【鳥せい@天満橋】駅ナカで京都の名店の焼き鳥をサクっと食べれる便利な居酒屋

京都の焼き鳥の名店といえば鳥せい
伏見に本店があり、京都の中心地にも支店のあるとても有名な焼き鳥屋さんです。
そんな京都の焼き鳥を食べれるお店が大阪の天満橋にあります。

大阪って美味しいものたくさんあっていつも困るくらいなのですが、焼き鳥に限ってはまだ美味しいお店を見つけれてません。
特に私は鹿児島に住んでいるので鳥はめちゃくちゃ美味しいからなおさらですね。
大阪で焼き鳥が食べたいときに私がよく行くお店がこの記事で紹介する鳥せい 天満橋店です。

鳥せい天満橋店のアクセス

今回ご紹介するお店は大阪の天満橋駅の中にあります。
天満橋駅は地下鉄と京阪電車の駅となっていて大きくはないですがターミナル駅になっています。
そのため、駅ナカや駅ビルに沢山の飲食店があり、このお店も駅ナカにあるお店です。
地図だとこのあたりです。

京阪電車の天満橋駅側の飲食店が集まっているエリアにあります。
電車の乗り換えの際にちょっと飲んで行くのにピッタリですね。
もちろん雨にも濡れないので便利です。

鳥せい天満橋店の情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:0669413066 住所:〒540-0032 大阪府大阪市中央区天満橋京町1−1
営業時間:11:00 - 21:30
定休日: なし
サク飲み予算:約2000円

鳥せい天満橋店の外観と内観

京阪シティモールの飲食店のエリアにお店があります。
こんな感じのしぶいお店で、看板が目印です。

お店の中の写真がとれなかったのですが、テーブル席多くて、外観の印象よりも広い店内でした。
カウンターも広めでゆったり座れます。

ちなみにカウンターの横にはこの看板。

鳥せいの本店は実はこの神聖の酒蔵のようです。
ですので、鳥せいでは神聖を楽しむことができます。
日本酒好きの方はぜひ、焼き鳥に合わせてみてください。

鳥せい天満橋店のおすすめメニューとおすすめ料理

こちらのお店のメニューの中でおすすめなのは土日限定のメニューです。
とにかくお得なのが十串セットです。

10串セットだとこのボリュームの焼き鳥。
この日は2人で飲みましたが、十分な量で、結構多めだと思います。

飲み物は瓶ビールをあわせたくなります。
こんなオリジナルのビアタンで飲めます。
余計に美味しく感じますね。

焼き鳥は本当にどれも美味しかったです。
特にタレが甘辛くて、お酒にピッタリでした。

おすすめのサイドメニューはこちらの鶏皮餃子です。

鶏皮で餃子のあんをつつんで上げているもの。
これはビールが止まらない系のおつまみですね。

あとは、セットには入ってこなかったつくね。
これは絶品でした。

手作り感強めのつくねで、間違いないのでぜひ頼んでみてください。

鳥せい天満橋店@天満橋のまとめ

ということで、この記事では天満橋にある鳥せい 天満橋店についてご紹介しました。
大阪で美味しい焼き鳥を食べたいときにおすすめの京都の名店の支店です。
リーズナブルに本格的な手作り感のある焼鳥を食べることができます。
駅ナカにありますし、お昼11時から開いてますので昼飲みもできます。
フラッと飲みにいってみてください。

大阪のおすすめの酒場

こちらのお店のようにひとり飲みにピッタリな酒場について大阪おすすめの大衆酒場まとめにまとめています。
大衆酒場メインですが、大衆酒場以外にもひとり飲みに使えるお店を紹介しています。
ぜひ参考にしてみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事