【吉豊@梅田(北新地)】ひとり酒にピッタリ!大阪駅前ビルのメニュー豊富な大箱の大衆酒場(口コミ)

大阪の繁華街はキタとミナミに二分されます。
今回ご紹介するのはキタのお店。
キタの中心地梅田に隣接する大阪駅前ビルの中にある大箱の大衆酒場です。
夕方ともなると周辺のサラリーマンがぞろぞろ流れ込んでくる大阪駅前ビルの飲食店街。
そんな飲食店街の中でもメニューの豊富さでは一二を争ういいお店です。
お店の名前は吉豊です。

吉豊のアクセス

今回ご紹介するお店、吉豊は、大阪駅前第一ビルにあります。
大阪駅前ビルは第一から第四まであり、地下ですべてが繋がっています。
まるでそこは迷路。
迷わずに行ける保証はありませんww

地図だとこちら。

一番ちかい駅は、四つ橋線の西梅田駅、もしくはJR東西線の北新地駅です。 ちなみにフロアマップはこんな感じですww

迷路になっている地下街を歩いているとひときわ大きなお店が出てきてこんな看板があればそこが目的地です。

他のお店がオープンなのにたいし、ビニールで仕切りがあります。
そのため少し入りづらいかもですが、空調きいてて、実は快適です。

吉豊の情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:06-6345-6316
住所:大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル
営業時間:不明
定休日:不明
ひとりサク飲み予算目安:1,000円
※生ビールとおかず2品

吉豊は飲み物が安い

まずは飲み物なんですが、このお店とにかく飲み物が安いです。
こんな感じ。

生ビールが380円、中瓶が340円、角ハイボールにいたっては260円。
やっぱり安いですよね。
まずはビールからのハイボールが王道のつなぎです。

また、白州ハイボールをかなり安く飲めます。
わたしは二杯目に白州ハイボールを頼みました。
少し小さめのグラスですが、これで430円だったら大満足です。

吉豊のおすすめメニューは外せない

お店に入ると壁一面にメニューの短冊がかかっています。
こんな感じ。

選ぶの大変です。

そんなときには当日のおすすめを選びましょう。

この日はこんな感じでした。
大阪の居酒屋であると頼んでしまうのがタコぶつと小エビの唐揚げ。
ということで、この日もタコぶつから始めます。

コリコリ大きめのタコがこれだけ入って260円。
これは外せません。
その他にも小エビの唐揚げもおすすめでしたのでオーダーしました。
この頃には2杯目の安い角ハイボールです。

もちろんポテサラもつけてしまいますね。
いい箸休めです。

吉豊のメニューは豊富

おすすめのメニューはもちろんですが、レギュラーメニューもかなり豊富です。

悩みますねぇ。

そんなときにおすすめなのが、大阪ならではのどて焼きです。
こんな感じで鉄板に入ってくるタイプです。

そして、ハムカツ、ハムエッグなどはどうでしょうか?

ハムカツはあっても、ハムエッグがあるお店は珍しいかもですね。
大衆酒場っぽいメニューでおなかがふくれます。

そして外せないのが串カツと紅生姜の天ぷらです。

大阪に来たらこれも外せないメニューですね。

とにかく食べたいものはなんでも揃ってますよ。

吉豊はひとりのみにピッタリな大箱

ということで今回は大阪駅前ビルにある大衆酒場、吉豊のご紹介でした。
店はカウンターとテーブル席に別れてていつも活気があります。
カウンターの前ではお店の方がテキパキと仕事されていたてとても好印象です。

カウンターではひとりで飲んでいる方もおおいので、ひとり飲みにもピッタリなお店です。
ここでお腹いっぱいにするもよし、2軒目に行くもよし。
大阪駅前ビルにはちょっと飲めるお店がたくさんあります。
ですので、このお店からはしご酒してみてください。
大阪駅前ビルの居酒屋をいくつか紹介していますので、こちらも合わせて読んでみてください。

徳田酒店(第4ビルB2店)
七津屋(大阪駅前第2ビル)

また、梅田エリアにはおいしいもの、おいしいお店が本当にたくさんあります。
こちらのお店も含んだ梅田エリアのおすすめグルメに関しては梅田エリアのおすすめグルメまとめで紹介しています。
こちらもあわせて御覧ください。

大阪のおすすめの大衆酒場

こちらのお店のようにひとり飲みにピッタリな大衆酒場について大阪おすすめの大衆酒場まとめにまとめています。
ぜひ参考にしてみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事