【寿司割烹 梅田 吉野寿司@梅田】お得にうな重が食べられる街のお寿司屋さん

f:id:gami_bookmark:20200704125334j:plain

大阪の街のお寿司屋さんのランチが大好き。
かなりお得にお寿司を食べることができる上にネタもシャリも大きいのでお腹いっぱいになれます。
また、お店の雰囲気もよく、居心地もいいため、大阪にひとり旅する際には1食はお寿司屋さんでランチを食べています。
そんなランチがおすすめのお寿司屋さんをこの記事では紹介します。
梅田にある寿司割烹 梅田 吉野寿司です。
お寿司屋さんのランチといえば握り定食が定番ですが、ここのお店のおすすめはうな重
かなり気軽にうなぎを楽しむことができる貴重なお店です。

梅田吉野寿司のアクセス

この記事で紹介する寿司割烹吉野は梅田駅、大阪駅に直結している新梅田食堂街の中にあります。
地図だとこちらです。

どちらかというと阪急の大阪梅田駅に近い場所で、新梅田食道街の入り口にあるお店です。
この新梅田食道街には美味しいお店がたくさんあります。
お昼休みにもなるとかなりの人で溢れかえっているエリアです。

そんな一角にあるのが今回紹介する梅田 吉野
お寿司屋さんですが、気軽に入ることのできるお店です。

梅田吉野寿司の情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:06-6315-0151
住所:大阪府大阪市北区角田町9-28 新梅田食道街 1F
営業時間:不明
定休日:不明
ランチ予算:1,000円

梅田吉野の内観・外観

この記事で紹介する梅田吉野の外観はこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20200704122628j:plain

街のお寿司屋さんといった雰囲気でそんなに入る敷居は高くないと思います。
なお、こちらのお店はテイクアウトもできます。
テイクアウトはこちらがわのカウンターから声をかけてください。
f:id:gami_bookmark:20200704122658j:plain

お店の中はかなりこじんまりとしており、カウンターのみです。
小さい丸い椅子が並んでいるカウンターで、広くはないのですが不思議と窮屈でもなく居心地がいい。
f:id:gami_bookmark:20200704122721j:plain

小さいながらも昔からこの場所で地元の人に愛されている、そんなお店だと思います。

梅田吉野寿司のランチ

こちらのお店のランチメニューはこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20200704122835j:plain

お寿司屋さんですので、もちろん握り寿司の定食もあります。
大阪のお寿司屋さんのランチって本当に安くてお得ですよね。
大阪に旅行するたびに1食はお寿司屋さんで食べている気がします。

ちなみにお寿司のメニューはこちら。
f:id:gami_bookmark:20200704122951j:plain

一貫ずつ頼めますので、いろんな種類をお得に楽しむことができます。

なのですが、ランチのわたしのおすすめはうな重です。
1,000円で大満足のうな重を食べることができますよ。

梅田吉野寿司のうな重

梅田吉野のランチでわたしがおすすめするのがこちらのうな重です。
f:id:gami_bookmark:20200704123130j:plain

赤だしまでついて1,000円で本格的なうな重を食べることができます。
うなぎを食べたい時に使えると思うんですよね。

うなぎは小さいながらもそこそこ肉厚で食べごたえあります。
f:id:gami_bookmark:20200704123307j:plain

卵焼きも乗っていますので、お腹いっぱいになることは間違い無しです。

梅田吉野寿司のまとめ

ということで、この記事では梅田にあるお寿司屋さん吉野寿司についてご紹介しました。
こじんまりとした居心地のいいお寿司屋さんで、気軽にお寿司をいただけます。
ですが、おすすめランチのうな重。
1,000円ですが、身はそこそこ分厚く、赤だしもついて大満足です。
お寿司も美味しいですが、ランチではぜひうな重を頼んでみてください。

お店の情報・予約はこちらから

なお、梅田エリアにはおいしいもの、おいしいお店が本当にたくさんあります。
こちらのお店も含んだ梅田エリアのおすすめグルメに関しては梅田エリアのおすすめグルメまとめで紹介しています。
こちらもあわせて御覧ください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事