【松崎屋@天満橋】ボリュームたっぷりのアテが大満足の大衆酒場

f:id:gami_bookmark:20200325105343j:plain

大阪の酒場が大好き。
大阪に行くたびに、馴染みの酒場に行ったり、新しい酒場を探したり。
どれだけ通っても新しい発見があります。 今回ご紹介する居酒屋もそんな私の大阪の大好きな居酒屋のひとつです。
天満橋にある松崎屋さん。
接客も暖かく、メニューも豊富でボリューム満点。
それでいて安いという不満な点ゼロの居酒屋さんです。

松崎屋のアクセス

この記事でご紹介する松崎屋は、地下鉄谷町線天満橋、京阪天満橋駅から徒歩3分くらいのところにあります。
地図だとこちらです。

駅からもすぐの大通り沿いにあるためアクセス良好。
迷うこともないと思います。

このエリアから谷町線お隣の谷町四丁目駅のエリアはオフィス街になっています。
そのため仕事帰りのサラリーマンが飲んでいることも多く、そんな街にぴったりなのがこの記事で紹介する松崎屋です。

この記事でご紹介する松崎屋はもう1つお隣の谷町四丁目にもお店があります。
このお店も私が大阪で大好きな居酒屋さんのひとつです。
こちらの記事で詳しく紹介していますので、あわせてごらんください。

松崎屋の情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:06-6941-4988 住所:大阪府大阪市中央区天満橋京町1-23 営業時間:月〜金 17:00〜23:30 / 土 17:00〜21:00 定休日:日祝
ひとりサク飲み予算目安:1,100円
※生ビールとおかず2品

松崎屋の外観・内観

松崎屋は大通り面したお店で、こんな店構えです。
f:id:gami_bookmark:20200325104232j:plain

この暖簾、看板が出ているので見逃すことはないと思います。
暖簾の奥にはカウンターが見え、おじさんたちが楽しく飲んでいますよ。

お店の中はカウンターとテーブル席が数席です。
カウンターの上には大皿ですぐ出るおつまみが乗っています。
f:id:gami_bookmark:20200325104254j:plain

このスタイルのお店にハズレはないですねww

松崎屋のメニュー

こちらのお店のメニューは壁にたくさんの短冊が貼られているとおりかなりの数のメニューがあって悩みますよ。
大阪の酒場らしいメニューが揃っています。

そんな中でもこのお店は本日のおすすめメニューがありますのでそちらもチェック忘れないようにしてください。
こんな手書きのメニュー、うれしいですよね。
f:id:gami_bookmark:20200325104317j:plain

瓶ビールとどて焼きだけは外さず頼んでこのメニューを見ながら次の一品を選びましょう。
なお、この大瓶の瓶ビールが480円。
大阪の酒場大好きです。

f:id:gami_bookmark:20200325104335j:plain

松崎屋のおすすめ

本日のメニューにもありますが、大阪で食べたいアテの一つが紅しょうがの天ぷらです。
こんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20200325104350j:plain

紅しょうがのスッパ辛い感じがお酒をススメてくれます。
ちなみにこれだけ入って300円ですからねw
少食の方はこれ以上食べれないかもです。

松崎屋に冬に行くなら絶対食べたいのがおでんなんです。
f:id:gami_bookmark:20200325104416j:plain

ものすごく良くしゅんだ(味が染み込んだ)おでんで、あつあつを頬張りたい。
どのネタも安いので思わず頼みすぎちゃうかもですよ。

ボリュームたっぷり

ということで、この記事では大阪の天満橋にある居酒屋、松崎屋のご紹介でした。
メニューが豊富で食べたいものはなんでもあると思います。
それぞれのボリュームが多いので一人だと大満足。
頼みすぎないようにしないといけませんねw
ひとり飲みももちろんOKな誰にでもおすすめできる素敵な居酒屋さんです。

お店の情報・予約はこちらから

大阪のおすすめの大衆酒場

こちらのお店のようにひとり飲みにピッタリな大衆酒場について大阪おすすめの大衆酒場まとめにまとめています。
ぜひ参考にしてみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事