【グリルロン@阪急梅田】フライとハンバーグが抜群に美味しい最高の洋食セットが食べれる小さな洋食店

f:id:gami_bookmark:20190317161006j:plain

ランチで定期的に食べたくなるのが老舗洋食屋さんの洋食ランチ。
どのお店にもあるAセット、Bセット、Cセットは決して同じではなく組み合わせはお店次第。
そんな洋食屋さんを旅行に行く度に巡っています。
洋食屋さんのセットって何歳になってもわくわくしちゃいますよね。
大阪にはそんな老舗の美味しい洋食屋さんがたくさんあり、大阪の梅田で食べたいときにおすすめなのがグリルロンです。
味はもちろんお店の雰囲気も最高ないいお店です。
大阪駅、梅田駅にもものすごく近いので旅行の際におすすめのお店です。

グリルロンのアクセス

今回ご紹介するお店は、梅田といっても阪急梅田駅の地下にあるお店です。
大阪に初めていったときにびっくりしたのが梅田の広さです。
JRの大阪駅、地下鉄の梅田駅、そして阪急梅田駅。
それぞれが微妙に近くてそこそこ歩くという…
なので、どこの電車を使うかは考えて行動したほうがいいです。

ですので、今回おすすめするお店は阪急を使うときに便利なお店ですよ。
地図だとこちらです。

阪急三番街の地下にあるお店です。

グリルロンの情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:06-6372-8858
住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
ランチ予算:1000円

グリルロンの外観・内観

こちらのお店の外観はこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20190317160022j:plain

お昼には行列ができているので迷うことはないと思います。
お店の前に椅子があり、そこに座って待つのですがだいたいお昼は行列がお店の前だけではすまず、通路を挟んで反対側まで続きます。

なんたって、お店がとても狭く、一度に入れるお客さんの量が決められているのでなかなか回転率がよくないです。
お店の中はこんな感じでテーブル席が数席ある程度。
f:id:gami_bookmark:20190317160057j:plain

一気にたくさんお客さんをさばけないのでしょうがないですねww
そのため、行列ができてしまうようです。

グリルロンの豊富なメニュー

メニューはこちらです。
まずはセット、A~Dまで揃ってます。
そこにおかずを手頃な値段でプラスできます、これうれしいですよね。
f:id:gami_bookmark:20190317160130j:plain

そして、ステーキ、ハンバーグ、オムライスのメニュはこちら。
こちらもセットでいろいろつけることができます。
f:id:gami_bookmark:20190317160224j:plain

わたしは迷わずハンバーグ、エビフライ、コロッケのAセットを頼みました。
Aセットはそのお店での一番の定番なので初めていった洋食屋さんでは必ずAセットを頼むようにしています。

お腹いっぱいAセット

Aセットはこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20190317160630j:plain

とにかくご飯の量が多いw
おなかいっぱいになりますよ。

ハンバーグとコロッケとエビフライという最高の組み合わせ。
f:id:gami_bookmark:20190317160701j:plain

ハンバーグはかなり肉感強めで、コロッケはイモ多め。
エビはぷりぷりで文句なしのセットです。
どれもボリューム満点でお腹いっぱいになること間違いなしです。

特筆すべきはつけあわせのマカロニサラダでこれががかなり美味しくて(何で味付けしてるんだろ?)ぺろりと食べちゃいました。

ヒレカツがうれしいBセット

Aセットの他にもたくさんのメニューがありますので他のセットもご紹介しておきます。
Aセットの次に食べたいのがもちろんBセットです。
こちらがBセット。
f:id:gami_bookmark:20190728083039j:plain

白身魚のフライとハンバーグとヒレカツのセットになります。
このヒレカツが絶品でした。
白身魚のフライもかなり肉厚で食べごたえありです。

Aセットと同じく、美味しいマカロニサラダがついてくるのが嬉しいです。

阪急を使うときに洋食食べるなら

ということで、今回は阪急梅田駅にあるグリルロンのご紹介でした。
お値段お手頃で、本格的な洋食ランチをいただくことができます。
セットメニューはごはんの量もあいまって、かなりお腹いっぱいにります。
阪急梅田駅を使うときのランチスポットとして使ってみてください。
満足できることまちがいなしですよ。

お店の情報・予約はこちらから

なお、こちらのお店のような大阪のおすすめの洋食屋さんについて大阪のおすすめの洋食屋まとめにまとめています。
こちらもあわせてごらんください。

また、梅田エリアにはおいしいもの、おいしいお店が本当にたくさんあります。
こちらのお店も含んだ梅田エリアのおすすめグルメに関しては梅田エリアのおすすめグルメまとめで紹介しています。
こちらもあわせて御覧ください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事