。
例えば、新幹線で奈良を目指す場合ですが、京都駅までは新幹線です。
その後、JR奈良線に乗り換えると1本です。

また、大阪方面に行きたいときには、大和路線で1本で天王寺です。
天王寺につくと、そこはターミナル駅ですのでどこでも行きやすいです。

ちなみにですが、近鉄奈良駅までも徒歩15分かかりません。
飲食店は近鉄奈良駅の周辺のほうが多いのですが歩いていけます。
ならまち散策してるとあっという間です。
JR奈良駅の周りは静かですので、うるさいところが苦手な方にはもってこいですよ。

ビジネスホテルではないホテル

今回ご紹介するホテルは価格帯はビジネスホテルと変わりません。
ですが、ホテル自体はいわゆるシティホテルです。

とにかく、大きいホテルで客室数も多いですよ。
特にロビーは絶対ビジネスホテルではないです。
こんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20180903213558j:plain

スタッフの方も、しっかり教育されており、不快な思いをすることはありませんでした。
建物自体、若干古さはありますが、きれいに掃除されていますので、清潔感を感じることができます。

家族旅行などに使う際にもビジネスホテルよりこちらのホテルを優先しますね。

余裕のある客室

わたしが泊まった客室はシングルです。
ですが、ビジネスホテルにはない広さがあります。
全体的に広めのつくりなのですが、ベッドの横にこれだけスペースがあります。
ここにスーツケースを置けるので、広く部屋を使うことができますよ。
f:id:gami_bookmark:20180903213620j:plain

ビジネスホテルにはないのが、ハンガーがかかっているこのスペースですね。
f:id:gami_bookmark:20180903213640j:plain

ベッドは普通の広さのものです。
f:id:gami_bookmark:20180903213728j:plain

布団がカバーがとれないタイプなのが嬉しいです。
カバー取れるやつって寝苦しいんですよねぇ。

水回りは普通ですね。
実は大浴場があるので、ここはこの大きさでも十分です。
f:id:gami_bookmark:20180903213751j:plain

とにかく、つくりが大きいのか、圧迫感がありません。
のんびり過ごすことができました。

テレビ横のスペースも十分な広さがあります。 仕事でつかうのにも支障はないでしょう。
f:id:gami_bookmark:20180903214209j:plain

奈良の観光地へのアクセス

とにかく、観光地へのアクセスは抜群です。
JRの駅ですので、バスターミナルがあり、各所へバスでいくことができます。
まずは東大寺ですが、5~10分間隔でバスが出ています。
これはかなり便利ですよね。
なお、奈良といえば、寺社仏閣巡りに行かれる方が多いと思います。
寺社仏閣って、交通の不便な場所にも多いんですよねぇ。
なので、レンタカーを借りて回るのが本当はおすすめです。

と言いながら、旅先でレンタカーは怖いという方は、電車でまわりましょう。

奈良を徹底的に楽しむなら

ということで、今回はJR奈良駅直結のホテル、ホテル日航奈良のご紹介でした。
奈良を徹底的に楽しむ旅行を計画される際にはおすすめですよ。
奈良に泊まる際に、JR奈良駅の近くか、近鉄奈良駅の近くか、悩まれることがあると思いますが、正直、どちらでもいいような気がします。
両駅歩いて15分かかりませんし、奈良の街の雰囲気いいので、歩いてても苦になりません。
JR奈良駅の近くですと、こちらのホテルがおすすめですよ。

また、奈良の観光情報について奈良の観光情報まとめの記事にまとめています。
こちらもあわせてご覧ください。

最安で泊まるなら

ホテル宿泊予約サイトって決まっていますか?
例えば、楽天カードを持っていて、楽天ポイントをためているのであれば、楽天トラベルで予約した方がお得ですね。

楽天カードについてはこちらの記事をごらんください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事