【蘭@上本町】ハイハイタウンで食べれる600円のお魚定食ランチ

f:id:gami_bookmark:20190130113415j:plain

近鉄だと大阪上本町駅、地下鉄だと谷町九丁目駅に隣接するハイハイタウン
飲食店街が広がる素敵な空間です。
ここは昼はランチで賑わい、夜は居酒屋だらけ。
そんなハイハイタウンで激安ランチが食べることのできる居酒屋をご紹介です。
お店の名前は
なんと600円でランチを食べることができます!

蘭のアクセス(ハイハイタウン)

ハイハイタウンには昼にも、夜にも素敵なお店がたくさんあります。
お店の地図はこちらです。

美味しいお店がたくさんあるので何度も通ってしまいます。
今回ご紹介お店もハイハイタウンで夜は居酒屋を営んでいるお店です。
お店の見た目はまんま、居酒屋です。
f:id:gami_bookmark:20190130112635j:plain

おいしい居酒屋のランチ、ハズレは少ないですよね。

蘭の情報

こちらのお店の情報は以下の通りです。

住所:大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウン B1F
電話:090-3871-0677
営業時間:11:00~
定休日:日曜日
ランチ予算:600円

まさに庶民の居酒屋

お店の中も大衆酒場の雰囲気が満ちています。
まずはカウンターですが、メニューの短冊がはんぱないです。
f:id:gami_bookmark:20190130112655j:plain

なんでも食べたいものはありそうですね。
ちなみに、お昼からも飲めますので、このメニューも注文できます。

カウンターの他に、テーブルもありますよ。
お店の奥と、手前に6席くらいでしょうか、そこそこあります。
f:id:gami_bookmark:20190130112713j:plain

今回はランチできましたが、居酒屋としても使いやすそうなお店でした。
夜にもぜひ行ってみようと思います。

600円のお魚定食ランチ

で、お店の入り口にも看板は出ているのですが、定食が600円でいただけます。
この日はこんな感じの定食でした。
f:id:gami_bookmark:20190130112730j:plain

基本的に魚に強いお店で、お魚の定食がお得です。
かなり悩みますよね。

その中から私はぶりてり定食を選びました。
f:id:gami_bookmark:20190130112824j:plain

ご飯の量はそこそこあります。
お味噌汁とメインのおかず(ブリの照焼)それに小鉢と漬物がつきます。
600円と考えれば十分ですね。
f:id:gami_bookmark:20190130112930j:plain

ぶりの照焼はちょっと焦げすぎてる感はありますが、ご飯が進む最高のおかず。
これだけでご飯1杯いっちゃいそうになるのをぐっと我慢です。

お魚の定食を安く

ということで今回は大阪上本町にあるハイハイタウンで食べれる居酒屋ランチのお店のご紹介でした。
今日はお魚が食べたいなぁという時に使えるお店ですね。
お値段も周りと比べてかなり安いとおもいます。
リーズナブルに済ませたいときにももってこいなお店です。
ぜひ、大阪上本町駅、谷町九丁目駅を使う際にはここもランチ候補にいれておいてください。

お店の情報・予約はこちらから

また、上本町エリアにはおいしいもの、おいしいお店が本当にたくさんあります。
こちらのお店も含んだ上本町エリアのおすすめグルメに関しては上本町エリアのおすすめグルメまとめで紹介しています。
こちらもあわせて御覧ください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事