【グリル欧風軒@東梅田】駅直結で本格的な洋食ランチでおなかいっぱい

f:id:gami_bookmark:20190113100038j:plain

ひとり旅の際の楽しみのひとつがひとりランチです。
夜ごはんは名物を食べようとすると高くなりがちですが、ランチだと価格を抑えることができます。
いつもは行かないお店や、調べずにフラッと歩いてて見つけたお店でもランチだとチャレンジしてみようかなぁって思えるんですよね。
大阪は美味しいものがいっぱいですのでいつもお店選び迷います。
特にオフィス街には隠れた名店がたくさんあり、オフィス街に絶対あるのが洋食屋さんです。
この記事では、東梅田のオフィスビルの地下にある洋食屋さんをご紹介です。
お店の名前はグリル欧風軒です。

グリル欧風軒のアクセス

今回ご紹介するグリル欧風軒は谷町線東梅田駅に直結したオフィスビルである大阪駅前第4ビルの地下にあります。

駅直結ですので便利です。
この東梅田駅からは大阪駅、梅田駅まである程度距離があるのですが地下でつながっています。
ですので、梅田、大阪に用事がある際にも使えるお店だと思います。

大阪駅前ビルは第1から第4まであり、ものすごい数の飲食店があります。
いずれこのビルのおすすめのまとめを作りますので楽しみにしておいてください。

グリル欧風軒の情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:06-6344-3270 住所:大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B2F 営業時間:11:00~21:00(L.0) 定休日:年末年始
ランチ予算:1000円

グリル欧風軒の外観・内観

グリル欧風軒の外観はこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20190113095612j:plain

アットホームで入りやすい雰囲気ですので初めてでも躊躇することはないでしょう。
この日は11:30前に行きましたが、すでにお客さんでいっぱいでした。
お昼時はいつも行列できています。
少し早めに行くことがおすすめですよ。

そしてお店の中はザ・洋食屋です。
テーブル席が5席くらいとカウンター席が数席のこじんまりとしたお店です。

カウンターはこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20190113095711j:plain

カウンター席といっても窮屈な座席ではなく、椅子が広めで座りやすく、ゆっくり食べることができます。

グリル欧風軒のメニュー

メニューは洋食屋のメニューが一通り揃っている感じです。
f:id:gami_bookmark:20190113095731j:plain

ハンバーグとフライ、ステーキにナポリタン。
どれも美味しそうで迷ってしまいますね。
もちろんそんな時にはAセット・Bセットがおすすめです。
特にAセットはそのお店の一番の定番だと思われますので、はじめて行った場合にはAセットを頼んでみてください。

グリル欧風軒のAセット

ということでわたしはエビフライが食べたかったのでAセットを頼みました。
こんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20190113095748j:plain

うれしいのが味噌汁つきだということです。
やっぱり、洋食といえどもライスに味噌汁がほしくなっちゃいます。
しかもごはんおかわり無料なんです!

ハンバーグとコロッケとエビフライに味噌汁とご飯。
最高ですね。
f:id:gami_bookmark:20190113095804j:plain

エビフライはかなり大きめで食べごたえありますよ。
コロッケはじゃがいも多めの懐かしい感じ。
ハンバーグはしっかり焼かれてますが肉感強めの間違いない味。
100点満点の洋食屋のAセットです。
このソースをキャベツにからめて食べるのが最高です。

グリル欧風軒 まとめ

ということで、今回は梅田東駅直結の駅ビルにある洋食の名店グリル欧風軒のご紹介でした。
アクセス抜群で本格的な洋食をいただけるお店です。
ごはんおかわり無料でお腹いっぱいになります。
白ごはんとお味噌汁が合う洋食だと思います。
梅田近辺に用事がある際にはぜひ行ってみてください。

お店の情報・予約はこちらから

なお、こちらのお店のような大阪のおすすめの洋食屋さんについて大阪のおすすめの洋食屋まとめにまとめています。
こちらもあわせてごらんください。

また、梅田エリアにはおいしいもの、おいしいお店が本当にたくさんあります。
こちらのお店も含んだ梅田エリアのおすすめグルメに関しては梅田エリアのおすすめグルメまとめで紹介しています。
こちらもあわせて御覧ください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事