【七津屋@大阪駅前第2ビル】大瓶ビール380円!安すぎ、美味すぎな立ちのみ屋

まず1軒目は軽く。
そんなときに便利なのが立ちのみ屋さんです。
以前は立って飲むのがあまり得意でなかったのですが、そのコスパの高さから長居せずにサクッと飲むぶんには立ちのみ屋さんがぴったりですね。
大阪では居酒屋をはしごすることも多く、特に大阪駅、梅田駅に隣接する大阪駅前ビルでは3,4軒はしごすることもざらです。
そこでこの記事では大阪駅前ビルにある立ちのみ屋さん七津屋のご紹介です。

七津屋(大阪駅前第2ビル)のアクセス

この記事でご紹介する七津屋は大阪駅に直結する大阪駅前第2ビルにあります。
地図だとこちらです。

大阪駅前第2ビルの地下2Fにあります。

一番の最寄りは谷町線東梅田駅ですが、大阪駅、梅田駅とも地下で直結しています。
この大阪駅前ビルにはもう一つ第4ビルにも七津屋さんがあります。
本店は京橋で大阪に数店舗かまえる有名な立ちのみ屋です。

七津屋(大阪駅前第2ビル)の情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:0663447728
住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目2−2 地下2階 大阪駅前第2ビル
営業時間:10:30~22:00
定休日:なし
ひとりサク飲み予算目安:1,500円
※生ビールとおかず2品

七津屋(大阪駅前第2ビル)の雰囲気

お店の外観はこんな感じです。

立ちのみ屋っぽく入り口狭い感じです。
のれんが渋いですね。

入り口狭いですが意外と奥に広くて窮屈さはそんなに感じません。

清潔感ありますし、感染症対策もかなりしっかりされている感じでした。
カウンターにはこのように仕切りを置かれています。

感染症うんぬんはもちろんですが、一人飲みの際には隣が気にならないので、私は嫌いではないですw

七津屋(大阪駅前第2ビル)のドリンクメニュー

本日のメニューはこんな感じです。

衝撃の大瓶ビール380円!これは安いですね。
関東なら700円の大瓶ビールがこの値段。
関西でもここまで安いところはそんなに多くないです。

食べ物のメニューはこちらです。

こちらも1品の値段が300円以下のものがほとんど。
立ちのみ屋価格でサクッと飲むのにぴったりです。

七津屋(大阪駅前第2ビル)のおすすめメニュー

こちらのお店のおすすめメニューをいくつかご紹介です。
このセットを頼めば間違いないです。

どて焼きにおでん、タコぶつにハマチのお造り。
これに瓶ビールで決まりです。

海鮮はどれも新鮮ですし、どて焼きはこれぞ大阪の味。
おでんは大阪の居酒屋でははずせない冬のアテですね。

これだけ頼んでも2,000円いきません。
この日は2人で行きましたが、1人だと1,000円ちょっとで大満足できると思います。

七津屋(大阪駅前第2ビル)まとめ

ということでこの記事では大阪駅に直結している大阪駅前第2ビルにある七津屋のご紹介でした。
大阪駅直結ということで、アクセスはものすごく便利で、飲み屋の多い大阪駅前ビル。
はしご酒の1軒目にぴったりな立ちのみ屋さんです。
ここのお店から初めてフラフラとさまよってみてください。

ちなみに2軒目以降のおすすめの大阪駅前ビルの居酒屋もこのブログでは紹介しています。
こちらも合わせて見てみてください。

徳田酒店(第4ビルB2店)
吉豊

また、梅田エリアにはおいしいもの、おいしいお店が本当にたくさんあります。
こちらのお店も含んだ梅田エリアのおすすめグルメに関しては梅田エリアのおすすめグルメまとめで紹介しています。
こちらもあわせて御覧ください。

大阪のおすすめの大衆酒場

こちらのお店のようにひとり飲みにピッタリな大衆酒場について大阪おすすめの大衆酒場まとめにまとめています。
ぜひ参考にしてみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事