【北極星本店@大阪心斎橋】昔ながらのオムライスをいただける雰囲気バツグンのお店

f:id:gami_bookmark:20180331105659j:plain

大阪おいしいものだらけで大好きです。
たこ焼き、お好み焼き、串かつ・・目移りしちゃいますね。
そんな大阪で今回はオムライスのお店をご紹介したいと思います。
大阪でオムライス?と思われるかもしれませんが、これが美味しい!
お店の名前は北極星です。
数々のメディアでも取り上げられたことのある名店でして、特に本店は雰囲気サイコーです。
これぞオムライス!なオーソドックスな味がですが雰囲気含めて最高の1食になるでしょう。

北極星のアクセス

大阪にはじめて行く時に調べてみつけたのがこのお店でした。
地元の方にオススメのお店を聞いて教えてもらったんですよね。
大阪といえば粉モノのイメージが強いですが、ここのオムライスは絶品です。

なお、この北極星というお店、大阪には支店がいくつかありますが、その中でわたしが行ったのが心斎橋本店。
地図だとこちらです。

JR、地下鉄の難波駅が最寄りになります。
心斎橋の飲食店街の入り口にありますのでここでまずはご飯を食べてから飲みに行くなんてことがやりやすいお店です。

北極星本店の情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:06-6211-7829 住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-27 営業時間:(月~金) 11:30~22:00 (L.O.21:30)/(土日祝) 11:00~22:00 (L.O.21:30) 定休日:12月31日・1月1日
ランチ予算:1200円

北極星本店の内観・外観

北極星の心斎橋本店はとにかく雰囲気がいいお店です。
店構えはこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20180331105333j:plain

レトロというか、すでに文化財のような雰囲気のある木造の建築物です。
のれんに「西洋御料理」、このフォントもいい感じですよね。

そしてお店の中は古民家風ではなく、まさに古民家。
作ろうと思って作れる雰囲気ではないです。
f:id:gami_bookmark:20180331105410j:plain

座席はこのお店の内観にふさわしく、こんな感じで座敷に座布団スタイルです。
日本人なのでこのスタイルは落ち着きます。
f:id:gami_bookmark:20180331105435j:plain

入り口から座席までの廊下なんて、映画に出てきそうな雰囲気ですよ。
建具に使われている昔のガラスがいい雰囲気醸し出してますね。
f:id:gami_bookmark:20180331105501j:plain

とにかく雰囲気がバツグンにいい本店。
せっかく大阪に旅行して、大阪の北極星のオムライスを食べるならここがいいですね。

北極星のオムライス

そしていよいよメインのオムライスです。
なんてことはないザ・オムライス
これがいいですよねぇ。
わたしはちょっと贅沢にエビフライをつけちゃいました。
f:id:gami_bookmark:20180331105522j:plain

量はちょっと少なめですが、このあと、道頓堀や難波を食べ歩きすることを考えるとこのくらいでもいいかも。
本店の雰囲気でたべるこのオーソドックスなオムライスが本当に美味しい。
雰囲気が最高のスパイスになっていますね。

北極星本店 まとめ

ということで、この記事では大阪のオムライスの名店北極星のご紹介でした。
昔ながらのオムライスをいただける大阪ならではのお店です。
大阪には何店舗か北極星がありますが、できれば雰囲気のよい、こちらの本店で食べてみてください。
オムライス発祥のお店とも言われている(諸説あり)こちらのお店も大阪でご飯を食べる際の選択肢に入れておいてください。

お店の情報・予約はこちらから

なお、こちらのお店のような大阪のおすすめの洋食屋さんについて大阪のおすすめの洋食屋まとめにまとめています。
こちらもあわせてごらんください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事