【Long Walk Coffee@南森町】アナログレコードでジャズが聴ける素敵インテリアの極上空間(口コミ)

f:id:gami_bookmark:20200211094027j:plain

わたしはアナログレコードが大好き。
丸くて、太くて、優しい音に大きいジャケットのアートワーク。
音楽とともに、音楽を所有する喜びを満たしてくれる素敵なモノだと思います。
そんなアナログレコードで聴くお気に入りの音楽が最高なのは言うまでもありません。
今回は大阪の南森町にあるカフェLong Walk Coffee(ロングウォークコーヒー)です。

こちらのお店は大きめのスピーカーから流れる優しいアナログレコードの音とともに美味しいコーヒーがいただけます。
また、ランチには手作りキーマカレーが食べれるのですが、これが絶品!
音楽愛に溢れた素敵な空間です。

Long Walk Coffeeのアクセス

今回ご紹介するお店は梅田の隣の駅、南森町にあります。
地図だとこちら。

地下鉄谷町線、堺筋線の南森町駅と、JRの大阪天満宮駅の二駅からアクセスできます。
梅田にも近いので交通の便もいいですね。

Long Walk Coffeeの情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:不明 住所:大阪府大阪市北区天神西町8-19 法研ビルディング1F 営業時間:[月〜水・金]8:00-19:00/[土・日・祝]9:30-18:00 定休日:木曜+不定休
コーヒー予算:450円

Long Walk Coffeeの外観・内観

大通りに面したビルの1階におしゃれな外観のカフェが出てきます。
f:id:gami_bookmark:20190421081753j:plain

そして、インテリアがとにかく素敵です。
まずは、テーブル席の背面の壁紙です。
f:id:gami_bookmark:20190421081938j:plain

少し見づらいですが、壁紙がウィリアムスモリスです。
ものすごく渋くておしゃれ。
f:id:gami_bookmark:20190928094909j:plain

わたしは奥のカウンターの方に座ったので撮れなかったのですが、こちらの壁紙をバックに写真を撮っている方がたくさんいましたよ。
カウンターの方は一面本棚。
f:id:gami_bookmark:20190421081954j:plain

こちらには、音楽、コーヒー、カフェなどに関連する本が沢山飾られていました。

f:id:gami_bookmark:20190421082016j:plain

おしゃれなカップに入ったコーヒーはとてもおいしく、コーヒーを飲みながら純喫茶の本を読むなんて素敵な時間です。

Long Walk Coffeeのレコードの優しくも強い音

カウンターの奥にレコードプレイヤーがあります。
f:id:gami_bookmark:20190421082319j:plain

TechnicsのSL-1300(?)でした。
このプレイヤーに載せたレコードがお店の入り口に置いてあるスピーカーから流れてくるのです。
スピーカーはこちら。
f:id:gami_bookmark:20190421082033j:plain

DIATONEのスピーカーです。
クリアで迫力のある音が響いていました。

ちなみに我が家のオーディオセットはTechnics+DENON+DALIの組み合わせです。
わたしのもうひとつのブログ、ガミログにて紹介していますのでごらんください。

このスピーカーの配置からも、ウィリアムスモリスの壁紙前のテーブル席に座るのがベストだと思います。

この日流れていたのはこちら。

ハンク・モブレーの名作ですね。
たまんなく太い音がカフェの中を響かせていました。

なお、ジャズ気になってるけど、レコードはちょっと敷居が高いなぁと思われる方にはCDでもいいので聴き始めてみてくだい。
私のもうひとつのブログ、ガミログのこちらの記事で私のおすすめのジャズアルバムをご初回しています。

Long Walk Coffeeのランチメニュー

こちらのお店はカフェ営業だけでなく、ランチもやっています。
ランチのメニューは、キーマカレーとスパゲッティがメインです。
私はキーマカレーをいただきました。

f:id:gami_bookmark:20190928094221j:plain

キーマカレーはこんもり盛られています。
f:id:gami_bookmark:20190928094300j:plain

肉感強めのキーマカレーで、結構ピリっとします。
中にはレーズンと唐辛子が入っていました。
家では作れないタイプのカレーですね。
口の中が辛いうちにセットのコーヒーを流し込むと最高です。

Long Walk Coffee まとめ

ということで、今回は南森町にあるカフェLong Walk Coffee(ロングウォークコーヒー)のご紹介でした。
素敵なインテリアに美味しいコーヒーに、レコードで聴くジャズ。
とにかく居心地のいい空間です。
私はいつもひとりで行ってますが、おひとりさまでも居心地のいいカフェですよ。

お店の情報・予約はこちらから

また、南森町を含む梅田エリアにはおいしいもの、おいしいお店が本当にたくさんあります。
こちらのお店も含んだこのエリアのおすすめグルメに関しては梅田エリアのおすすめグルメまとめで紹介しています。
こちらもあわせて御覧ください。

大阪のおすすめのカフェ

大阪のおすすめカフェについては大阪のおすすめのカフェにまとめています。
他にも素敵なカフェはたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事