【STREAMER COFFEE COMPANY@心斎橋】朝活にも使えるラテが美味しい美味しいオシャレカフェ

f:id:gami_bookmark:20180428084011j:plain

美味しいコーヒー大好きです。
できれば朝から美味しいコーヒー飲みたくて、旅先でも常に探しています。
ですが、意外と朝から開いているカフェってすくないんですよね。
11:00開店のお店が多いです。
なので、朝から開いているお気に入りのカフェを見つけるのはなかなか難しい。
そんな中、わたしが大阪に行った際に朝に利用するカフェが今回ご紹介するSTREAMER COFFEE COMPANY 心斎橋です。
朝から開いてるおしゃれなコーヒーショップってなかなかないですよね。
濃いめのカフェラテで目覚めの一杯はいかがですか?

STREAMER COFFEE COMPANYのアクセス

今回ご紹介するカフェは心斎橋といいながら、四ツ橋の方が近いかもしれません。
地図だとこのへん。

大阪の中心地心斎橋の端っこにありますが、心斎橋駅の出口(7番)からも歩いてすぐですしものすごく便利な場所にあります。
わたしはいつもここで朝のコーヒー飲んでから大阪での一日をはじめるようにしています。

STREAMER COFFEE COMPANYの情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:06-6252-7088 住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-19 営業時間:9:00~19:00(L.O CLOSE) 定休日:1月1日
コーヒー予算:500円

こちらのカフェは朝8:00から開いています。
この時間から開いているカフェ、少ないですよ。
出社前にコーヒー飲んだり、観光前にコーヒー飲んだりするのにピッタリです。

こんな感じでコンセントのある席もあります。
f:id:gami_bookmark:20180427214859j:plain

もちろん、ここで勉強、仕事もできます。
朝活にピッタリなカフェです。

STREAMER COFFEE COMPANYの内観・外観

このカフェ見た目がとにかくおしゃれで入るのちょっと躊躇するくらいクールです。
まずは店構えですが、こんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20180427214930j:plain

ここ大阪でっせ、まるで海外です。
周辺に住んでいる外国の方とか、観光客の方もお客さんでやってきて外のベンチに座っていることもあるのですが、もうそこは海外でしたww。

中はコンクリートの無機質な壁に木のテーブル。
シンプルでとてもかっこいいです。
f:id:gami_bookmark:20180427215030j:plain

カウンター席と椅子の席があります。
電源はカウンター席にありますので作業したい人はカウンターですね。
f:id:gami_bookmark:20180427215107j:plain

店の一番奥が注文するカウンターになっています。
f:id:gami_bookmark:20180427215251j:plain

ここもかっこいい。
こんなクールなお店ですが、店員さんはみな感じよく、とても居心地がいいですよ。
そして、ここ、外国人のお客さんが多いです。
特に朝は多いですね。
近くに住んでいる方が利用されているようです。

STREAMER COFFEE COMPANYの濃いめのカフェラテ

ここのお店でいちばんのオススメはカフェラテです。
メニューの名前はストリーマーラテです。

こんなラテ。
f:id:gami_bookmark:20180427215411j:plain

しっかりした泡の男前なラテです。
味が濃くてとてもおいしいですよ、朝にピッタリですね。

ちなみに量がそこそこありますので、要注意です。

アイスだとこんな可愛らしい入れ物に入って出てきます。
f:id:gami_bookmark:20181103205432j:plain

こちらも濃いめのラテで甘ったるくなくておいしいです。
私はいつもこのお店にいくとラテを飲みます、というかここのストリーマーラテが飲みたくてこのお店に行っています。

STREAMER COFFEE COMPANY まとめ

ということで、この記事では心斎橋で朝から使えるコーヒーの美味しいSTREAMER COFFEE COMPANYをご紹介しました。
心斎橋地区で朝から開いているカフェって少ないので貴重だと思います。
とにかくストリーマーラテが美味しいのでぜひ一度試してみてください。
甘ったるくないので甘いのが苦手な方にもおすすめできます。

ぜひ、大阪に行ったさいに朝からこちらのお店でコーヒーを楽しんでみてください。

お店の情報・予約はこちらから

大阪のおすすめのカフェ

大阪のおすすめカフェについては大阪のおすすめのカフェにまとめています。
他にも素敵なカフェはたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事