【京極スタンド@京都】居心地・雰囲気バツグンの気軽に使える大衆酒場

f:id:gami_bookmark:20190427090426j:plain

京都の夜。
美味しいお店がたくさんあってどこ行くか本当に迷いますよね。
ですが、やはり京都は「高い」..
お店を間違えると結構お金が飛んでいっちゃいます。
そんな京都でも安心して飲めるお店が今回ご紹介する京極スタンドです。
気軽にサクッと飲みたい方におすすめの大衆酒場ですよ。

京都の中心にあります

今回ご紹介する京極スタンドは京都の河原町にあります。
京都の中心部のひとつですね。

このあたりは京都のショッピングの中心部です。
ご飯を食べるお店も多く、お店選びに迷いますね。

表通りから入ったアーケードの中にお店があります。
こんなお店。
f:id:gami_bookmark:20190427084943j:plain

素敵で、期待しかありません。
このフォントがたまんないですね。

狭いながらも居心地よい空間

お店の中はこんな感じです。
スタンドといいながらテーブル席とカウンター席があります。
f:id:gami_bookmark:20190427085013j:plain

カウンター席の方は向かい合わせのカウンター。
珍しい配置ですよね。
f:id:gami_bookmark:20190427085035j:plain

テーブル席は相席になります。
f:id:gami_bookmark:20190427085100j:plain

相席といいながらも、なぜか居心地がいい、そんなお店です。
お店の方の接客も最高なので、それが居心地のよさを作っているんですね。
壁のメニューもいい味を出してます。
f:id:gami_bookmark:20190427085154j:plain

おいしいおつまみに瓶ビール

ということで、こういう雰囲気のお店では瓶ビールがいいですね。
キリンのラガーがよく似合います。
f:id:gami_bookmark:20190427085214j:plain

とりあえず頼みたいのがポテサラ。
f:id:gami_bookmark:20190427085235j:plain

普通のやさしい味で、これでいい、これがいい。
これをアテに他の料理を待っています。

そして忘れてはいけないのが煮込みです。
f:id:gami_bookmark:20190427085310j:plain

この2品で完璧。

この煮込みもお酒がすすむ一品ですよ。
そしてここに来てぜひ食べたいのが肝焼きです。
f:id:gami_bookmark:20190427085345j:plain

これ、ぜひ頼んでください。
甘辛くて歯ごたえよくて、最高のお酒のアテだと思います。

その他にも寒い時期にはおでんもいいですよ。
盛り合わせがお得です。
f:id:gami_bookmark:20190427085522j:plain

ちなみに生ビールをたのむとオリジナル?のジョッキで出てきます。
このフォントが本当にかわいいですよね。
f:id:gami_bookmark:20190427085644j:plain

居心地のいい、雰囲気のいい居酒屋

ということで、今回はは京都の気軽に使うことができる居酒屋、京極スタンドのご紹介でした。
一人で食べて飲んで2000円~2500円くらいでした。
この周辺では安いほうだと思いますよ。

とにかく居心地いいですし、雰囲気も抜群です。
レジのキャッシャーはこんなレトロな代物でした。
f:id:gami_bookmark:20190427085409j:plain

そして伝票はこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20190427085425j:plain

なんかいいですよね。
京都の夜、ひとりでサクッと飲むにも、一軒目に使うにももってこいな京極スタンド、おすすめですよ。

お店の情報・予約はこちらから

京都のおすすめ情報を京都のひとり旅情報にまとめてみました。
ご旅行を計画の際にはこちらも参考にしてみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事