【スエヒロ@大阪】新梅田食堂街にある老舗洋食店でたべるビフテキと欧風料理

suehirotitle

大阪には本当に美味しいものがたくさんあります。
毎回大阪に行くたびに新しいお店、新しい味の発見があるので何度行っても飽きません。
今回は、そんな大阪で食べるビフテキのお店をご紹介したいと思います。
なかなか普段にビフテキを食べようとは思いませんが、せっかくのひとり旅ですのでいつもとは違ったものを食べたいのでそんな時にビフテキはもってこい。
新梅田食堂街にあるその名もビフテキと欧風料理 スエヒロというお店が今回ご紹介するお店になります。
昔からこの場所で営んでいる雰囲気バツグンの老舗の洋食店です。

スエヒロのアクセス

今回ご紹介するお店は、新梅田食堂街にあります。
新梅田食堂街といえば、梅田駅、大阪駅に隣接する食堂街でたくさんの飲食店が入っている一帯。
地図だとこちらになります。

梅田駅、大阪駅に隣接しているのでとても便利にある飲食店街ですのでちょっとした移動のスキマ時間に行ける場所にあるお店です。
この飲食店街はかなり入り組んでいて、はじめて行くと確実に迷います。
こちらのフロアマップ見て行ってみてください。

こちらのお店は飲食店街の入り口になるので比較的わかりやすいと思います。

スエヒロの情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:06-6344-3270 住所:大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B2F 営業時間:11:00~21:00(L.0) 定休日:年末年始
ランチ予算:1000円

スエヒロの外観・内観

お店の店構えはこんな感じです。
suehiroogaikan

看板のフォントがたまんないですね。
レトロで味があって、素敵なお店です。
お店の前の何度か通ることがあったのですが、この看板が印象に残っており、早く行ってみたいと思っていました。

お店の内装は老舗の洋食店らしく、清潔でとてもいい雰囲気です。
ゆとりのある座席の広さがゆっくり食べることができますのでうれしいですね。

ひとりで行くとカウンター席に通してもらえます。
suehirocounter

入り口側にはカウンターがあるのですが、こちらはお一人でいらっしゃてる常連のおじさまたちの指定席となっていました。
なお、このカウンターにいらっしゃる素敵なおじいちゃんがマスター。
いつも蝶ネクタイをビシッときめて、接客しています。
物腰が柔らかくて、とても感じがいい接客で居心地抜群です。

そしてカウンターの奥にテーブル席があります。
suehirotable

こちらも雰囲気あって、なんだか落ち着きます。
家族連れの方から、奥様同士のランチ会など幅広い客層でお店が愛されているのがよくわかります。

スエヒロのランチで食べるビフテキ

この記事で紹介するスエヒロはビフテキが有名なお店です。
ぜひビフテキを食べましょう。
そんな時におすすめはランチになります。
ビフテキをはじめとした王道の洋食メニューは一通り揃っています。
ディナーでビフテキを食べようとすると、3,000円以上かかりますので、1,000円前後で食べれるランチがおすすめです。

私が食べたのは日替わりランチになります。
suehirobihuteki

コロッケに、小さいビフテキがついてきました。
この大きさで十分、ビフテキの美味しさを堪能できますよ。
脂の旨味ではなく、赤身の美味しさが楽しめるビフテキです。

そしてランチにもついてくるスープが絶品でした。
suehirosoup

ビフテキを比較的お得に食べれるお店だと思います。
こういうメニューこそ家では絶対食べれないので外食したいですね。

スエヒロ まとめ

ということで、今回はビフテキが美味しい老舗の洋食店であるスエヒロをご紹介しました。
新梅田食堂街自体の雰囲気も最高で、探検している感覚です。
そんな中にあるこちらのお店。
タイムスリップしたような気持ちにもなるでしょう。
おいしいビフテキ(ステーキじゃない)を比較的リーズナブルにいただけますので、ぜひランチで行ってみてください。

お店の情報・予約はこちらから

なお、こちらのお店のような大阪のおすすめの洋食屋さんについて大阪のおすすめの洋食屋まとめにまとめています。
こちらもあわせてごらんください。

また、梅田エリアにはおいしいもの、おいしいお店が本当にたくさんあります。
こちらのお店も含んだ梅田エリアのおすすめグルメに関しては梅田エリアのおすすめグルメまとめで紹介しています。
こちらもあわせて御覧ください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事