【ハイハイ横丁@大阪上本町】ハイハイタウンの長いカウンターが名物の居酒屋でひとり酒

f:id:gami_bookmark:20180926220628j:plain

大阪上本町にあるハイハイタウンってご存知ですか?
近鉄の上本町駅のすぐそばにある建物。
ここの地下が飲食店街になってて、お一人様OKな美味しいお店がいっぱいあります。
そのため、ひとり旅にはもってこいの場所です。

今回はそのハイハイタウンで一番有名かもしれない居酒屋のご紹介です。
お店の名前はその名もハイハイ横丁です。
おそらく日本一長いカウンターの居酒屋で、雰囲気バツグン。
ひとり旅のいい思い出になること間違いなしです。

ハイハイタウンの名物の長いカウンター

今回ご紹介するハイハイ横丁はこんなお店。
f:id:gami_bookmark:20180926220032j:plain

見たまんま、カウンターのみのお店で、ながーいカウンターがお店の特徴です。
というか、このカウンター席しかありません。
赤いのれんにはメニューが書かれています。
f:id:gami_bookmark:20180926220057j:plain

席が空いているところののれんが上げられているのですね。
これで、空席状況がだいたいわかります。
この雰囲気、最高ですよね。

ハイハイ横丁の情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:06-6779-0869
住所:大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウン B1F
営業時間:12:00~22:00
定休日:第2・4日曜日
ひとりサク飲み予算目安:1,000円
※生ビールとおかず2品

安いメニュー

こちらの居酒屋、基本的になんでもあります。
刺し身から、焼き鳥、大阪っぽいものも一通りなんでも揃っていますね。
しかも、安いです。
f:id:gami_bookmark:20180926220119j:plain

メニューはこんな感じ。
多くのメニューが280円で、ほとんどが500円以内。
あとで精算するときに絶対「やっす!」って思うこと間違いなしです。

あとは、目の前の調理場の壁におすすめが貼っています。
この日はこんな感じでした。
f:id:gami_bookmark:20180926220146j:plain

こちらの料理も安いですねぇ。
思わずいっぱい頼んでしまいそうになります。

どの料理もまちがいなし

ということで、まずはビールです。
生ビールと瓶ビールがあって、瓶ビールはアサヒとキリンから選べます。
常連さんは席につくなり「アサヒね」とか、「キリンお願い」とかすぐに注文していました。
やはりここは瓶ビールでいきたくなりましたので、わたしはアサヒの瓶ビールを。
f:id:gami_bookmark:20180926220209j:plain

一緒にたのんだのは、大阪ならではのどてやきです。
瓶ビールと、どてやきとカウンター。
大阪の酒場に来たなーと思わせる組み合わせでわたしは大好きです。

どて焼きはお値段のわりにかなり入っていると思いますよ。
甘さは控えめで味が濃ゆいタイプのどて焼きでした。
f:id:gami_bookmark:20180926220311j:plain

この写真、あとから何回見てももう一回行きたいと思わせる写真です。

そしてお値段も安いのでいろいろ頼みました。

まずはポテトサラダ。
固めで間違いのない味、すぐ出てくるのもいいですよね。
f:id:gami_bookmark:20180926220254j:plain

そして串カツです。
f:id:gami_bookmark:20180926220334j:plain

これがかなりお得で、これだけ入って280円。
豚と、うずらの卵と、玉ねぎ。
この玉ねぎが肉厚でうまいんです。
f:id:gami_bookmark:20180926220352j:plain

そして、焼き鳥も頼みました。
眼の前で焼いてくれます、焼き立てたまんないですねぇ。
f:id:gami_bookmark:20180926220417j:plain

そしておすすめにもありました甘エビの唐揚げ。
f:id:gami_bookmark:20180926220444j:plain

今回はこれが一番うまかったですねぇ。
皮ごとパリパリ食べるタイプ。
ものすごくお酒にあいます。
大阪ではこの手のおつまみが多いです、本当に美味しい。

コスパの高い大衆酒場

ということで、今回はハイハイタウンにある名物居酒屋ハイハイ横丁のご紹介でした。
どの料理もものすごく手が混んでておいしいのに、安い。
お酒の値段も抑えられているすごく良心的なお店です。
一軒目はもちろん、じっくり腰を据えて飲んでもいい素敵なお店でした。
必ず、再訪すること確定です。
みなさんもぜひ、大阪上本町に行ったさいには行ってみてください。

お店の情報・予約はこちらから

また、上本町エリアにはおいしいもの、おいしいお店が本当にたくさんあります。
こちらのお店も含んだ上本町エリアのおすすめグルメに関しては上本町エリアのおすすめグルメまとめで紹介しています。
こちらもあわせて御覧ください。

大阪のおすすめの大衆酒場

こちらのお店のようにひとり飲みにピッタリな大衆酒場について大阪おすすめの大衆酒場まとめにまとめています。
ぜひ参考にしてみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事